カフェイン中毒


普段思ったことを書いたり写真をのっけてます。写真部でも公開しています。写真部へはリンクの一番下からどうぞ
by tonbi1234
カテゴリ
全体
日記
太鼓
仕事
雑記
写真
写真まとめ

ヘルニア
検索
リンク
獄卒

烏龍

かずい

かにた麻婆

左折

さんじはん

だいなま

チンなま

デカチンぽこ

でるたs

フクロウ

ヘンガー

ぽきぃ

ぽこしぃ

まに

yo-ko-ro

らぶちゃ

りぷとん

(50音順)
___________
ギリギリ写真やってる人

くまこ

(50音順)
___________
悪党ども

おた



偽物

ゆりいか

代々木

(50音順)
___________
とんびの写真部

カテゴリ:日記( 100 )

書こうと思ったことを忘れる

はい、忘れました。


あー誰かいい子紹介してくれ
[PR]
by tonbi1234 | 2011-08-25 23:57 | 日記

おひさ

どもー

OS再インストールとかしちゃってブログかけませんでしたってことにしておいてください。

もうね、写真のデータが半分くらいぶっとんだりで色々悪戦苦闘しましたけど、なんとかまたこうやってオタクライフを復活させることができました。


もうね、いろいろ不便が発生しましたけど、起動とシャットダウンの速度はめちゃめちゃ早くなって快適になった部分も多くていろいろうまくやって今度再インストールするときはもう少しうまく出来るようにしておきたいですね。


まあいいんだ、太鼓でいろいろ感じたことがあったけどそれはまた明日書きます。今日は一応更新するだけ。まだまだこのブログは捨てていませんよってことの報告で終わります。

んじゃまたねー
[PR]
by tonbi1234 | 2011-08-21 22:55 | 日記

自分のこと他人のこと

俺は同級生とかネットの仲間となら超絶くだらないことを言える人間です。


でも年上とか、なんか会社の人とかとはうまく話せない超絶つまらない人間です。

なんか会話が無難っていうか、つまらん。


それは多分なんか下手なことを言って傷つきたくないから。

他人を傷つけたくないんじゃなくて、自分が傷つきたくないから。

だから俺は今まで大事に大事に大切に大切にオブラートを何重にも重ねて包装していた。


そんなオブラートまみれの人間だからまわりから人が離れていった。

誰も寄り付かなくなった。


なんだかんだでたまに絡んでくれる人を俺は若干毛嫌いしながらも愛想笑いと上辺だけの言葉であしらって生きてきた。


でもね、最近てか今日ちょっと色々あって、とある人に相談したら「とんび自身が変わって行かないとね」って言われた。

色々考えてみたら最初に書いたオブラートに行き着いた。


そんな無難なこと言ってる人間に誰が寄り付くか?誰が頼るか?誰が寄り添ってくれるか?

誰もこない。


ほら歌にもあるじゃん

無難な人生を歩みたいか?だったら幸せの意味を忘れないさい。そうすれば不幸せの意味も忘れられるからってね。


だから俺はこれから少しずつオブラートをはがしてく。大事に大事に大切に大切に。


いつか素の俺が出てくるといいね。
a0196852_033283.jpg

[PR]
by tonbi1234 | 2011-08-04 00:33 | 日記

よく来たね




この曲は兄の結婚式の最後に流れた曲で兄夫婦の思い出の曲であり、僕自身の思い出の曲であるわけです。

なんだかんだで結婚式以来まともに喋っていませんが多分兄夫婦の家に行ったらたぶん二人は”よく来たね”って迎えてくれると思います。


まあその話は変わってだ、最近僕はヒトカラというやつにハマってまして。というよりも歌下手すぎて練習してるだけなんですが・・・

まあ最初よりも多少はましになりまして、人前でも歌えるか歌えないかのぎりぎりの境目のあたりをさまよっています。

だからツイキャスとかの配信はしませんよ。


で、そのヒトカラで今日気づいたんですけどBANKBANDの曲入ってるがな!

今まで入ってないと思っていたんでちょっとびっくりです。


また行ったら”よく来たね”練習してみようかな?
[PR]
by tonbi1234 | 2011-07-28 00:27 | 日記

彼女欲しいシンドローム

いや、もうね。最近欲求不満ですよ。

分かってると思いますが。



あと、以前からのあの子。あきらめます。女性はあの子だけじゃありませんから。


んでこれからどうやってこの欲求不満を解消していこうかということだが・・・・ない。


方法がない。

いや、なくはないけどあんまり現実的じゃないというか・・・


俺はあんまりメールとかしない方だから、男友達に「久しぶり^^!ごっめーん☆悪いんだけど女の子紹介してくれない(^o^)?」とかいきなり言ったら「なんだこいつ!?」ってなるからあんまり現実的じゃない。まあ飲みに行ってから相談するならなくはないか?

他は・・・ナンパくらいかな?



まあなんだかんだで自慢じゃないが俺も女の子に何度か狙われたことは無くはないけど、なんていうか、周波数が合わないって言うかタイプが合わない子からであって妥協すれば別に出来なくはないけど、長続きしないことは目に見えてる。

周波数が合わないってのは俺は結構陰キャラに近いんだけど結構アタックしてくる子は結構遊んでるタイプで正直リア充音楽の話とかされてもさっぱりだし、ファッションもよくわからんし、化粧濃すぎて素顔見えないしで俺の中では無しって感じだな。うん贅沢。

というわけでそんなに理想高くはないと自分では思ってるけど、追いかける恋は実らずとも追いかけられる恋も実らないというなんとも訳の解らん事なのよ。


あ、ほんとに自慢じゃないよ。顔は中の下だし背は低いから見た目は5段階評価で言うと2ってところ。

誰かいい出会いの方法知ってたら教えて
a0196852_21143390.jpg

[PR]
by tonbi1234 | 2011-07-24 21:14 | 日記

告白する?告白される?

今「オタク女の恋愛ブログ」ってのをいまさらながら最初から読んでるんですけど、今読んでるところで告白するひとしない人の記事があって俺の思ってることを書いてみることに。


最近こんなんばっかりだけど、いっときのものだと思って勘弁して下さい。


僕は学生時代は自分から告白しない人でした。

むしろ自分からはほとんどアプローチすらしませんでした。

いいなーって女の子がいても遠くから指くわえて見てるだけの男で、でも男友達はかなりいた。


周りの友達に彼女ができはじめても俺はずっと何もしなかった。草食系とかじゃなくてなんていうか、「いつか出来るだろう」「勝手にできるさ」なんて思ってました。楽観的すぎですね。

実際彼女ができたのがさらにその思考に拍車をかけました。


高校卒業して男社会に入って「あれ?出会いないな。これ今までのじゃだめじゃね?」って思い始めました。



そっからかな?そんなすぐには声かけないけど、それなりに女性との出会いは大切にするし、どっかでつながってたいなーとか次会うときには覚えててほしいなーって人にはメアド聞いたり覚えてもらう努力をし始めた。

まあ今までの経験値が少ないからうまくはいかないけどね。


まあ何が言いたいかというと、男は自分から動かないとだめだよってことよ。


女性ならともかく男性は自分からいかないとおいしい思いはできません。よっぽどイケメンなら話は別かもしれないけど。

明日飲み会だからちょっと連投になっちゃったねー
[PR]
by tonbi1234 | 2011-07-14 00:27 | 日記

時間は命

「時間は命」

時間ってのは命を与えられたときにはじめて得られるもの。そして命のあるときにしか使えない物。

だらだら過ごすこともいいけど、時間は命って考えたらもっと大切に使わなきゃいけないよね。



って話を今日ラジオで聞いた。

いや、そう考えたらやっぱ無駄にすごせないよねー。


実際そのときが無駄かどうかなんてわからないけど、やっぱり後から思い返したら「無駄だったなー」って後悔することはしたくなよね。


時は金なりってことわざよりも俺は時間は命って言われたほうがやっぱ重要なものって認識が強くなる。

言い方や捉え方で印象かわるけど、まあその話は別の時に書こう。


みんなも無駄な時間はなるべく過ごさないように。俺ももっと大事に過ごせるようにがんばってみるわ。
[PR]
by tonbi1234 | 2011-07-12 00:07 | 日記

なぜかこそこそ

今日は僕とは別の太鼓のチームの創設30周年?記念コンサートでした。


本来僕はこのコンサートを見に行く予定ではありませんでしたが、うちのチームに贈られてきた招待チケットが余ったということ、そしてその会場に一番近いということで急遽僕が行くことに。

で、また性懲りも無く女のことを書いてしまうんですけど、そのコンサートに例の子も来ていました。


なんか彼女(アベックって意味じゃないぞ)の同級生が偶然そのチームに所属しているらしく、そのつながりで仲良しグループで見に行くって話を1ヶ月くらい前に聞いていましたので。
だから彼女が見に来るってことは前から知っていたんですよ。


んで色々話しをしていたら

「とんびさんもくる?」って聞かれちゃいました。

まあ彼女は友達グループで行くようなので俺だけで行ってもなーって思って

「ん~行かないかなー」
って言っちゃったんですねー


んで当日に会長から「ちょっと暇だったら来ない?」って言われて暇だったんで行くことに。


んで会場について会長とその家族と合流。

しかし合流して俺はあることを考えてしまった。


彼女に行かないと言った手前俺がここにいるところを見られたら「うわぁーあの男いるよー・・ストーカーみたいマジキモーイ」みたいなことを思われてしまうんじゃないか?


まずい


ここから俺の行動はかなり慎重になった。

まずは廊下を歩くときは360°確認し、彼女が居ないことを確認してから歩き出す。

曲がり角では少し頭を出して彼女が居ないことを確認してから曲がる。

休憩時間は席から立たない。

これでなんとか彼女との遭遇は免れました。

というか普通にいませんでした。


無事コンサートも終わり「なーんだ、今日来てないんじゃね?」とか余裕ぶっこきながらエントランスに出るといたんです。

「うわ!いたわ!」

スーツ姿しか見たことなかったので初めて見る私服姿はとても新鮮でした。新鮮でしたがここで見つかるわけにはいかん。


幸いにも人はゴミゴミいたんでなんとか隠れて移動はできそう。でも俺は一人で来てるわけじゃないからあんまり突っ走れない。

そんなことを思ってたらだんだんこっちに向かって近づいてきてる!


やべ!後ろ向いちゃえ!

ゆっくり振り返り彼女の通過を確認。あぶなかった。

そのあとはとりあえず人ごみに隠れて移動。


ちょっと歩いたら仲良くしてる他の太鼓のチームの人達と合流してちょっとだべってたら遠くの方からあの子が歩いてきました。

まだいたのかよ!いや、別に嫌いって意味じゃない(今更感ただようが)

またバレないように顔をそらし、やりすごしに成功!やったね。


なんだかスリリングな一日でした。


帰ってから思ったんですけど事の事情を説明して「会ったらよろしくね」とか連絡しておけばよかったよねー。

むしろそれはそれでもっと仲良くなれるきっかけになれたかもしれないし。

まあ今日のことは胸のうちに封印してあたかも行っていないかのように彼女の感想を聞いておきたいと思います。
[PR]
by tonbi1234 | 2011-07-10 23:26 | 日記

デートOK?

今さっき例の女の子に電話してみた。

一応電話前に「こんにちわ、今から電話したいんだけど大丈夫?」ってなメール送ってからね。

んで珍しく早く返信が来た。


「いいですよー」


よし!かけよう


とりあえずちょっと雑談したんだけどお互い電話苦手だから会話がボロボロで。

10分くらいでもう間が持たないなって思った俺はこの電話で一番いいたかったことを言うことにした。


「あの、来週って予定空いてる?」

「あ、来週3連休でライブ見に行くからちょっと無理なんです~」

あ、そういやそんな事言ってたな。
しかしあきらめん!

「あ~じゃあ今度また予定合わせて二人でどっか行きません?」

「はい、あんまり良くないですけどいいですよ行きましょう」

おっしゃーこれデートOKってことじゃね?

これで一歩前進?


学生は付き合ってからデートって感じだけど社会人は逆なのね。

まあ学生は学校がデートみたいなもんか。


あーこういうこと書くと恥ずかしいけど報告したくなるよねー

最近欝っぽいことばっかり書いてたし。

いやーのろけのろけ
[PR]
by tonbi1234 | 2011-07-09 11:42 | 日記

ホントにやりたくても出来ない人がいる

世の中には俺よりももっと辛い思いしたり不幸な目に合ってる人がいる。

別に辛いと思っちゃいけないってわけじゃないけど、辛いなーって思ったときにそうやって考えると俺もまだまだいけるなって気が少しはする。


俺の最近知り合った人には父親がいない。

俺には父親がいるけれど、父親には会ってない。


知り合いの人は会いたくても会えない。

俺は会えるけど会わない。


1年くらい前俺は正直死んでしまいたいって思ってたけど、現実、世の中のどっかには生きたくても生きられない人が数多くいるわけで、そういう人達の事を考えたらなんて贅沢な悩みなのかな?って思ってそうやって考えることをやめた。

俺が悩んで苦しいって思ってもそれは他の人から見たらわがままやら贅沢になるであろうから、俺はこれからはあんまり辛いとか思わないように、思ってもそれを口に出さないようにして行こうかなってのを最近思った。


いや、俺なんて贅沢者だよ。

ホントにちっちゃな世界しか知らないけど。

井の中の蛙大海を知らず   ケロケロ
[PR]
by tonbi1234 | 2011-07-07 00:17 | 日記


最新の記事
また続き
at 2013-06-13 19:17
続き
at 2013-06-12 17:00
会社の集金
at 2013-06-11 19:00
やめるかもしれない
at 2013-05-13 18:47
病院最後の夜
at 2012-09-29 20:50
以前の記事
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧