カフェイン中毒


普段思ったことを書いたり写真をのっけてます。写真部でも公開しています。写真部へはリンクの一番下からどうぞ
by tonbi1234
カテゴリ
全体
日記
太鼓
仕事
雑記
写真
写真まとめ

ヘルニア
検索
リンク
獄卒

烏龍

かずい

かにた麻婆

左折

さんじはん

だいなま

チンなま

デカチンぽこ

でるたs

フクロウ

ヘンガー

ぽきぃ

ぽこしぃ

まに

yo-ko-ro

らぶちゃ

りぷとん

(50音順)
___________
ギリギリ写真やってる人

くまこ

(50音順)
___________
悪党ども

おた



偽物

ゆりいか

代々木

(50音順)
___________
とんびの写真部

囲碁でお世話になりました。

囲碁をしてたときの話。
俺が囲碁をはじめたのは高校2年の頃だったかな?友人の携帯のゲームでぼろくそにやられて悔しくて本屋で囲碁の入門書を立ち読みしてた。

2日後くらいに再戦したら見事に勝利、調子にのってまた立ち読みしてたら店のおやじに怒られてしぶしぶ買ったのが勉強する一番のきっかけだっけかな?。いい1000円でした。

実はちょっとだけ囲碁打てるやつが2人学校にいて、しばらく打ってて、そのあとDQNも一人やりたいって言ってきて教えながらやってた半年。そいつ半年でやめちゃったんだよ。

で、学校に強い先生いてやってたけど、3年生の担任だから忙しくてあんまり打ってもらえなかったな。

で、リアルのことはここまで。

まぁ僕もオタクなんでネット碁というものを打ってたわけですよ。


一番お世話になったのはigo棋院ってサイトだな。今はもうなくなっちゃって避難所っていう簡易的なサイトしかないんだけど、当時はかなりはまって毎日のようにインしてた。

で、野良でやってたわけじゃなくて一応師匠みたいな人がいて、教わりながら打ってたな。俺が1年以上続けられた理由はその人のおかげなんだよ。

その人は「sachi」ってHNで自称2段だったな。麻雀もやってたらしいから当時覚えてれば一緒にやりたかったな。

で、この人にいろいろお世話になり、時には調子に乗りすぎてチャットあらして破門されたときもあるけど、楽しくやらせてもらった。

結構進路のこととか心配してくれて、ネットの関係の割にはかなり気にかけてもらった。

ホントは無事卒業して就職して、成人したってのもお知らせしたかったけど、サイトとじちゃってその人今なにやってるか分かんないのよね。

いつか連絡取れたらいいな。

まぁとりあえずいろいろお世話になりました。あの時の少年は猛禽類に名を変えてネットに浸ってますが元気にやってます。一応就職もできました。相変わらず彼女はいませんがなんとかやってます。
あのときはありがとうございました。

ってのを伝えたいのよ。


そういうビジネスやってたら多分金払ってでもやるとおもう。
[PR]
by tonbi1234 | 2011-01-20 01:30 | 雑記
<< 画像入れた おめでた >>


最新の記事
また続き
at 2013-06-13 19:17
続き
at 2013-06-12 17:00
会社の集金
at 2013-06-11 19:00
やめるかもしれない
at 2013-05-13 18:47
病院最後の夜
at 2012-09-29 20:50
以前の記事
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧