カフェイン中毒


普段思ったことを書いたり写真をのっけてます。写真部でも公開しています。写真部へはリンクの一番下からどうぞ
by tonbi1234
カテゴリ
全体
日記
太鼓
仕事
雑記
写真
写真まとめ

ヘルニア
検索
リンク
獄卒

烏龍

かずい

かにた麻婆

左折

さんじはん

だいなま

チンなま

デカチンぽこ

でるたs

フクロウ

ヘンガー

ぽきぃ

ぽこしぃ

まに

yo-ko-ro

らぶちゃ

りぷとん

(50音順)
___________
ギリギリ写真やってる人

くまこ

(50音順)
___________
悪党ども

おた



偽物

ゆりいか

代々木

(50音順)
___________
とんびの写真部

手入れ

最近はいろいろと手入れをするのが好きになりつつあります。

まあ一言で「手入れ」と言っても対象は様々ですよね。


洗車や人によってはボンネットを開けてエンジンルームのチェックまでしたり、シートを綺麗にしたり、車以外にも時計のネジを巻いたり、腕時計の掃除、パソコンの掃除だったり、人によってはパーツを外して掃除したりとか、靴を磨いてみたり、もう手入れっていってもいろいろあります。


僕の場合は車は洗車してたまにワックスして、たまーに内装を拭くだけです。

他には革靴をたまに磨いたり、カメラ拭いたり。


色いろあるって言った割に少ないですね。


でも以前に比べれば大分マメに手を出すようにしてますよ。

例えばそうですねー、部屋掃除なんかも定期的にしっかりやるようになりましたし、洗車も丁寧に定期的にやってます。

整頓もするようになったしで、自分でもマメだなーとたまに思ってます。


なんか掃除中心ですね。


仕事関係だと、僕の職場は個人の道具を作ったりしますね。

ドライバーとかはさすがに作らないですけど、竹べらとか、簡単な刃物は作ります。

作りは簡単ですが、結構性格が出るようで人によってデザインが若干違ったり、汚れ具合だったり、刃物なら切れ味の違いで性格が出ますかね?

デザインの点だったら握りやすいように若干太めに作ったり、先端の角度・・・ってなかなか説明は難しいですね。想像つかないと思うんでこのへんではしょります。
まぁ違うってことです。

刃物も同様です。

で、手入れの話にもどると、これらは先に述べたように個人の道具なので他人はメンテしてくれません。

切れ味が悪くなろうが、汚れようが、名前が見えなくなってだれのものかわからなくなっても誰も手を出してくれません。


僕は今のところは割とマメに拭いたり、研いだりしています。1年くらい前の僕なら手入れはほとんどしなかったでしょうが、今は結構手をだしてます。嫌いじゃなくなったんですよ。

なにかきっかけがあったかと言われれば特に無いんですけどね・・・


ただいつのまにか変化したんですよ。そんだけです。

長くなりましたが何が言いたいかというと、マメに手入れすることは悪いことじゃない、決してマイナスにはならないので長く続けましょう。って言うのを自分に言い聞かせたかったんです。はい・・・


今日も「カフェイン中毒」に来てくれてありがとうございます。
なんか調子悪くて画像投稿できないんで今回はあきらめます。
[PR]
by tonbi1234 | 2011-03-25 19:08 | 雑記
<< どっちが目的 嫌いな人 >>


最新の記事
また続き
at 2013-06-13 19:17
続き
at 2013-06-12 17:00
会社の集金
at 2013-06-11 19:00
やめるかもしれない
at 2013-05-13 18:47
病院最後の夜
at 2012-09-29 20:50
以前の記事
ブログパーツ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧