人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カフェイン中毒


普段思ったことを書いたり写真をのっけてます。写真部でも公開しています。写真部へはリンクの一番下からどうぞ
by tonbi1234
カテゴリ
検索
リンク
獄卒

烏龍

かずい

かにた麻婆

左折

さんじはん

だいなま

チンなま

デカチンぽこ

でるたs

フクロウ

ヘンガー

ぽきぃ

ぽこしぃ

まに

yo-ko-ro

らぶちゃ

りぷとん

(50音順)
___________
ギリギリ写真やってる人

くまこ

(50音順)
___________
悪党ども

おた



偽物

ゆりいか

代々木

(50音順)
___________
とんびの写真部

今の会社のいいところ悪いところ

俺は今のところはまだ表に出していないけど、会社やめようと思っています。

いいところ悪いところいっぱいあるけどトータルして俺は辞めることのほうが自分自身にとってプラスに向くんじゃないかって思って辞める方向で周りに話をしていこうと思います。まだ親にも言ってないけど。


今の会社のいいところ

・高確率で倒産しない。←これ大きい。でも多分俺が生きてる間は潰れはしないと思う。

・福利厚生が多い←寮とか社宅もしっかりしてます。

・お金が借りやすい←大きい会社だとローンとか鼻くそほじりながら組めます。

・職場では割と話しかけたり、気にかけてくれたり、しっかり注意してくれる人がいる

・仕事内容の割にはしっかり給料もらえる←たぶん世間では給料泥棒

・なんだかんだで殆どの人がいい人


悪いところ

・管理者がずるい

・俺が人付き合い悪くて仲いい人がいない

・なんだかんだで安月給

・上下関係がきびしい

・太鼓をやるために片道1時間以上かかる

・数年後には転勤が確実にある

・細かいことに会社がいちいちうるさい

・会社のレクで休みが潰れる

・飲み会が多い←仲いい人いないから苦痛


こんなもんかな?

やっぱ人間関係がうまくいってないから俺自身会社に行きたくないなって思うことがかなり多いです。
あとは太鼓続けるにはちょっと厳しい現状と、数年後には確実に転勤して2年以上そっちでの勤務になるから地元では太鼓しばらくできなくなるのがいたい。

俺としては趣味が消えるのは嫌なわけで、あとは他の趣味と違ってそこじゃないと出来ないってが絡んで転勤したくない。


多分世間的には馬鹿なこと考えてるなって思われてるだろうけどね。

もったいないとか色々言われるだろうけどね。

俺はこれが正しい判断だと思いたい。


職と住が見つかるまでは続けるけどな。
by tonbi1234 | 2011-05-22 12:24 | 日記
<< 撮影 報告書 >>


最新の記事
また続き
at 2013-06-13 19:17
続き
at 2013-06-12 17:00
会社の集金
at 2013-06-11 19:00
やめるかもしれない
at 2013-05-13 18:47
病院最後の夜
at 2012-09-29 20:50
以前の記事
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧