人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カフェイン中毒


普段思ったことを書いたり写真をのっけてます。写真部でも公開しています。写真部へはリンクの一番下からどうぞ
by tonbi1234
カテゴリ
検索
リンク
獄卒

烏龍

かずい

かにた麻婆

左折

さんじはん

だいなま

チンなま

デカチンぽこ

でるたs

フクロウ

ヘンガー

ぽきぃ

ぽこしぃ

まに

yo-ko-ro

らぶちゃ

りぷとん

(50音順)
___________
ギリギリ写真やってる人

くまこ

(50音順)
___________
悪党ども

おた



偽物

ゆりいか

代々木

(50音順)
___________
とんびの写真部

八分目

腹八分


みなさん気をつけていますか?

多分気を付けてないと思います。



結構気を付けないとお腹いっぱいまで食べてしまいます。


僕もそうでした。


いやね、なんでいきなりこんなこと書いているかというと、実は体重が増えっちゃったんです。

別に10kgとか増えたわけじゃないですよ。

ただ1年くらいで3kgくらい増えちゃってこのまま同じように今の生活を続けたら確実に体重は増え、最悪病気になるんじゃないか?って思ったからです。

今の体重が58kg、1年前が55kg、入社当時は多分50kgくらいだったかな?

運動しなーい、野菜ほとんど食べなーいって生活してりゃなりますよね。


って訳でちょっと食べる量を減らしてみることにしました。

そこで腹八分って訳です。


でも今日のお昼に定食食べちゃっていきなりお腹いっぱいになっちゃったんですよ。

この先どうなるのか不安ですが、とりあえずできるだけ続けてみたいと思います。

とりあえず御飯の量は少なめに。おかずの量は選べないんで・・・


あと間食はこんにゃくゼリーで。あれは食物繊維がいいらしい。

あんまり無理しないでやってみます。

無理すると続かないんで。


飲み会ではお酒断れないんで、その時だけは飲むことにします。サラリーマンですから。

おわり



八分目_a0196852_23464432.jpg


今日も「カフェイン中毒」に来てくれてありがとうございます。
なんとか今日中に投稿できそうです。よかったよかった。
by tonbi1234 | 2011-03-22 23:48 | 日記
<< 浪費癖 写真って >>


最新の記事
また続き
at 2013-06-13 19:17
続き
at 2013-06-12 17:00
会社の集金
at 2013-06-11 19:00
やめるかもしれない
at 2013-05-13 18:47
病院最後の夜
at 2012-09-29 20:50
以前の記事
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧