カフェイン中毒


普段思ったことを書いたり写真をのっけてます。写真部でも公開しています。写真部へはリンクの一番下からどうぞ
by tonbi1234
カテゴリ
全体
日記
太鼓
仕事
雑記
写真
写真まとめ

ヘルニア
検索
リンク
獄卒

烏龍

かずい

かにた麻婆

左折

さんじはん

だいなま

チンなま

デカチンぽこ

でるたs

フクロウ

ヘンガー

ぽきぃ

ぽこしぃ

まに

yo-ko-ro

らぶちゃ

りぷとん

(50音順)
___________
ギリギリ写真やってる人

くまこ

(50音順)
___________
悪党ども

おた



偽物

ゆりいか

代々木

(50音順)
___________
とんびの写真部

将来なりたかった物

ホントは今日は実家のこと書こうかと思ったけど重いしそんな事書いてもあんまり面白くないからやめる。
このまま実家のこと1年くらい書き続ければブログ本とか出して印税でウッハウハって将来もワンチャン狙えるけど虚しいし別にお金欲しくて書いてるわけじゃないからね。


てことで将来なりたかった物かきまーす。



保育園の頃はウルトラマンになりたかったです。
正義漢あふれる普通の少年だろ?もうダントツで初代ウルトラマンが好きでした。いつか全裸で大怪獣を相手にすることを夢見ていました。ちなみに今は全裸で美人の相手をすることを夢見ています。

小学校の頃は特になくて中学くらいからかな?大工さんになりたかった。

自分の手で大きな家とか作るのってロマンあるじゃん?

特に木造住宅を作りたいなーって思っててちょっと宮大工とかもいいなって思ってました。


安月給でもいいからなりたいものでしたねー。


で、志望校決めるときに数学が絶望的に出来なくて工業高校をあきらめ、普通高校へ進学することに。正直普通科でも大工とかなれるっしょーとか思ってました。いや、なれます。頑張れば。


ただ、僕は数学だけでなく勉強全般が絶望的にできなかったため地元のバカ高校へ進学することに。

もう馬鹿すぎて駄目だったね。


普通科ってことで進学を重視する学校だったのですがハナから進学する気もお金も気力もなかったのであっさり就職コースへ。

適当に部活をこなし、適当に勉学に励み、まじめに授業をうけるふりをする毎日でした。

もうね、学校で寝たりとかサボったりなんてせずに灰色の青春を過ごしましたとさ。


このころは報道カメラマンになりたかったです。


新聞とかそのへんに興味持ち始めたのがきっかけですかね?

ちょうどアフガンの紛争とかあったりして、ジャーナリストがどうのこうのってニュースで報道されてもっと知りたいとか自分で見てそれを伝えたいとか思ってたなぁ。


で、まぁ話は戻って高校ではそんなバカ高校ですら中の下の成績で卒業。

ただし就職先はかなり有名企業でした。

ちなみにもう建築関係の会社ではないし、宮大工のみの字もない会社です。もちろん報道カメラマンなんてかけらもない。ただの会社です。


ちなにみ今の仕事はなりたかった職業ランキングのランク外です。


高校の頃は「仕事なんて3年くらいでやめてそれまでお金貯めたり勉強して報道カメラマンになってやる!」なんて思ってましたけど、仕事はじめてみるとやめるタイミングってかやめる気すらおこらなくなりますねー。

もう目の前で手一杯。夢なんてどっか行っちゃいました。


大人になると夢なくなる。悲しいことです。


いつまでも夢を見続けられるおとなになりたいなぁ・・・



前にもおんなじようなの書いた気がするな。気にしない気にしない。



a0196852_225108.jpg

[PR]
by tonbi1234 | 2011-04-12 22:51 | 雑記
<< 収納 かゆみの原因 >>


最新の記事
また続き
at 2013-06-13 19:17
続き
at 2013-06-12 17:00
会社の集金
at 2013-06-11 19:00
やめるかもしれない
at 2013-05-13 18:47
病院最後の夜
at 2012-09-29 20:50
以前の記事
ブログパーツ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧