カフェイン中毒


普段思ったことを書いたり写真をのっけてます。写真部でも公開しています。写真部へはリンクの一番下からどうぞ
by tonbi1234
カテゴリ
全体
日記
太鼓
仕事
雑記
写真
写真まとめ

ヘルニア
検索
リンク
獄卒

烏龍

かずい

かにた麻婆

左折

さんじはん

だいなま

チンなま

デカチンぽこ

でるたs

フクロウ

ヘンガー

ぽきぃ

ぽこしぃ

まに

yo-ko-ro

らぶちゃ

りぷとん

(50音順)
___________
ギリギリ写真やってる人

くまこ

(50音順)
___________
悪党ども

おた



偽物

ゆりいか

代々木

(50音順)
___________
とんびの写真部

カテゴリ:雑記( 31 )

手入れ

最近はいろいろと手入れをするのが好きになりつつあります。

まあ一言で「手入れ」と言っても対象は様々ですよね。


洗車や人によってはボンネットを開けてエンジンルームのチェックまでしたり、シートを綺麗にしたり、車以外にも時計のネジを巻いたり、腕時計の掃除、パソコンの掃除だったり、人によってはパーツを外して掃除したりとか、靴を磨いてみたり、もう手入れっていってもいろいろあります。


僕の場合は車は洗車してたまにワックスして、たまーに内装を拭くだけです。

他には革靴をたまに磨いたり、カメラ拭いたり。


色いろあるって言った割に少ないですね。


でも以前に比べれば大分マメに手を出すようにしてますよ。

例えばそうですねー、部屋掃除なんかも定期的にしっかりやるようになりましたし、洗車も丁寧に定期的にやってます。

整頓もするようになったしで、自分でもマメだなーとたまに思ってます。


なんか掃除中心ですね。


仕事関係だと、僕の職場は個人の道具を作ったりしますね。

ドライバーとかはさすがに作らないですけど、竹べらとか、簡単な刃物は作ります。

作りは簡単ですが、結構性格が出るようで人によってデザインが若干違ったり、汚れ具合だったり、刃物なら切れ味の違いで性格が出ますかね?

デザインの点だったら握りやすいように若干太めに作ったり、先端の角度・・・ってなかなか説明は難しいですね。想像つかないと思うんでこのへんではしょります。
まぁ違うってことです。

刃物も同様です。

で、手入れの話にもどると、これらは先に述べたように個人の道具なので他人はメンテしてくれません。

切れ味が悪くなろうが、汚れようが、名前が見えなくなってだれのものかわからなくなっても誰も手を出してくれません。


僕は今のところは割とマメに拭いたり、研いだりしています。1年くらい前の僕なら手入れはほとんどしなかったでしょうが、今は結構手をだしてます。嫌いじゃなくなったんですよ。

なにかきっかけがあったかと言われれば特に無いんですけどね・・・


ただいつのまにか変化したんですよ。そんだけです。

長くなりましたが何が言いたいかというと、マメに手入れすることは悪いことじゃない、決してマイナスにはならないので長く続けましょう。って言うのを自分に言い聞かせたかったんです。はい・・・


今日も「カフェイン中毒」に来てくれてありがとうございます。
なんか調子悪くて画像投稿できないんで今回はあきらめます。
[PR]
by tonbi1234 | 2011-03-25 19:08 | 雑記

女性の香り

ちょっと女性からひんしゅくを買うであろう事をかきまーす。


なぜ女性はいい匂いするんでしょうかね?

うまれてこの方嫌な匂いを発する女性に会ったことがありません。ただし年寄りは除く。

もしかしたら忘れてるだけかもしれませんが。


小学校の頃も、同級生の子からは嫌な匂いしなかった気がするし、それ以降もそれほどなかった気がする。生徒もそうなら先生も。


嫌な匂いがしないってだけで常にみんながみんないい匂いするってわけじゃないけど、大概いい匂いを放つ女の子が多かった気がします。

これがフェロモンってやつなのかな?って思ったけどフェロモンは匂いはしないらしいです。

ちなみに人間には異性のフェロモンを感じる器官が退化したらしく、今は機能していないらしいです。

じゃぁあれはなんなの?


わからん。


でも嫌な匂いする女性と会いたいってほどチャレンジャーじゃないんでそこだけは誤解しないように。

でもあれはホントにどっから来るんでしょうかね?

人間には異性の匂いを心地良いと感じる習性があるでしょうかね?不思議です。


僕の匂いもそういうふうに感じてもらえているんでしょうかね?


今日もこのブログを読んでくれてありがとうございます。
暗いニュースが続いて、いろんなイベントごとがキャンセルされてますがこういう時こそ華やかさが必要なんじゃないか?ってたまに思ったりします。
[PR]
by tonbi1234 | 2011-03-18 17:13 | 雑記

1000アクセス

おとといのことですがアクセス数が1000突破しました。

いやーありがとうございます。

今までやってきたブログでは多分最短。このHN使う前にやってたブログも含めてね。


だいたい2ヶ月くらいかな?ツイッター報告のおかげです。


いや、見に来てくれたみなさんのおかげです。

ホントにありがとうございました。


だいたい1日15~30くらいのアクセスがあります。

最近のブログではまぁ成功といえるアクセス数じゃないでしょうかね?


基本的なネタはその日の出来事とか、ちょっと前から考えてたこととか、写真のこととか。

自分のブログを開設するにあたり、獄卒の人のブログを結構探したり読んだりしてました。それがリンク貼ってる人のところなんですけどね。

あと、イトイ新聞読んでみたり。

他人の文章読むと自分が書くときに結構参考になったりして勉強になります。あんまり活かせてないかもしれないけど。


ブログで書くことが見つからないって人はちょっと考えすぎなのかな?もっと適当に思うがままに書いてみてはどうでしょう?どうせ素人、うまいことは書けません。


ブログをはじめたのも何かの因果、せっかくなら続けてみたら?

ほら、何が言いたいのかよくわからない。


今日もブログに来てくれてありがとうございます。この締めは「今日のダーリン」からパクッてます。
もっと肩の力抜いて生きたほうが物事うまくいくかもしれませんよ。
[PR]
by tonbi1234 | 2011-03-17 22:10 | 雑記

このままだとまずいよねー

今株とかけっこう下がってるらしいです。

会社では携帯から情報を得た人からいろいろ教えてもらってたけど実際ニュースとか見ていないからよくは知りません。

でもこのまま経済ぼろぼろ、物資はほとんどないってなったら日本はどうなっちゃうのかね?


お金がものをいううちはいいと思うんだ、でもお金よりも現物が重要視されたら多分某漫画の世紀末みたいに暴力が支配する世界になってしまうのだろうか?

多分俺は地震来たら仕事やらそっちのけで家族や友人たちの安否確認のために地元へ帰るでしょう。多分2日くらい歩けば着くかな?多く見積もって3日


でも俺の仕事は公共性の強い仕事だから多分集合かかるだろう。


でも俺はやっぱり仕事よりも家族や友人が心配だから仕事放棄しちゃうかもしれん。だっておれだってHNは鳥類だけど一応人間のキグルミを着てるんだぜ?そりゃいっちゃうさ。

そのあとなんかもういろいろ大変で仕事どころじゃなくて、ホントに落ち着いた頃に仕事復帰かな?でもぶっちゃけすっごい腐敗してたら働く気なくなると思うんよ。

まぁ何がいいたいかというと、正直仕事しないといけないってのはわかってるけど、気持ちにはさからえないよねーって話。

そんで暴力の支配する世界が来たら間違いなく僕はフリーのカメラマンとなり、そんな腐敗した世界をレンズ越しに眺める仕事に就くでしょう。

まだ何が言いたいかわからん?


そういう事を追求するブログじゃないだろ?わかってるくせに
[PR]
by tonbi1234 | 2011-03-15 23:17 | 雑記

タイプを聞かれると困る

好きな異性のタイプはなんですか?

実際聞かれると困る。


正直清楚な美人ならなんでもこいって感じなんだけど、そういうとなんだか抽象的すぎる。


だから西尾アナっていつも答える。


でもよく考えたら宇井ちゃんの方が好みかもしれない。

宇井愛美 で調べてみればいいよ。かわいいから。


ほんとにね、今日は書きたいこと他にあったけどうまくまとまらんし変な誤解招きそうだし、暗くなるからもうちょっとしたら書くよ。

今はなんか適当なことを適当に書くくらいが俺の波長にあってる。難しかったりするのは今じゃない。

暗いことをうまくかける心の準備ができたらそういう事も書く。


たまには愚痴いったり、嫌味言ったり、不平不満言ってもいいじゃない。俺はそういうのもたまには必要だと思う。だって人間だもの。

みつを



みつをがみつをすう



a0196852_233139.jpg


a0196852_2342235.jpg

[PR]
by tonbi1234 | 2011-03-04 23:04 | 雑記

理想のおっさん

理想のおっさん像

もっているだろうか

女性ならこんなおばさんになりたいなってのでもいいと思う。



おれにとっての理想のおっさんは「所ジョージ」

なぜかというと、器用でいい感じに遊んでるおっさんだから。

あの年であんだけなんでもできて、いろいろ遊び方知ってるおっさんはそうはいないぞ。


工作とかもいろいろできるし、ボケも面白いし、バイクも乗るし、なかなかかっこいいおっちゃんじゃないか。俺もいつかそうなりたい。


a0196852_20521693.jpg

[PR]
by tonbi1234 | 2011-03-03 20:52 | 雑記

リンク

ゼル伝じゃないぞ


ブログにリンク貼ってあるんだけど、これはどうなのだろうか?

リンク貼るなカス

とか

リンクするならタイトル書け

とかあるんだろうか。


でも俺の中ではせっかく書いたものだからできれば炎上しない程度にだけど、たくさんの人に見て欲しいってのがあるから勝手に無許可でリンク貼ってる。

とりあえずツイッターとかでも言ってるけどあんまり見てないのだろうか?

文句があがってないということはこのままでもいいってことなんだろうか?


あと、リンクの基準なんだが、とりあえず最近更新したとか始めたばっかりとかでリンク貼らしてもらってる。でも正直更新しろってプレッシャーに感じているならそれはそれで言ってもらいたい。すぐ外す。


あと、これは超個人的な問題だけど、今のところ獄卒民しかブログリンクしてないけどこれを範囲広げようかと思う。

チェッカーの絡みのある人とか、単純に写真載っけてるブログとか、天体のブログとか

チェッカーの絡みのある人っつたら超少ないけどな。

まぁ、反応無いならこのまま好きなようにやらせてもらうよ
[PR]
by tonbi1234 | 2011-02-17 23:21 | 雑記

配信でやりたいRPG

どうも!
今日は会社のこと書こうと思ったけど、なんか暗くなるし、重くなりそうだからやめました。こういう場でくらいは仕事のことあんまり書きたくない。

飲み会とかでも仕事の話したくないし、出来れば仕事の飲み会とかは嫌なんで。できれば仲いい人と飲み行ったり、太鼓の人たちとの飲み会だけやっていきたいですね。
社会人には無理な夢ですが・・・

まぁいいんだそんなことは


今日は配信でやりたいゲームの事書く。

なぜこんなことを書こうと思ったかというとだな、特に書くことが無いからだ。

いや、まぁ他の人のブログでもちょっとゲームについてのこと書いてある記事があったから、パクっただけなんだよ。


まぁいいや、うん


いまやってるのはドラクエ3。ドラクエは7を友達に借りてやったくらいだな、長くて途中でやめちゃったけど。
10年くらい前にプレイして以来かな?

10年ぶりのドラクエです。


次なにやろーかなーって思ってたら1次の工藤って人がメガテン3やってた。

メガテンは別にファンじゃないけど、ライドウVSアバドン王とセットで売ってたメガテン3マニアクスクロニクルってのがあったからやってみようかと思う。

結局ちょっとやって仕事の転勤で引越しすることになってドタバタしてたらやめちゃったんだよな。

だからドラクエ終わったらメガテンやってみようかと思う。

ひろくんですら3,40日くらいかかってたから、頻繁にやっても1年くらいかかるんじゃないかと思ってる。
冗談抜きでゼノギアスよりも長編になるとおもう。

実況じゃないからたぶん見ても話の筋全然わからんし、レベル上げが多くてぐっだぐだになると思うけど、やってみようと思う。

今日はこのへんで。

明日はクレジットカードのこと書く。絶対だ。
[PR]
by tonbi1234 | 2011-02-02 19:02 | 雑記

昨日のコピペの話は無しだ。検索しても前のブログ出てこないから親とのやりとり正確に思い出せん。

で、今日はちょっと気になることを徒然と書いてみる。


今日リップクリームを買った。

先週はボディクリームを買った。

コンビニでは同じ棚においてあるわけだが、そこで気になることがある。

「ジョンソン&ジョンソン」


気にならないか?

ジョンソンとジョンソンだぞ!?

気にならないわけがない。

オール阪神阪神

タカ&タカ

テツ&テツ

ダウンダウン

おかしいだろう。


ただそれが気になっただけ
[PR]
by tonbi1234 | 2011-02-01 23:06 | 雑記

画像入れた

説猫っていう獄卒の配信者が俺を書いてくれた。まぁずーーーーーっと前なんだけどね。

なんかでつかいたいと思ってたんだけどなかなか使う機会がなくて・・

まぁブログで使うかってことで使わせてもらいますよ、と。
[PR]
by tonbi1234 | 2011-01-20 22:14 | 雑記


最新の記事
また続き
at 2013-06-13 19:17
続き
at 2013-06-12 17:00
会社の集金
at 2013-06-11 19:00
やめるかもしれない
at 2013-05-13 18:47
病院最後の夜
at 2012-09-29 20:50
以前の記事
ブログパーツ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧