カフェイン中毒


普段思ったことを書いたり写真をのっけてます。写真部でも公開しています。写真部へはリンクの一番下からどうぞ
by tonbi1234
カテゴリ
全体
日記
太鼓
仕事
雑記
写真
写真まとめ

ヘルニア
検索
リンク
獄卒

烏龍

かずい

かにた麻婆

左折

さんじはん

だいなま

チンなま

デカチンぽこ

でるたs

フクロウ

ヘンガー

ぽきぃ

ぽこしぃ

まに

yo-ko-ro

らぶちゃ

りぷとん

(50音順)
___________
ギリギリ写真やってる人

くまこ

(50音順)
___________
悪党ども

おた



偽物

ゆりいか

代々木

(50音順)
___________
とんびの写真部

カテゴリ:ヘルニア( 9 )

病院最後の夜

今夜が入院最後の夜です。
最初はとりあえず痛いし辛いしうんこ出ないしお風呂入れないしヒマだし早く出たいな~ってことしか考えてませんでした。

今思えばホント前半は辛かった。
知らない人ばかりだし勝手は分からないし手術後はホント苦労が多かったです。

でも歩けるようになって、同じ病気の人と話をしたり、看護婦さんやリハビリの先生と話をしたり、食堂で偶然仲良くなったおっさんと隠れてタバコ吸ったりここ数日は楽しかったです。病院でこんなこと言ったら怒られるかな?

体もだいぶ調子良くてここ2日エアロバイクをこいで時間を潰してました。


体が自由に動くことが嬉しくて嬉しくて自由時間はほとんどどっかフラフラしてました。

なんだかちょっと帰りたくなくなっちゃいました。

これなんだっけかな?

修学旅行の感覚かな?
なんかこんなのあった気がするけど忘れちゃったわ。

まぁこれから仕事とリハビリ頑張りますよ!


まだまだヘルニアとの戦いは続く!
[PR]
by tonbi1234 | 2012-09-29 20:50 | ヘルニア

経過順調です

きのうから歩行器具をつかって歩けるようになり、今日は1週間ぶりに外にでました。

外に出た瞬間「きもちいいいいいいい」って心の中で叫びましたよ。嘘ですけど。
でもホント気持ちいいな~って感じたのと同時に歩ける喜びを感じました。

そしてヘルニアの先輩といろいろ話て取り除いた椎間板をみせあったんですが先輩が「君こんなにとったの?」って驚いてました。
僕のは先輩の5倍くらいの量で自分の重症さをはじめて感じました。

そして先輩僕の回復の早さにも驚いてました。

実際かなり順調に回復しております。
調子のって悪化しないように気をつけたいと思います。


歩けるようになったので、リハビリ頑張って早く舞台に上がれるようになりたいです?
[PR]
by tonbi1234 | 2012-09-24 15:48 | ヘルニア

おすわり!

おすわりができるようになりました。

看護婦さんには内緒で立ってみたりもしました。
ちょー視界グラグラすんの!
でも今日一日寝たり、座ったりを繰り返したらそれも無くなりました。
明日はいよいよ公式に立てるかな?もしかしたら歩いちゃうかも!?

あしたが楽しみです!
ついでにいうと明日洗髪なんでそれも楽しみです!
[PR]
by tonbi1234 | 2012-09-20 17:36 | ヘルニア

ヒゲも伸びたな~

きのうからベッドを少しずつ起こしてお座りの練習してます。
リクライニングっていうんですかね?完全に起こすのはもう少し先になりそうです。今はちょっとだけ起こすだけです。ご飯も食べづらいです(笑)

それと、手術を受けてから剃毛してないんで、割りとワイルドな感じになってます。
ヒゲ伸びると共に傷も治っていくのかな~

ちょうど1週間伸ばしたら画像上げます。たぶん。
[PR]
by tonbi1234 | 2012-09-19 19:18 | ヘルニア

3日目

今日は兄夫婦がお見舞いに来てくれました。

俺が昼間浣腸して1時間くらいしてからだったかな?兄夫婦登場。義理のおねえさんは妊娠8ヶ月のお腹でわざわざ来てくれました。
夫婦生活の話とか、子供の話とか、いろんな話をしてすごく楽しい時間がすごせました。ありがとう。
ほんと楽しくて3時間があっという間で。

寝たきりだとあんまり楽しいことないんでホント楽しかった。


今日は他にもお客さんが来てお見舞い品がすごくたまってしまいました。ベッドから動けないんでお腹減らないんでお菓子も全然減りません。
嬉しいけれどちょっと困ってます。
いたんじゃうのももったいないんで明日他の入院患者さんに分けようかな~
[PR]
by tonbi1234 | 2012-09-16 21:13 | ヘルニア

辛い

今さっきまた泣いてしまった。
自力で立てないことがものすごく辛くて、一瞬ホントバカだけどこのままずっと歩けないかもなとか考えてしまったらないてもうた。

いままですんげー痛くて辛かったけどそれでも歩けたことってありがたいことで、そのありがたいってことが今更分かったわけで。
きのうまではもう一回舞台に立つぞって意気込みだったけど、今はベッドから脱出することが目標です。
退院して元どおりに歩けるようになったら一歩一歩感謝して歩みたいと思います。
[PR]
by tonbi1234 | 2012-09-15 19:22 | ヘルニア

術後2日目です

どうも~ごぶさたーんセガサターン♪


13日に手術して無事終了しました!
手術は3時間ほどかかったそうで、摘出された椎間板は予想以上に多かったそうです。
手術後友人がさっそく見舞いに来てくれました。
ちんぽこに管の突っ込んで強制排尿されている最中だったんで嫌なもの見せてしまったかな~?


その管も今日とってもらって息子も自由になりました。
体の向きも昨日までは看護師さんの補助がないといけなかったんですが、今日から自力でやっていいよってことになりました。
まだ起き上がったり歩くのは無理ですがすこしの我慢です。
それではみなさんさいなら!!
[PR]
by tonbi1234 | 2012-09-15 12:44 | ヘルニア

かれこれ3ヶ月になろうとしていますねー

a0196852_1938579.jpg


画像はこの前撮ったMRIの写真。
出てますねー下の方。
もうね、痛いっすよ。マジで痛い時は痛いです。

1ヶ月前にも撮ったんですけど、全く変わってないですね。ホントひどいわ。
牽引やった後は楽だし、たまにはいい日もあるんですけど気のせいでしたねー。

ってことで、本格的に手術の話が出てきました。
やるとすると、入院3週間、費用は補助を受けて30万ほどらしいです。


僕の場合は2箇所受けるんでちょっと大変らしいですけど、入院期間は変わらないそうですよ。


手術は出てる部分をちょん切っちゃう手術で、実はなんか注射器ぶっさして椎間板の出てる奴をチュチューチューって吸い取っちゃう手術もあるらしいんですけど、僕の場合下のやつが出過ぎてて意味ないらしいんで、手術はちょん切っちゃうやつで行きます。


a0196852_19512892.jpg

画像の説明してなかったですけど、赤く囲ってあるのが椎間板。出てるでしょ?
で、青いやつが神経。
神経ぶっ潰してるでしょ?

ここまで行っても僕の場合は足引きずって歩ける程度だし、たまにゃーいい日もあります。
座ってるのもいい日もあれば悪い日も。寝てて辛いことは1度もないです。
天気も雨なのに痛くない日もあったり、晴れてても痛かったり色々。
でも基本的には天気には大きく左右されるようです。


まぁ、あれだ。体って大事よ、大事にしたまへ。

ちなみに仕事はもう現場離れます。
明日上司に言います。もう現場は無理だよー
[PR]
by tonbi1234 | 2012-07-22 19:58 | ヘルニア

ヘルニアだよー

どうもー久しぶりです。


久しぶりの記事なんですけど、ちょっと悪い内容です。

私事ですが、椎間板ヘルニアになりました。


この診断を受けたのがちょうど1ヶ月くらい前かな~

で、診断された病院は今のところ投薬で様子を見ましょうって感じの治療で、この前追加の薬を貰いに行ってもちょっと問診してはい終わりーって感じでした。


でも自分の痛みは増すばかり。

この文章だけ読むとヤブ医者かよって感じですけど、今はヘルニアの治療ってのは投薬とストレッチ、それでも効果が見られなければリハビリって感じで自然治癒で治すのが主体のようなんで別に間違っているわけではないんですね。

注射とか手術は最終手段です。

あと、俺自身があれが痛い、これが痛い、どんな状況かとか伝えるのが非常に下手なんでそれも原因かもしれなかったね。


で、会社の人とかにいろいろ相談して、別の病院にも行ってみれば?ってアドバイスがあったんで2週間くらい前かな?別の病院行って来ました。

その時はレントゲンとってちょっと診断しただけで終わって、診察の後MRIの予約をとって終わり。

で、今日その病院でMRI撮って診察してもらいました。



結果は、前よりも悪くなってました。


俺の場合したから3,4,5番目の背骨の間のクッションがムニュっと出てきてるんだけど、前に見た時はちーっと出てるなーって感じでした。まぁ医者は「中程度からやや重度」とは言ってたんだけど。


でも今日は4.5番目は以前とほとんど変換なし。前よりちょっと出てるかなって感じ。

でも3,4番目はもうひどくて。

出てるクッションが3番目のところに這って出てる様になってて。

a0196852_1342584.jpg




それ見た時に「ああ、終わったな」って思いました。

なんか情けなくなった。

診断終わった後にすぐにリハビリ室に移動して牽引受けました。

別に痛くもなくて気持ちよかったけど、俺の気持ちは気持ち悪かった。



仕事はもう現場の仕事降りようとか、太鼓しばらく休もうとかそんなこと考えてたかな?

仕事の件はもう前の診察結果出た時点で上司には言ってあって「無理するなよ」とか「現場キツかったら代わり用意する」って言ってもらっているんでちょっと甘えようかと思ってます。

現場の負担がちょっと増えてしまうのが忍びないけど、今回はちょっとまずいんで申し訳ない。
結構周りの人もサポートしてくれてたんで余計申し訳ないなー。



太鼓は好きでやってることなんで、休むのは辛いけど仕事でワガママ通すから好きな事だけやるってわけにはいかないからしょうがないね。
いや、実際やってても痛いけどね。


つー訳でこれから自宅ではストレッチ、病院ではリハビリでやってくけど、これ治るのかなー?
[PR]
by tonbi1234 | 2012-06-03 01:35 | ヘルニア


最新の記事
また続き
at 2013-06-13 19:17
続き
at 2013-06-12 17:00
会社の集金
at 2013-06-11 19:00
やめるかもしれない
at 2013-05-13 18:47
病院最後の夜
at 2012-09-29 20:50
以前の記事
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧