人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カフェイン中毒


普段思ったことを書いたり写真をのっけてます。写真部でも公開しています。写真部へはリンクの一番下からどうぞ
by tonbi1234
カテゴリ
検索
リンク
獄卒

烏龍

かずい

かにた麻婆

左折

さんじはん

だいなま

チンなま

デカチンぽこ

でるたs

フクロウ

ヘンガー

ぽきぃ

ぽこしぃ

まに

yo-ko-ro

らぶちゃ

りぷとん

(50音順)
___________
ギリギリ写真やってる人

くまこ

(50音順)
___________
悪党ども

おた



偽物

ゆりいか

代々木

(50音順)
___________
とんびの写真部

嫌いな人

生きていればこの人だけはどうしても好きになれない。とか、どうも馬が合わないって人はでてきますよね?

みなさんにもいて、当然僕にもいます。


そういう人はとりあえず関わらないようにしようってのは簡単な対策かもしれませんが、ちょっと待ってみましょう。

人が他の人と出会うのはかなり天文学的な数字らしいです。


その人の先祖がマンモスに踏み潰されたり、疫病で死んでいたらその人は存在しないわけですから。

まぁ要は出会いを大切にしましょうってことです。


気の合う人とはどんどん話をすればいいけど、苦手な人とはまぁ・・・相手を無視したりせずとりあえず話を聞いたり、当たり障りの無い交流をしとけばいいのかな?

とりあえず衝突しない。


いつか仲良くなるきっかけが来る。来なかったらその人とはそれまでだったと思いましょう。

攻撃しても反撃食らうだけですからね。


まぁ僕もリアルではあんまり社交的ではなく、人と話をするのが苦手ってか職場では仲間がいません。ほとんど。最近はわざと笑ったり、いたずらしたりしたおかげで多少は良くなりましたが。

1ヶ月くらい前まではホントに後輩もあんまり話しかけてこなかったりしましたが今では談笑する程度には・・・


気持ちの切り替えと、態度をちょっと変えれば相手もそれに合わせてくれるってことなのかもしれませんね。


まぁとりあえず、冗談言ったのかな?ってときは大げさに笑っとくのがいいのかもしれません。

それで殴られることはほっとんどありません。

少なくとも今の日本では。

話がそれましたが、自分が変わらないと相手も態度変えてくれませんよ?困ったら笑いましょう。

嫌いな人_a0196852_19522994.jpg


今日も「カフェイン中毒」に来てくれてありがとうございます。
とにかく笑いましょう、僕らは元気なんですから。
元気です。糸井重里さんが最近よく書いてるんで僕も書いてみました。
by tonbi1234 | 2011-03-24 19:53 | 日記
<< 手入れ 浪費癖 >>


最新の記事
また続き
at 2013-06-13 19:17
続き
at 2013-06-12 17:00
会社の集金
at 2013-06-11 19:00
やめるかもしれない
at 2013-05-13 18:47
病院最後の夜
at 2012-09-29 20:50
以前の記事
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧