カフェイン中毒


普段思ったことを書いたり写真をのっけてます。写真部でも公開しています。写真部へはリンクの一番下からどうぞ
by tonbi1234
カテゴリ
全体
日記
太鼓
仕事
雑記
写真
写真まとめ

ヘルニア
検索
リンク
獄卒

烏龍

かずい

かにた麻婆

左折

さんじはん

だいなま

チンなま

デカチンぽこ

でるたs

フクロウ

ヘンガー

ぽきぃ

ぽこしぃ

まに

yo-ko-ro

らぶちゃ

りぷとん

(50音順)
___________
ギリギリ写真やってる人

くまこ

(50音順)
___________
悪党ども

おた



偽物

ゆりいか

代々木

(50音順)
___________
とんびの写真部

いよいよボーナスが出るんでそれにあたって太鼓のバチを買いだめしようと画策しております。

太鼓のバチにホオって素材のバチがあるんだけど、これが軽くてすごく振りやすいんだよねー


でも軽い分柔らかくて欠けたり折れたり割けたりしやすい素材だから1本だけだとすぐに使えなくなっちゃうんだよね、現に俺は4回くらい練習やって折っちゃったし。


折っちゃったのは俺の腕が悪いからなんだけど、欠けたり割けるのは結構不可抗力が多いかな?練習の合図のためにフチを強く叩いたりするからね。


俺の知り合いには2万円分くらいバチを買いだめしておいてストックしておくって人もいた。まあそこまではしなくてもいいかもしれないけど、まあストックは欲しいなってことで、ホオ3セットとカシとヒノキ1セットくらいでいいかなーなんて思ってる。

で、こっからが本題。


そろそろ笛に手をだそうかと思ってる。


前々からやってみたいと思ったんだけど、なかなか手が出なかった。

んで、最近いろいろ自分の今後のことを考えたらやっぱ仕事の転勤とかあるし、今のところで身につけられることは習得して転勤先の地域の太鼓チームに入りたいって事を思うようになった。


これは先日東京の太鼓見に行って強く思うようになった。

んで色々調べたんだけど、笛と一口に言っても穴の数とかドレミ調とかいろいろあるらしくて今さっきざっと見た感じだと全然わからんちんだからまた明日ちょっと聞いてみて決めようかと。


笛がある程度吹けるようになったら配信とかいつか動画とかにもあげれるかもね、かもね。


ボカロとかはよくわからんちんだからポップス系の大衆受けのいいやつとか吹ければいいねー、でもギターやってる人とかは1曲弾けるようになるまで結構掛かるらしいから俺はえーかんかかるかもねー。


あと俺が笛ふけるようになったら「ふえぇ~」って驚くなよ、絶対言うなよ。いいか絶対だぞ。
[PR]
by tonbi1234 | 2011-06-26 22:26 | 太鼓
<< 頭悪すぎてわけわからん ひとこと >>


最新の記事
また続き
at 2013-06-13 19:17
続き
at 2013-06-12 17:00
会社の集金
at 2013-06-11 19:00
やめるかもしれない
at 2013-05-13 18:47
病院最後の夜
at 2012-09-29 20:50
以前の記事
ブログパーツ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧