カフェイン中毒


普段思ったことを書いたり写真をのっけてます。写真部でも公開しています。写真部へはリンクの一番下からどうぞ
by tonbi1234
カテゴリ
全体
日記
太鼓
仕事
雑記
写真
写真まとめ

ヘルニア
検索
リンク
獄卒

烏龍

かずい

かにた麻婆

左折

さんじはん

だいなま

チンなま

デカチンぽこ

でるたs

フクロウ

ヘンガー

ぽきぃ

ぽこしぃ

まに

yo-ko-ro

らぶちゃ

りぷとん

(50音順)
___________
ギリギリ写真やってる人

くまこ

(50音順)
___________
悪党ども

おた



偽物

ゆりいか

代々木

(50音順)
___________
とんびの写真部

カテゴリ:雑記( 31 )

結婚について




今のところは結婚願望はあんまり無いかなー


あんまりっていうのは良い人がいてずっと一緒にいても苦にならない人が居ればってことで、ほんといい人なら今すぐにでも、別にそうでもないなら別の人って感じ。
まあ普通だよね。


でも30歳くらいには決めたいってのはあるけどどうなのかなー。



兄が結婚して結婚ってことをちょっとだけ身近に感じてからこんな感じで考えてます。以前は0でしたよ。


元カノと別れてすごく落ち込んでて周りの人が合コンやってやるよ!とかいい人いるけど紹介しようか?とか言ってくれてちょっとだけ前に進めてます。

でも自分の中ではやりなおしたいなっていうのがちょっとだけあって、合コンはやってくれれば行くけど(正直遊びっていう考え方が強い)紹介は元カノのことが残ってるんでもう少し落ち着いたらねって考えてます。



まだ付き合って浅かったしオレも悪いところいっぱいあったし、今はすごく反省してて、もしやり直せたらもっとちゃんと元カノのこと見てあげられるって思ってるんで、今の気持ちが落ち着いてやれること全部やってダメだったらそういう方向に進めようかと思ってます。

なんかキープみたいでずるいかもしれんけど、中途半端な気持ちで紹介してもらっても相手や紹介してくれた人に悪いしね(^_^;)


結婚って話とはズレちゃったけど、まあいいや。

出会いは貴重なんでそれを大切にしたいですね。

そういうことに気づかせてくれたのは元カノです。すごく色々教えてもらったよ。



オレまだ全然落ち着いてないなー


落ち着いた男にならんと結婚は程遠いのかなー
[PR]
by tonbi1234 | 2012-01-04 20:47 | 雑記

ゲーム

珍しくゲームの話。

最近エースコンバットの新作買ったんだけど、こりゃおもしろい。


今作では前作同様オンライン対戦ができるようになってるんだけど、みんな強くていい時でも16機中6位くらいにしかなれん。
今日なんか10位以下になったりすることもちらほら。


もうね、みんなうますぎ。

やられっぱなしでイライラしちゃう。


でもやっぱ面白いんだよなー。


でも敷居が高いせいかあんまり配信界隈でやってる人少ないんだよなー。

少なすぎてニコ生の人のところに行ったし。



絶対面白いと思うんだけどな~
[PR]
by tonbi1234 | 2011-10-20 23:56 | 雑記

ノンアルコール

最近太鼓の演奏に行くとねぎらいとしてノンアルコールをいただきます。


いただくことに関してはホントありがたいんですけど、無理にノンアル出さなくていいよってまあ贅沢であり失礼ながら思ってしまうんですね。


やっぱビールとは違うんですよね、あれ。

どれを飲んでもビール風。ビールには成り得ないんですよねー残念ながら。



もうね、おいしくない。おいしくない、でも不思議となんかよった気分になる。不思議ですねー。

でも美味しくないですよ。


でも最近ノンアルコールチューハイって出てるじゃないですか?

デーモン小暮のやつとか、まあいろいろと。


まだ飲んでないんですけど、あれはいけるんじゃないかな?って思ってます。

チューハイって結構お酒っぽくなくて、炭酸飲料って感じじゃないですか?なんかお酒入ってるのか入ってねえのかよくわかんないみたいな。


やっぱそういうものこそノンアルにすべきだったんじゃないでしょうかね?

ほんと、ノンアルコールチューハイには期待してます。



でもなんかノンアルコールって自分のお金で買う気にならないんだよねー

普通にお酒買うし、飲めないならコーラとか買っちゃうし。




ちなみに余談ですけど明日は2回目のお出かけなんでがんばってきますよー

ホント余談ですけど。
[PR]
by tonbi1234 | 2011-10-11 22:06 | 雑記

明日

明日女の子と初デートです。


この日のために服は買った。お店も予約した。3週間毎日毎日ちまちまメールして昨日は電話で長話した。

それなりに信用は得て、そこそこ仲良くなった。


あとは明日変なことしなければもっと仲良くなれるはず!

なかなか予定合わなかったりするかもしれないけど、明日うまくやれば次回のデートの約束も取れるはず!


明日、明日は勝負なんだ。
[PR]
by tonbi1234 | 2011-10-06 22:23 | 雑記

GREEやらモバゲー

会社の先輩から登録してくれって言われて登録しました。

最初にGREEに入ってって言われてアイフォンに対応してるゲームなくて放置してて、情弱リア充のだしに使われなくてよかった、って思ってたら別の先輩からモバゲ登録してよーって言われて登録しました。


同じゲームだけど、なぜかモバゲ版はけっこういろんなゲームができるようです。まああんまりやりませんが。正直付き合いですよこんなの。


僕はもともとあんまり携帯ゲームってのが好きじゃなくて、なんか小さい画面でゲームするってのが好きになれない。あとは今は特に感じるんだけど、据え置きゲームと携帯ゲームのグラフィックとかの差がかなりあってしょうがないことなんだけどそれが嫌で好きになれません。


で、ほんとに嫌いな部類に入るのが携帯電話のゲーム。


テトリスくらいのシンプルなのはいいんだけど、GREEとかモバゲみたいに凝ってるようでで全然凝っていない、そしてなにより情弱な人間をエサにするような商法をしているサイトのゲームがほんとに大嫌いなんだよ。

だからホントはやりたくないけど、まあ付き合いだから登録はした。

でもたぶんほとんどやらずに放置になると思う。

だいたいすすめられたゲームが野球ゲームってのもダメだ、プロ野球を題材にしてるんだけど、選手知らん。野球のルールをすべて把握してないし。


まあ野球知らないのは俺のせいとして、ほんとにこの手のサイトはやり方が汚い。

課金が手軽に出来すぎる。

AVAとかCSOは課金するにあたってコンビニ振込なり、クレジット情報の入力なり、最終確認がめんどくさかったり課金の敷居を少しあげてるのにこの手のサイトは2クリックでできるってのがホントダメ。


人間なめてる。

そして何よりもなめてるって思うのは、今日はなんにもしていないのにビールを2本を飲んでしまった俺の精神力。
[PR]
by tonbi1234 | 2011-09-04 23:19 | 雑記

趣味を仕事に

することはおすすめしない。

よく「好きな事を仕事にできるってのはいいよねー☆」ってことを聞くんだけど、実際に趣味とかを仕事にしたら不幸になると思う。


趣味はあくまで趣味だからこそ光り輝くことであって、それを仕事にしたら嫌いになる。

趣味だからこそいい面が多いのに仕事にして裏の苦労とかを知ることは辛いだろう。


プロ棋士に趙治勲って人がいるんだけど、その人もそんなことを言っていたらしい。

趙治勲はもうかなりの年なんだけど、彼がプロになろうとした当時、囲碁のプロ制度は日本にしかなくて、彼は10歳くらいで単身日本に移り住んで来る日も来る日も囲碁をうち、記譜を並べていたそうだ。


結果強くてタイトルもいくつか持ってたはず。よく覚えてないけど。

いろいろ苦労もあって、葛藤とかもあったと思うよ。


俺もそこまでじゃないけど、仕事だからって言って割りきってやることなんていっぱいあるし、やっぱり好きなことだけやってりゃどうにでもなるってことはないんだよねー。

なんでこんなことをいきなり書き始めたかって?

しらん。
[PR]
by tonbi1234 | 2011-09-04 02:10 | 雑記

夏侯惇

曹操が死去した後に後を追うように死んでしまった夏侯惇のことではなく、今日は今読んでる本のことを書こうと思う。

まあ最近本を読むようになったんだけど、朝空いてる時間にちょこっと読んだり、蒼天航路読んでる間にちょこっと読んでるだけだからまだ2冊しか読んでないんだよねー

1冊目 「35歳までに身につける10の習慣」
まあ働く上でこういうことに気を使って働きましょうっていうサラリーマンのための本だな。
とりあえず読んでおいて損はない。暇があったらたぶんまた読む

2冊目 「聴く力」
相手の話を要点をかいつまんで聞くこと、そこから自分が話をする時はこんなことを気をつけましょうって感じの本。
正直この手の本ならどこにでも書いてある本だって印象。

今読んでるのが「孫子の兵法がイチから分かる本」

まあ面白いな。孫子の兵法を今の生活に割り当てて活用しようって本。
この手の本も数多くあるから孫子一つとっても本によって色々内容が変わってたりするらしい。

孫子の兵法ってのはかなり抽象的なことしか書いていないからあんまりあてにならないって昔は言われてたけど曹操が注釈を入れてわかりやすくしたのが現代に伝わる孫子の兵法なのよ、だからみんな曹操をもう少し尊敬しよう。


無双では極悪非道の大悪党の曹操だけど、やってることはかなり真っ当だし、だからこそあんな大勢力を築けたんだよ。

現代ビジネスとかでいろいろ兵法書から引用してる本とかいっぱいあるからそれは是非読みたいね。

孫子だけじゃなくて、六韜とか戦争論とかも読んでみたいけど、こんなんばっかり読んでると頭おかしくなると思われるし、別に軍師になりたいわけじゃないからほどほどにしておこう。

ちなみに俺は小説は読みません。


なんか小説って肌に合わないんだよね、だからこういう本のほうが読んでて俺は面白いと思っちゃうんだよねー。いや、でもたまに読むと面白いか・・・


まあおいおい色々読んでみよう。そんでその感想をブログにちょこっと夏侯惇。

a0196852_0133180.jpg

[PR]
by tonbi1234 | 2011-08-10 00:12 | 雑記

休みの過ごし方

休みの日に調子に乗って夜更かしして朝寝ると起きるのが昼過ぎになって1日すーごい損した気分になる。

どっかに出かけて遊んでたり、麻雀打ちに行ったり、ネットやったりしてるとその時はたのしいからいいけど、終わった後の睡眠が次の日を潰す。


別に寝なくても問題ないってときもあるけど、そういう時に限って別にやることなくて、ないから寝る。そうすると損する。


かといって休みに普通に寝るのもちょっともったいない。

多分ベストなのは、ちょっといつもよりも遅く寝て、いつもよりもちょっと遅めに起きるのがいいんだろうな。


と、思ってても無理なんだよなー


まあ時間は有限なんで大事にしたいですねってことです。

ハイじゃあ皆さんおやすみなさい。

a0196852_094381.jpg
a0196852_0101376.jpg

[PR]
by tonbi1234 | 2011-08-08 00:10 | 雑記

写真載せ忘れた

タイトルの通り


a0196852_2116579.jpg

[PR]
by tonbi1234 | 2011-07-18 21:17 | 雑記

風呂

風呂に入ると色々考える。


血の巡りがよくなるからなのか、それとも一人でのんびりしているからかわからんけど色々考える。

色々考えて新しいアイデアが浮かんだり、いろいろ答えが出たりするときもあるし、さらに色々悩みの種が増えたりする。

あの水(お湯)に浸かっているとうとても特殊な空間は俺にとってはものすごい特別な空間。


なんかOLみたいなこと言ってるけど気にしない。



普段は寮住まいってことで一人でのんびりって訳にはいかないけど、今日はひさしぶりに独り風呂だった。

ひさしぶりだなーと思っていろいろ思い返してみた。

好きな人がいるにもかかわらず昨日居酒屋で店員さんをナンパしたこと。それで連絡来なかったこと。よく考えたらやっぱりあの人のほうがいいのかなーとか考えたり、今日はホントは太鼓の練習日だったけど休みにして、でもなんだかんだで笛と一緒に買ったバチで素振りをしていたことやら色々。


練習しない日なのにバチを素振りするってのは俺もなんだかんだで太鼓ガチ勢なのかねー?

ま、色々。色々色々考えたよ。

これからあと何回こうやって色々色々考えるのかね。

いろいろいろいろいろいろいろいろ


こういう悩みも洗い流したいね。
[PR]
by tonbi1234 | 2011-07-18 20:51 | 雑記


最新の記事
また続き
at 2013-06-13 19:17
続き
at 2013-06-12 17:00
会社の集金
at 2013-06-11 19:00
やめるかもしれない
at 2013-05-13 18:47
病院最後の夜
at 2012-09-29 20:50
以前の記事
ブログパーツ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧