カフェイン中毒


普段思ったことを書いたり写真をのっけてます。写真部でも公開しています。写真部へはリンクの一番下からどうぞ
by tonbi1234
カテゴリ
全体
日記
太鼓
仕事
雑記
写真
写真まとめ

ヘルニア
検索
リンク
獄卒

烏龍

かずい

かにた麻婆

左折

さんじはん

だいなま

チンなま

デカチンぽこ

でるたs

フクロウ

ヘンガー

ぽきぃ

ぽこしぃ

まに

yo-ko-ro

らぶちゃ

りぷとん

(50音順)
___________
ギリギリ写真やってる人

くまこ

(50音順)
___________
悪党ども

おた



偽物

ゆりいか

代々木

(50音順)
___________
とんびの写真部

禁煙してもう半年くらいかな?


禁煙当時僕はこんなこと言ったっけ。

「禁煙施策をするなら禁煙成功した人のほうがいい」




理由としては禁煙したときの苦しみを理解してる人間が無理なく禁煙または分煙を推進する政策をうつべきであり、また、現時点では非喫煙者の立場も理解できるためお互い無理のない社会を構築できるとか何とかって感じの考えを持っていました。


これだけ聞くとなるほどと納得する人もいるかもしれません。

実際にこの説明をして納得した人はかなりいました。


でも今の僕はこう考えます。


禁煙成功者が禁煙施策をうっても禁煙成功を棚にあげてかなり無理のある社会を作るのではないか?と。

または喫煙者に甘い施策をうってあまり現状と変わらない社会を作る。

多分どっちかだし、どっちかでなくとも何らかの施策をうったらどっからか反発が起きる。


多分これはどんな政治なり話題の原発の話にもつながると思うんですけど、結局なんかやったらどっかから反発が起こって、みんなが笑って満場一致して首を縦に振ることなんてできないんだろうなって思ったりしてます。


原発なんかははっきり言ってみんな無知すぎて現地の作業員がやってることがよく理解できなくて「もっとああやれよ」とかって言ってるだけだと思う。あと政府の発表が信用できないとか。

まぁバカが露呈するだけだからちゃんと自分で調べてから発言してくださいよって僕なんかは思っちゃうけどこう言うことは思っても言わない。

むしろこういう場でしか発言できない卑怯者なんで僕はそろそろ煙にまぎれてドロンします。

a0196852_2137812.jpg

[PR]
by tonbi1234 | 2011-04-04 21:37 | 日記
<< 3月28日から4月4日まで写真まとめ 嫌になってきた >>


最新の記事
また続き
at 2013-06-13 19:17
続き
at 2013-06-12 17:00
会社の集金
at 2013-06-11 19:00
やめるかもしれない
at 2013-05-13 18:47
病院最後の夜
at 2012-09-29 20:50
以前の記事
ブログパーツ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧