カフェイン中毒


普段思ったことを書いたり写真をのっけてます。写真部でも公開しています。写真部へはリンクの一番下からどうぞ
by tonbi1234
カテゴリ
全体
日記
太鼓
仕事
雑記
写真
写真まとめ

ヘルニア
検索
リンク
獄卒

烏龍

かずい

かにた麻婆

左折

さんじはん

だいなま

チンなま

デカチンぽこ

でるたs

フクロウ

ヘンガー

ぽきぃ

ぽこしぃ

まに

yo-ko-ro

らぶちゃ

りぷとん

(50音順)
___________
ギリギリ写真やってる人

くまこ

(50音順)
___________
悪党ども

おた



偽物

ゆりいか

代々木

(50音順)
___________
とんびの写真部

認める

今日の飲み会での出来事。


ある派閥の飲み会に参加した。別に嫌いな人ばっかりじゃないし、仕事の出来る人達の集まりだけど、若干上下関係といろいろめんどくさい派閥。


僕にとってはややマイナスな飲み会。まぁ飲み会の大半はマイナスなんですけどね。



ある先輩の席に回ったときに彼が僕に言ってくれたこと


「お前がいろいろ物事を論理的に解釈して発言できる能力があったとしてもそれは今は出すべきじゃない。もっとこの職場に浸って偉くなったら発揮しろ」


僕のような社交的でなく、大して活発ではない人間にとってはとても嬉しい言葉だ。

もちろんそこまで頭は良くないし、論理的な思考回路は兼ね備えていないのだがキャラクターがそういうイメージを植えつけているのかもしれない。まぁうれしいことだった。

また彼は仕事に対しての自分の考えを言ってくれた。

「オレは仕事は戦争だと考えてる。自分の部下を無駄死させるような戦術を考える仕事をさせるのはバカだ。自分たちの仕事の指示で部下たちが不都合や、不合理を感じたら俺達上に立つ人間の戦術は失敗なんだよ」と

それを聞いたときにこの人はもっと信頼できる人間だって思った。


そういう考えを持って仕事をしている彼は間違いなく武人であり、武官だ。その彼は軍師を必要としてる。そしてその軍師はオレにしようとしているのかな?って思った。

まぁこれは完全に三国志脳だし、彼の言い方は交渉する上で必要な「相手を褒めて自分を信頼させる」ってことの基本的なことだと思う。


ただあきらかに仕事一筋の彼が寡黙で自分のことを明かそうとしない僕に対してそういう言葉を投げかけてきてくれたことは非常に嬉しかった。

今の心境としては彼の補佐として役立てるよう、今の仕事をきっちりと覚えて腕を磨こうって思ってるよ。
非常に単純な性格で単純な頭脳しか持ち合わせてないけど、将来そうなれるようになりたいなと思った。今日はそういう意味ではいい飲み会だった。


まぁ僕は年の近い先輩からは嫌われてるんで、誰かに重用されることは現状ではないでしょうね。

たぶん後輩も賢いんで表には出さないけどあんまり慕ってくれてないのでしょうね。将来そういうポジションに就くにはまだまだ遠いし、人脈もないんで幻想に終わりそうな予感。


a0196852_21595114.jpg

[PR]
by tonbi1234 | 2011-04-14 22:00 | 雑記
<< ゲーム 収納 >>


最新の記事
また続き
at 2013-06-13 19:17
続き
at 2013-06-12 17:00
会社の集金
at 2013-06-11 19:00
やめるかもしれない
at 2013-05-13 18:47
病院最後の夜
at 2012-09-29 20:50
以前の記事
ブログパーツ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧