カフェイン中毒


普段思ったことを書いたり写真をのっけてます。写真部でも公開しています。写真部へはリンクの一番下からどうぞ
by tonbi1234
カテゴリ
全体
日記
太鼓
仕事
雑記
写真
写真まとめ

ヘルニア
検索
リンク
獄卒

烏龍

かずい

かにた麻婆

左折

さんじはん

だいなま

チンなま

デカチンぽこ

でるたs

フクロウ

ヘンガー

ぽきぃ

ぽこしぃ

まに

yo-ko-ro

らぶちゃ

りぷとん

(50音順)
___________
ギリギリ写真やってる人

くまこ

(50音順)
___________
悪党ども

おた



偽物

ゆりいか

代々木

(50音順)
___________
とんびの写真部

カテゴリ:日記( 100 )

マウント&ブレイドおもしろすぎてブログ更新忘れてた

いやーもうすっかりはまったわ。死ぬほど遊べるわww

まぁいいさ、それはそれで。

今日はすごく暖かかった。暖かかったから薄着で出かけたんよ。


なんの用事かというと、デート

More
[PR]
by tonbi1234 | 2011-02-06 18:31 | 日記

限度

予告通りクレカのこと書くよ。

俺は静岡に住んでて、静岡銀行ってのを使ってる。

静岡銀行にはキャッシュカードとクレジットカードを一緒にした「joyca」ってのがあって、今はそれを使ってるのね。

で、クレジットカードだからネットショッピングとかいろいろでいろいろ支払いやってもらうわけなんだけど、この前アマゾンで買い物したら「買い物できません!」てメールが来た。

限度額が10万だからたぶんオーバーしたなって思ってカメラ以外全部やめたんだけどそれでもまだ買い物できませんよメールがきた。

前の月の使用額みたら4万近く使ってて、カメラ本体は6万ちょっと。

まぁ限度超えてますわね。


あんまり使った覚えないんだけど4万使ってたのはさすがにビビった。

限度20万とかじゃなくてよかったよほんと・・・


まぁカメラはどうしても欲しいからコンビニで支払いにしたけど、マジで金銭感覚狂うからちょっと使用は控えないとな、最近財布のひもが緩くて困る。


まぁ今までそんなに派手に使ってこなかったから、かなり余って入るし、貯金もやってるから余裕がないわけじゃないけど、それに甘えるとマジで破産するから、望遠鏡買ったらしばらくは控えようと思います。

カメラと望遠鏡という高いおもちゃ買ったんでしばらくは我慢我慢。

いい写真が撮れたらブログにもあげる予定なのよ。


でもホントに気を付けないとな・・・みんなも気を付けろよ
[PR]
by tonbi1234 | 2011-02-03 20:26 | 日記

結婚してから

結婚してからどっちの姓を名乗る?


日本人の殆どが男性の姓に統一すると思う。

中には女性の姓に合わせる人もいる。

今度結婚する俺の兄貴は嫁さんの姓にするそうです。

奥さんはどうやら一人っ子らしくて、どうしてもそうして欲しかったらしい。

正直俺も兄貴も家族も気にしないから全く問題ないんだけど、こっちは一応長男だからもうちょっと気を使えなかったのだろうかと思った。

それ聞いたときはホントに思ったよ。なにせそれ聞いたときうちの親も俺も同じリアクションだったし。先に一言言えよ。

せめて親には言え。

でも当人がいいって言うならどうでもいいけどねー


結局なんだかんだで人事だし。

こんなくだらんこと気にして兄妹の仲悪くなるのも嫌だし。


あ、自分で言うのもなんですが、うちの兄弟は結構珍しいくらいに仲がいい方です。

よく珍しいって言われます。

永井兄弟ほどではないけど、そこそこ仲いいです。


まぁ兄貴の件でちょっとだけ俺に見えないプレッシャーが掛かってきているわけなんですが。

これは明日書くか。前のお試しでアメーバに書いた記事丸コピするわ。
[PR]
by tonbi1234 | 2011-01-31 21:57 | 日記

へへ、久しいね

どうも、更新2日くらい間が開いたね。別に飽きたわけじゃないよ。

太鼓の先輩の結婚式があるから実家に泊まって、結婚式出て、飛び入りで2次会出て、そのあと別の先輩の家に泊まってたのだよ。


2次会では大卒の女の子とキャッキャウフフ出来ると思ったけど世の中そんなに甘くなかった。


なんかこう、グループが既に出来上がっててそこに入り込む隙があんまりなかったわけよ。

まぁ後半結局同行した先輩がぶっ壊してみんなわきあいあいやってましたけど。



まぁ当然のことながら僕は酔っ払ってあんまり元気なかったわけですが。


まぁ言い訳はこのへんで終わります。

んじゃまたなんかあったらブログ書くべ。

それまで達者でな
[PR]
by tonbi1234 | 2011-01-30 11:18 | 日記

蘇生

肉体的に窮地から瞬時に蘇生、再起することはありえない。

COD4とかのFPSみたいにあんなに瞬時に体のダメージが回復することはまずありえない。

でも精神的にはどうだろうか。


場合によるが、ごく一部の場合瞬時に回復する。


今日、俺はある事をしてそれが発動した。



今日の朝のこと・・・


まだ勤務開始20分くらい前だろうか、事務所の人が来て俺に言った「お前の書いたあの書類、あれじゃだめだ。毎回あそこの項目書いてないじゃん、今度からしっかり書いてくれ」

毎日提出する書類、その日自分がなんの仕事をしたかを記す紙なのだが、アレを書くのが非常にめんどくさいので結構適当に書いていた。

そもそも今の部署に来るまでほとんどそれを書いたことがなかったので、詳しくしらなかった。

実際結構適当に書いて出しても受理されるので、調子にのって適当に出し続けたこの半年、とうとうその制裁の日が来たようだ。


まだ勤務始まってないのに・・・

と少し気持ちが下を向いた。


しかし、そんな俺はあることを思い出し、心のなかでそれをつぶやいた

「明日休みだ!」


その言語を思い出したとたんそんなことはどっかにふっとんだ。

わずか5秒で心のダメージは消え去り、生きる希望、戦う闘志、一歩前に踏み出す勇気が一気に湧いてきた。

人はこれだけで強く生きて行けるんだ。
[PR]
by tonbi1234 | 2011-01-27 23:46 | 日記

天体観測

したい。

最近預金残高がかなり余裕があって、貯金もそこそこたまって生活に余裕ができてきたのでこのへんで趣味の開拓をしたいと思ってる。

太鼓の衣装とかも買い揃えるつもりだけど、ぶっちゃけ太鼓だけだと時間が余る。

結局依頼なかったら出演しないわけで、そうそうると土日暇になる。

で、この時間をネットに注ぎこむわけなんだが、今そんなにネットに面白みを感じてない。なきゃないで困るけど、今はお腹いっぱいって感じ。
かと言ってテレビはそんなに面白くない。

ってなると、それなりに昼も夜も時間潰せる趣味が欲しくなる。

で、天体観測。


近場なら夕方に出て夜やればいいけど、街中だと明るいからどうしても山の中入らないといけない。
ってなると、ちょっと早めに出る。
こうすれば半日くらいは潰せる。

うちの会社は幸いにも連休とっても文句いわれないし、普通に休み取ってると有給が余るほどもらえるんで、ちょっと遠出して旅行がてら天体観測なんてのも出来る。


天体観測をしようと思った理由はそれだけじゃない。

前々から一眼レフカメラがほしいと思ってたんよ。大体1年くらい前がその物欲ピークだったんだけど、ちょうどその頃車のローンとかで財政厳しかったから買えなかった。
で、今はお金がある。

これはカメラの理由。これだけなら旅行して写真とって終わり。

天体にもちょっとこだわりがある。


昔、そう、今から15年くらい前かな?俺が小学生だった頃。

俺には5つ上の兄がいる。

その兄がある日「天体望遠鏡がほしい」と親に言った。

兄は頭が良く、運動も出来たので家族の期待の星だった。

そんな兄が言ったわがまま。

うちは貧乏だから買えるはずないのだが、数日後家に天体望遠鏡が来た。

たぶん中古で買ったか、どっかから譲ってもらったものだろう。

程度がかなりよくピカピカだったが、三脚はあまり綺麗じゃなかったような気がする。

その日から兄と母と俺の天体観測が始まった。

夏の夜、足をよく蚊にくわれた覚えがある。でも月のクレーターを見せてもらった。思った以上にグロテスクで気持ち悪かった。

冬のくっそ寒い中の天体観測。オリオン座のどっかの星を見た。いろんな色が混ざってて気持ち悪かった。

一年くらいして兄が天体観測をしなくなった。

どうやらどこか壊れたらしい。

両親は兄を叱らなかったし、俺自身も叱らなかったので多分ほんとうに安物だったんだろう。

でもああやって過ごした思い出があって星を見るのは嫌いじゃい。プラネタリウムも好きだ。

高校の理科では地学、天文を希望した。

実際には俺しかいなかったので、物理に入れられたけど。でも当時の先生が気を使ってくれて時々星の話をしてくれた。

この星座のこっちの方角にはこの星があって・・・とかな。



俺にとってはいい思い出だから、お金と時間に余裕のある今だからあの時の感動を味わいたいって思ってる。


もしも本当に買って、写真までとったらブログにもあげるかもね。
[PR]
by tonbi1234 | 2011-01-26 01:19 | 日記

リア充パンツ

リア充パンツというものをご存知だろうか。

簡潔に言うとボクサーパンツだ。


このたび私はボクサーパンツの入手に成功した。


このパンツ、購入前はスペースに余裕がなく、チンポジずれたら修正が困難ではないか?快適さはどうなのか?蒸れないか?などの不安を持っていた。


しかし、実際に装着してみるとそれらの不安はすべて吹っ飛んだ。



このパンツ・・・・なかなかやる。



こっから普通に書くけど、俺実際1回パンツ買いに行くとまとめ買いしてしばらく行かないんよ。だからここ2年くらい買ってなかったのよ。

で、せっかくだからリア充パンツを試しに買ってみたんだけど、思いのほかいいものだったからこれから使っていこうと思います。


リア充パンツって字を見てて思ったんだけど、あれはボクサー履いてるからリア充なのか、リア充だからボクサー履いてるのかわからんよな。

今日はこのことについて1日考えて時間を潰そうと思う。

じゃあの
[PR]
by tonbi1234 | 2011-01-23 14:03 | 日記

世の中の8割は不満

世の中の8割くらいは大体不満に思うことがある。

これだけ見るとすごく欝っぽいな。


まぁでも大体そうだと思う。例えば俺の場合はどうして俺よりも仕事できないおっさんが俺の4倍近くの給料もらってるの?どうしてその人をまとめないといけないの?

同期なのにやってることが違うのはなぜ?それで給料同じってどういうこと?

どうしてあの怪物みたいな顔したやつがすごく美人の彼女連れてるん?

どうして俺よりも太鼓ヘタで経験年数少ないのにあの人は態度がでかいん?

いろいろあるよねー


でも残り2割の楽しみでだいたいこういうこと乗り越えれちゃうんだよね。

人間ってすごいわ。
[PR]
by tonbi1234 | 2011-01-17 20:19 | 日記

飲み会について

今日は残業で後輩がみすったこと書くか飲み会の不平不満の事を書こうか。

そもそも飲み会とはなんのためにやるのか?

わからん

多分基本は季節とか年、歓送迎の節目でやる物だけだと思うんだけど、それ以外にやる飲み会ってなんなの?
どういう意味があるの?
あれきついんだけど、お酌いったり、次の人あいさつ回りとかまじめんどいわー


そもそもあれはお酒好きかおしゃべり好きな人じゃないとはっきり言って辛いんだよな。せめてお酒苦手な人は断ることを許してあげてくださいよ。だって目の前に好きでもない飲み物注がれてとなりでそれをウマそうに飲んで酒臭い息で話しかけられてごらんなさい。苦痛だよそれ。

僕はそんなにキライじゃないけど、辛い人は辛いと思うよ。
俺は個人的にお酒よりもおしゃべり苦手なんだけど、話できない人もきついな。

ということは、あれはお酒が好きでおしゃべり好きな人が自分たちの楽しみのための口実として嫌いな人を巻き添えにして道連れにする地獄の儀式なのではないだろうか?

もちろん、気の合う人、趣味の合う人と飲むお酒はとってもおいしいけど、ストレスためて仕事をこなしてるメンツとはっきり言ってあんまりお酒飲みたくないな。


だいたいああいう席で仕事のはなししたくないんだよね。
まずい酒が愚痴のせいで余計まずくなる。あれはどっかで誰かが禁止令だした方がいいな。たいして興味ない話されてもかなり辛い。

あと次の日のあいさつ回りなんだけど、これはどうもうちの職場だけらしくて、飲み会の次の日に「昨日はありがとうございました。またお願いします。」ってのを先輩に言わないといけない習慣があってこれがマジめんどくさい。
個人的にこの習慣のせいで飲み会行きたくない度が180%くらいになるわ。



まぁ叩きに叩いたけど、歓迎会とかで初対面の人と軽く接点もつにはかなり便利なツールなのでこれから社会人になったり、学校いくひとは飲み会でそそうしないように気をつけてくださいね。それではおやすみなさいん
[PR]
by tonbi1234 | 2011-01-15 02:52 | 日記

引っ越し

アメブロ究極に使いづらくて見づらいのでこっちにしたよ。FC2は前になんか登録してて再取得できなかったからやめた。
[PR]
by tonbi1234 | 2011-01-12 21:25 | 日記


最新の記事
また続き
at 2013-06-13 19:17
続き
at 2013-06-12 17:00
会社の集金
at 2013-06-11 19:00
やめるかもしれない
at 2013-05-13 18:47
病院最後の夜
at 2012-09-29 20:50
以前の記事
ブログパーツ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧