カフェイン中毒


普段思ったことを書いたり写真をのっけてます。写真部でも公開しています。写真部へはリンクの一番下からどうぞ
by tonbi1234
カテゴリ
全体
日記
太鼓
仕事
雑記
写真
写真まとめ

ヘルニア
検索
リンク
獄卒

烏龍

かずい

かにた麻婆

左折

さんじはん

だいなま

チンなま

デカチンぽこ

でるたs

フクロウ

ヘンガー

ぽきぃ

ぽこしぃ

まに

yo-ko-ro

らぶちゃ

りぷとん

(50音順)
___________
ギリギリ写真やってる人

くまこ

(50音順)
___________
悪党ども

おた



偽物

ゆりいか

代々木

(50音順)
___________
とんびの写真部

続き

きのうのつづきです。

今日は朝から職場NO2との面談があった。

面談内容

・なぜ入会をしないのか?

・入会をしないと今後人事考課に響く。これを承知しているのか?

・他の社会人運動部がある会社でもこのようなことは行われており社員が全員入会するのは普通である。

だいたいこんなことだっただろうか。


まず最初の質問の答えとしてオレは「協力をお願いされたものであって強制ではない。むしろ強制している事自体問題ではないか?だいたいそんなに入会して欲しければ天引きで全員強制にしたらいいんじゃないですか?」と答えた。

ただ面談担当者は「それはまずいからできないね」との回答であった。
彼は強制入会は非合法であると承知のうえで面談をして入会の強制を行ったことになる。こりゃ問題ではないのだろうか?
このことに関係して彼はこう言った「これに入会できない社員は会社に協力することが出来ないと判断され、やめてもらっても構わない(早い話クビ)と言われても仕方がない。」とも付け加えていた。

だがこれもおかしい。

そもそも業務命令ではないこの集金に対して解雇という言葉が出てくるのはおかしいのではないか?これは明らかに脅迫である。


そしてこの支払ったお金は一体どのように使われているのかわからず、会計が不透明であるので納得出来ないとも伝えた。
このことに関しては返答はなかった。

2つ目。

これはさっきの事に関連してくるが、昇進とかにも響くよ?という旨の事だろう。
だがこれも脅迫に通じる。そもそも強制力のないもののはずなのにこういったことを言っていいものなのだろうか?

3つ目。

こんなことを真面目な顔して言うので呆れる。
彼の言っている他の部活動とは、福利厚生の中の活動であって全く話が違う。
社会人チームとして活動しているものに関してさらに一般社員がお金を支払い援助することを共用していることが問題であり、福利厚生の部活動が会話に出てくるのがおかしい。


結局本日2度にわたって面談を行ったが脅迫をされただけだった。
こっちの言い分をまともに聞き入れない上司に心底腹が立つ。

明日は多分NO1との面談だろう。

会社が不当に金品を徴収していることに関してしっかりとした説明と意図を示してもらう必要がある。
オレに脅しはつうじないぞー
[PR]
by tonbi1234 | 2013-06-12 17:00 | 仕事
<< また続き 会社の集金 >>


最新の記事
また続き
at 2013-06-13 19:17
続き
at 2013-06-12 17:00
会社の集金
at 2013-06-11 19:00
やめるかもしれない
at 2013-05-13 18:47
病院最後の夜
at 2012-09-29 20:50
以前の記事
ブログパーツ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧