カフェイン中毒


普段思ったことを書いたり写真をのっけてます。写真部でも公開しています。写真部へはリンクの一番下からどうぞ
by tonbi1234
カテゴリ
全体
日記
太鼓
仕事
雑記
写真
写真まとめ

ヘルニア
検索
リンク
獄卒

烏龍

かずい

かにた麻婆

左折

さんじはん

だいなま

チンなま

デカチンぽこ

でるたs

フクロウ

ヘンガー

ぽきぃ

ぽこしぃ

まに

yo-ko-ro

らぶちゃ

りぷとん

(50音順)
___________
ギリギリ写真やってる人

くまこ

(50音順)
___________
悪党ども

おた



偽物

ゆりいか

代々木

(50音順)
___________
とんびの写真部

カテゴリ:日記( 100 )

頭悪すぎてわけわからん

もうわけわからん。ほんとにわけわからん。

今週の土曜ミクシィのよくわからんオフ会に行くことになった。


良く解らん人から呼ばれたけど、暇だしなんかいい出会いとか何かのきっかけになればいいなって思って参加することにしたんだが、まーこわいよねー


わけわからんのはこれもそうだけど、多少はいい子と仲良くなれたらなーみたいな下心9割で参加をすることにしたんだけど、また前に書いた例の女の子好きになっちゃってもうわけわかんなくなった。


諦めたはずなのに性懲りも無くまた片思いしたり、下心丸出しで変な飲み会でたり、もう自分がわからん。
頭悪すぎて訳分かんないのと頭おかしすぎてわけわからん。


太鼓打ってる時は太鼓に集中して、太鼓の仲間と話してる時はすごく楽しいけど、離れるとまたさっき書いたこと思っちゃう。てか太鼓も裏事情ってか人間関係の色々が見え隠れしてなんとなく前ほど集中できなくなった。
なんか余計なことに気を取られてしょうがない。


仕事は仕事でミス連発で信用が落ちてるしもういろいろわけわからん。

質の悪い頭にいろいろ押し付けるなよ、余計おかしくなるだろ。

頭爆発しちゃいそうだよホント。


何のために生きてるかって程思いつめはしないけど、色々不安定。実家のこともあるしね。

もうね、嫌になっちゃうよ。



あ、でも死にはしないよ。

今の俺が死んでも得する人あんまりいないし。
[PR]
by tonbi1234 | 2011-07-05 23:01 | 日記

夏といったら夏川りみ


ふーるいーあーるばむーめーくりー♪

おありがとーーって涙そうそう♪



ではない。

夏といったら俺は雲を思い浮かべるな。


まず青い空と白い雲のコントラストがいいね、単純にいつ見ても綺麗だなって思う。
あとはでっかくて迫力のある入道雲。

まるで龍の巣みたいな、どこか現実なのに一枚絵のような風景がたまらん。


現実と非現実が合間みえているようなそんな不思議な風景を下から見上げたとき俺は「俺ってちっぽけだな」って思ったりする。

そんな雲たちが夕日に照らされてオレンジになるとまた違った印象をあたえる。

夏ってのは時間と共に風景が変わるから面白い。

時には活力を与え、時には寂しさを感じさせる。そんな不思議な季節。


夏はいいね、暑いし、カビ生えるけど。

あ、もちろん夏川りみさんもすきだよ、涙そうそうしか知らんけど。


森山洋子もすきよ、ざわわ♪ざわわ♪おざわ~ってね


今年も良い夏になりますように。

いや、これすごく脈絡のない文章だけどミスって一回消えたからしょうがない。


きんちゃんのパソコンは使いづらい。
[PR]
by tonbi1234 | 2011-06-19 10:48 | 日記

ミクシィ

ミクシィとやらを利用してます。

高校の頃ちょっとやってたんだけどすぐやめちゃったんだよねー

あの時は誰かから招待メールもらわないと利用できなかったんだけど、今は緩くなったねーそういうの全然いらないもん。


ミクシィはリア充の巣窟だとか出会い厨のたまり場だとか言われてますが、全くそのとおりです。

同級生とか探せるのはすごく楽しいけどみんな本名やら顔出しやら結構酷い有様で、ネットでよくこんなこと出来るなって思いながら見てます。まあそれでも同級生とひさしぶりに連絡とると楽しいですけどねー


意外と東京住みが多かったり、意外な人が地元に残ってたりと驚くところもたくさんあったりで、普通に利用するぶんには楽しいコンテンツだと思うよ。

正直同窓会とかここ発信で十分人集められそうだし。
もともと呼ばれないような人はミクシィしてようが関係なく呼ばれないし。まあこんなこと言っちゃいけないけど。

呼ばれても相手も嫌な思いするかもしれないしね。

あくまで可能性の話だから一般常識としてはこえかけるべきだと思うけどねー


まあいいや

同級生とからんで意外といいやつらだなって思ったりして今のところはミクシィ楽しいっす。

んじゃ
[PR]
by tonbi1234 | 2011-06-18 01:29 | 日記

関節

最近関節が痛くて痛くて。

特に痛いのがアゴ


前から痛くなったり直ったりを繰り返していたアゴの痛みがとうとう治らなくなりました。

あと右肩。

この関節も痛くて痛くて。


今日痛くなったんだけどこりゃ辛い。



普通に動かすだけでも痛いし、重い物持ち上げたりするのも辛い。

もうボロボロです。

さーて、香でも炊いて寝るとするか。

んじゃおやすみー


a0196852_016544.jpg

[PR]
by tonbi1234 | 2011-06-08 00:16 | 日記

くせ毛

会社に入ってからくせ毛が多くなりました。

昔はあんまり癖がなくて割と自然な感じに伸びてたんだけど、今はコメカミのあたりの髪の毛は後ろにカールしてたり、前髪は左に曲がってしまったりと癖が出放題で。

まぁそれ以外は割と自然と伸びてますけど、傷み方が結構ひどくて毛先の方がピョンピョン跳ねてます。

ヘルメットの弊害だよねこれ完全に。
毎日ちゃんとトリートメント使ってドライヤーで乾かしてもこれだもんねー

参っちゃうよ。


あ、最近ケルト音楽にハマっててニコニコとかで検索してはブクマして聞いてます。マジオススメだからみんなもさがしてみ?

a0196852_22453214.jpg

[PR]
by tonbi1234 | 2011-06-06 22:43 | 日記

お香

なんかお香の匂いが嗅ぎたいなーって思ってお香を買ってきました。
たくさん入って600円くらいのやつ。

でもこれ全然匂いしないわ。

俺の鼻が馬鹿なだけかもしれんがだめだ、全然焚く意味ない。ほんのりどころか全く臭わない。煙を直接嗅がないと匂いしない。これじゃ麻薬だ。ただし中毒性は全くない。


ってことでアマゾンで1000円くらいの評価の高いお香買いました。
日本香堂ってとこから発売されてる「かゆらぎ 沈香」ってやつ買いました。

いろいろ匂いの種類があってどれにしようか迷ったけど無難な沈香にしました。
沈香ってのはお寺とかのお香の匂いね。割と仏壇とかの匂いが好きなんでそれにしました。

正直甘い匂いのする藤にしようか迷ったけど、初めていいお香買うんでポピュラーなやつに。

ラーメンで言うと醤油ラーメンをとりあえず頼むって感じかな?いくらおすすめされても豚骨醤油とかは頼まないで普通の醤油とか塩を食べてその店がどれくらいの味を出せるかってのを判断するようなもんです。でも俺はそこまでつうじゃない!


たばことは別の意味で煙系男子になりたいと思います。

a0196852_2246275.jpg
a0196852_22463987.jpg

[PR]
by tonbi1234 | 2011-06-06 00:14 | 日記

今の会社のいいところ悪いところ

俺は今のところはまだ表に出していないけど、会社やめようと思っています。

いいところ悪いところいっぱいあるけどトータルして俺は辞めることのほうが自分自身にとってプラスに向くんじゃないかって思って辞める方向で周りに話をしていこうと思います。まだ親にも言ってないけど。


今の会社のいいところ

・高確率で倒産しない。←これ大きい。でも多分俺が生きてる間は潰れはしないと思う。

・福利厚生が多い←寮とか社宅もしっかりしてます。

・お金が借りやすい←大きい会社だとローンとか鼻くそほじりながら組めます。

・職場では割と話しかけたり、気にかけてくれたり、しっかり注意してくれる人がいる

・仕事内容の割にはしっかり給料もらえる←たぶん世間では給料泥棒

・なんだかんだで殆どの人がいい人


悪いところ

・管理者がずるい

・俺が人付き合い悪くて仲いい人がいない

・なんだかんだで安月給

・上下関係がきびしい

・太鼓をやるために片道1時間以上かかる

・数年後には転勤が確実にある

・細かいことに会社がいちいちうるさい

・会社のレクで休みが潰れる

・飲み会が多い←仲いい人いないから苦痛


こんなもんかな?

やっぱ人間関係がうまくいってないから俺自身会社に行きたくないなって思うことがかなり多いです。
あとは太鼓続けるにはちょっと厳しい現状と、数年後には確実に転勤して2年以上そっちでの勤務になるから地元では太鼓しばらくできなくなるのがいたい。

俺としては趣味が消えるのは嫌なわけで、あとは他の趣味と違ってそこじゃないと出来ないってが絡んで転勤したくない。


多分世間的には馬鹿なこと考えてるなって思われてるだろうけどね。

もったいないとか色々言われるだろうけどね。

俺はこれが正しい判断だと思いたい。


職と住が見つかるまでは続けるけどな。
[PR]
by tonbi1234 | 2011-05-22 12:24 | 日記

報告書

仕事でのミスの件、色々詳細がわかってきた。

一応当時の俺は出来る限りのことはしていたようで、調査をすればするだけ証拠が上がってきて俺にはあんまり責任が来ないような感じにはなってきているように感じる。

でもやっぱり過失はあるようで、まぁこれは俺個人に来るってわけじゃないんだけどそれは攻められるようだ。


いろいろそういうこと言われて俺としては「じゃあどうすればよかったの?」って感じだわ。


まぁ結果的にどう降りかかってくるかわからんちんだけど、結果次第ではホントにやめるかもしれんちん。


あ、でも職場の人が「きにすんなや」「ちゃんとやってた証拠は出てきてるから大丈夫だよ」とか言ってくれてホントうれしかったわ。

思った以上に良い職場だな。

でもやめるかもしれん。
[PR]
by tonbi1234 | 2011-05-20 00:28 | 日記

続き

昨日の続きです。

今日呼び出しくらって事情聴取しました。


でも壊れた品物は9ヶ月も前に出したものだし、それから今まで2つの部署を異動してきてはっきり言って全然覚えてない。

とりあえず作業の順序を紙に書いて欲しいと言われ提出。まぁこれを何に使うのかはわからん。


ちなみに言っとくけど9ヶ月前に出したものだから責任取りませんってわけじゃないですよ。



それを受け取った上司は「まぁ損品が来ないと詳しいことはわからないからしばらくは大丈夫だよ」と。

んじゃ損品来た時点で事情聴取とか書類の作成させれば良くないか?

だって詳しいことわからないんだし。


もしもビスが折れてたらはっきり言って使い方自体が悪いって事になるわけだしそうなったら時間の無駄だよね?

こっちに落ち度があった場合の対処とかなかったときの対処とか事実がわかった時点での対応策をねっておいたほうが利口じゃないかね?って思うよ。

これを囲碁の言葉で表すなら「後手の先手」ってやつだな。


まぁよくわからんってことだし、まだ仕事をやめるかどうかの判断はできないってことで。


またその時があったらかきます。書きマウス。
[PR]
by tonbi1234 | 2011-05-17 23:18 | 日記

転職を考える

ドラクエとかではなく実際のお仕事のこと。

あ、どうもお久しぶりです。ホントに間が空いてしまって申し訳ない。言い訳はしない。ただサボってただけ。


最近太鼓を子供たちに教える立場になってまぁいろいろ勉強になることやら、考えさせられることが多かったりホントに新鮮で楽しいです。

今日も行って来たんですけどどうやって教えようか?あんまり言うと吸収しきれないから今日はこの辺にしとこうか?なんて思ったりします。


そんな事を考えながら指導していると携帯がなっていました。

まぁ実際に気づいたのは練習が終わってもう一人の先生と今後のことを話したあとなんですけどね。もう9時半まわってたかな?


着信履歴を見ると4件も残っていました。それも上司から。

留守電を再生すると「気づいたら電話ください」とか「仕事のことで話があります」なんかのちょっとヤバめの内容。

かけ直すと「ちょっとまずいことになってるよ。君のやったアレ、まぁ明日詳しく別の上司から話があるから」と言って切られてしまった。


最近ちょこちょこ小さいミスを連発してたからもうオレが何を言っても信用してもらえないだろうし、何よりも上司の言ったアレってのがもう1年も前にオレが手を出した作業だったから時間が経ちすぎてさらに信用がない。


で、オレは思った。


もう働いて数年のうちにちょこちょこミスして今度はでっかいミスやらかしたらここにはいられないだろう。
どうせどっかの部署に回されて役立たずのレッテル貼られてどうしようもない会社人生をおくらされるに決まってる。最悪太鼓続けられないかもしれない。詳しいことはわからないけど明日のミスの内容と相手の反応とかみてホントに転職を考えよう。と


今までも何回も転職を考えたことはあった。人間関係もうまくいってないし、忙しい時にやたら変な仕事まわされるし、もう最悪だって思った。でもうまく踏ん切りつかなくてやめられなかった。


でも今回は違う。もうぎりぎりのラインに立たされて、そこから外に出たらお先真っ暗状態だってのは予想つく。

今までとは違う。

今回はホントに出方次第で転職する。

せっかく入った大手企業で世間体がいい会社だけどオレにとってはもうどうでもいい。

明日決める。
[PR]
by tonbi1234 | 2011-05-16 23:35 | 日記


最新の記事
また続き
at 2013-06-13 19:17
続き
at 2013-06-12 17:00
会社の集金
at 2013-06-11 19:00
やめるかもしれない
at 2013-05-13 18:47
病院最後の夜
at 2012-09-29 20:50
以前の記事
ブログパーツ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧