カフェイン中毒


普段思ったことを書いたり写真をのっけてます。写真部でも公開しています。写真部へはリンクの一番下からどうぞ
by tonbi1234
カテゴリ
全体
日記
太鼓
仕事
雑記
写真
写真まとめ

ヘルニア
検索
リンク
獄卒

烏龍

かずい

かにた麻婆

左折

さんじはん

だいなま

チンなま

デカチンぽこ

でるたs

フクロウ

ヘンガー

ぽきぃ

ぽこしぃ

まに

yo-ko-ro

らぶちゃ

りぷとん

(50音順)
___________
ギリギリ写真やってる人

くまこ

(50音順)
___________
悪党ども

おた



偽物

ゆりいか

代々木

(50音順)
___________
とんびの写真部

ヘルニアだよー

どうもー久しぶりです。


久しぶりの記事なんですけど、ちょっと悪い内容です。

私事ですが、椎間板ヘルニアになりました。


この診断を受けたのがちょうど1ヶ月くらい前かな~

で、診断された病院は今のところ投薬で様子を見ましょうって感じの治療で、この前追加の薬を貰いに行ってもちょっと問診してはい終わりーって感じでした。


でも自分の痛みは増すばかり。

この文章だけ読むとヤブ医者かよって感じですけど、今はヘルニアの治療ってのは投薬とストレッチ、それでも効果が見られなければリハビリって感じで自然治癒で治すのが主体のようなんで別に間違っているわけではないんですね。

注射とか手術は最終手段です。

あと、俺自身があれが痛い、これが痛い、どんな状況かとか伝えるのが非常に下手なんでそれも原因かもしれなかったね。


で、会社の人とかにいろいろ相談して、別の病院にも行ってみれば?ってアドバイスがあったんで2週間くらい前かな?別の病院行って来ました。

その時はレントゲンとってちょっと診断しただけで終わって、診察の後MRIの予約をとって終わり。

で、今日その病院でMRI撮って診察してもらいました。



結果は、前よりも悪くなってました。


俺の場合したから3,4,5番目の背骨の間のクッションがムニュっと出てきてるんだけど、前に見た時はちーっと出てるなーって感じでした。まぁ医者は「中程度からやや重度」とは言ってたんだけど。


でも今日は4.5番目は以前とほとんど変換なし。前よりちょっと出てるかなって感じ。

でも3,4番目はもうひどくて。

出てるクッションが3番目のところに這って出てる様になってて。

a0196852_1342584.jpg




それ見た時に「ああ、終わったな」って思いました。

なんか情けなくなった。

診断終わった後にすぐにリハビリ室に移動して牽引受けました。

別に痛くもなくて気持ちよかったけど、俺の気持ちは気持ち悪かった。



仕事はもう現場の仕事降りようとか、太鼓しばらく休もうとかそんなこと考えてたかな?

仕事の件はもう前の診察結果出た時点で上司には言ってあって「無理するなよ」とか「現場キツかったら代わり用意する」って言ってもらっているんでちょっと甘えようかと思ってます。

現場の負担がちょっと増えてしまうのが忍びないけど、今回はちょっとまずいんで申し訳ない。
結構周りの人もサポートしてくれてたんで余計申し訳ないなー。



太鼓は好きでやってることなんで、休むのは辛いけど仕事でワガママ通すから好きな事だけやるってわけにはいかないからしょうがないね。
いや、実際やってても痛いけどね。


つー訳でこれから自宅ではストレッチ、病院ではリハビリでやってくけど、これ治るのかなー?
[PR]
by tonbi1234 | 2012-06-03 01:35 | ヘルニア
<< かれこれ3ヶ月になろうとしてい... 最後 >>


最新の記事
また続き
at 2013-06-13 19:17
続き
at 2013-06-12 17:00
会社の集金
at 2013-06-11 19:00
やめるかもしれない
at 2013-05-13 18:47
病院最後の夜
at 2012-09-29 20:50
以前の記事
ブログパーツ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧