カフェイン中毒


普段思ったことを書いたり写真をのっけてます。写真部でも公開しています。写真部へはリンクの一番下からどうぞ
by tonbi1234
カテゴリ
全体
日記
太鼓
仕事
雑記
写真
写真まとめ

ヘルニア
検索
リンク
獄卒

烏龍

かずい

かにた麻婆

左折

さんじはん

だいなま

チンなま

デカチンぽこ

でるたs

フクロウ

ヘンガー

ぽきぃ

ぽこしぃ

まに

yo-ko-ro

らぶちゃ

りぷとん

(50音順)
___________
ギリギリ写真やってる人

くまこ

(50音順)
___________
悪党ども

おた



偽物

ゆりいか

代々木

(50音順)
___________
とんびの写真部

<   2011年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧

リンク

ゼル伝じゃないぞ


ブログにリンク貼ってあるんだけど、これはどうなのだろうか?

リンク貼るなカス

とか

リンクするならタイトル書け

とかあるんだろうか。


でも俺の中ではせっかく書いたものだからできれば炎上しない程度にだけど、たくさんの人に見て欲しいってのがあるから勝手に無許可でリンク貼ってる。

とりあえずツイッターとかでも言ってるけどあんまり見てないのだろうか?

文句があがってないということはこのままでもいいってことなんだろうか?


あと、リンクの基準なんだが、とりあえず最近更新したとか始めたばっかりとかでリンク貼らしてもらってる。でも正直更新しろってプレッシャーに感じているならそれはそれで言ってもらいたい。すぐ外す。


あと、これは超個人的な問題だけど、今のところ獄卒民しかブログリンクしてないけどこれを範囲広げようかと思う。

チェッカーの絡みのある人とか、単純に写真載っけてるブログとか、天体のブログとか

チェッカーの絡みのある人っつたら超少ないけどな。

まぁ、反応無いならこのまま好きなようにやらせてもらうよ
[PR]
by tonbi1234 | 2011-02-17 23:21 | 雑記

いいね

今日は普段あんまりうまくできない作業が結構うまくいった!

壁にシートを貼る作業なんだけど、力いれすぎると寒いせいですぐ破れちゃうし、力入れなさすぎるとうまく貼れないっていうわけのわからん作業なんだけど、今日は早さ、貼りつき、見栄え、あとはシートって貼るうちに空気が入っちゃうんだけど、それもなくて、先輩から「おぉ、なかなかだな」って言ってもらえた。



いやぁ、やっと一つだけ合格もらえた


結構いつもなんか怒られたりするから、こういうことあるとモチベーションあがるわ

慢心しないように明日もがんばるか、今仕事山だし


そんで明後日は晴れみたいだし、写真撮るぞー

そんでブログに載せるぞー


a0196852_22252329.jpg

[PR]
by tonbi1234 | 2011-02-17 22:26 | 仕事

女々しい

こういう季節だからなのかね、それともバレンタインデ世間が浮かれていたせいなのかな?それとも女の子と飯食ったせいなのだろうか?

よくわからんが今日はとても寂しい思いが「ぶわぁあ」って出てきた。

ちょうど締切りギリギリの資料を作ってた時だったかな。


ちょっと一息入れに外に出たらなんだか「ぶわぁあ」って出てきた。

そんな時に
「こういう辛い時に愚痴聞いてくれる人がいたらなぁ・・」
とか
「こういう時に一緒にいてくれる人がいたらなぁ・・」
とか考えてしまった。


女々しいな

前々から彼女ほしいなーってのは言ってきたから「またかよw」って思う人もいるだろうけど、大概こういう時にそういう事を言ってます。

別に四六時中思ってるわけじゃないよ。


誰にだってそういう時くらいあるだろ?


a0196852_2055474.jpg

[PR]
by tonbi1234 | 2011-02-16 20:57 | 日記

惜しいなぁ

ども、昨日は女の子と飯食ってきました。

同い年の女の子





まぁ保険レディなんですけどね、相手はお仕事俺私事


普通にファミレスで飯食って雑談して保険の話してまた雑談して1時間半くらい話ししたのかな?
女の子と2人で飯食ったのはめっちゃ久しぶりだし何年ぶりだろうかってくらいホント久しぶりだった。

楽しかったし、相手の職業がセールスじゃなかったらマジで付き合いたいくらい楽しかった。


でもあれは営業トークと営業スマイルなんだろうなぁ・・


プロだなぁ・・ホント

1時間半で切り上げたのは俺の前と後ろのダムが崩壊しそうだったから。

それでもちゃんと食事代は出したよ。相手は割り勘希望だったっぽかったけど


俺っておっとこー


これも策略のウチなのだろうか・・・

あの手の業界はいろいろ大変らしいし、しょうがないか・・・

a0196852_20312340.jpg

[PR]
by tonbi1234 | 2011-02-15 20:33 | 日記

前の俺

今日は遠出して太鼓の演奏してきました。

7時前に実家を出発して21時半くらいに寮に到着しました。


今日は地域の太鼓の合同演奏があっていろんなところの太鼓の団体が出演してそりゃいい演奏会になったわけなんですよ。

でもひとつ気になることが


ある団体にいる俺とあんまり年の変わらない女の子。

いっつも隅っこで大人しくしてる。


先月くらいにあった飲み会でもそうだった。

人見知りなのかな?って思ってその時は特に気にもとめずにいたんだけど、今日もそうだった。自分のところの団体の人ともあんまり話してなかったみたいだった。全くってわけじゃないけどね。


俺も前はそうだった。

でも1年くらい前の団体講習みたいなのでわかんないところあって隣にいたあきらかにちょろなめても大丈夫そうなやつに「ごめん、ここ教えてくんね?」って言ったのがきっかけでその団体の人と自然に仲良くなった。

意外と簡単に仲良くなれるもんだなって思ってそんな調子で適当に話しかけてったら結構周りと打ち解けて来たのが今。

10年続けてやっと打ち解けてきた。

別に10年も歳月いらなかったんだろうけどね。

今では酔っ払いとして名が通ってます。


そんな俺の目から見ると彼女はどうしても前の俺と重なるところがある。

太鼓叩くだけでも十分だけど、それにプラスして面白いことがあるから、それも経験して欲しい。

まぁ今度会ったら話しかけてみるか。

どうも飲み会の姿を覚えているようで会釈はしてくれたし。なんとかなるだろ

a0196852_2347065.jpg

[PR]
by tonbi1234 | 2011-02-13 23:57 | 日記

全然休んだ気がしない

さっき書いた記事消えたー


と、いうわけで2回目です。

今日は出勤でした。

昨日休み 今日出勤 明日休み 明後日出勤

という休みと勤務が交互になるという最悪のパターンでした。

祝日無理に休みにしなくていいから連休くれよ・・・


まぁ世間にはもっと厳しい状況の人いるから贅沢は言えませんね。

明日は朝からお出かけなので行った先でリフレッシュしてきたいと思いまーす。

んじゃ

a0196852_18422274.jpg

[PR]
by tonbi1234 | 2011-02-12 18:45 | 日記

編集した

さっきあげたやつ編集した
a0196852_17425333.jpg

[PR]
by tonbi1234 | 2011-02-11 17:43 | 写真

初陣

今日は朝から写真を撮りに出かけたよ。

あいにくの雨だったんだけどカメラにビニール袋かぶせて雨対策した。レンズが来るところに穴開けてやってそのまま写真が撮れる簡易的な防水処理。でもこれがないとカメラ壊れるからカッコ悪いけどやったのよ。

周りから変質者だと思われてもカメラが壊れるよりマシです。

結局移動片道1時間撮影4時間くらいやって今日は61枚撮った。だけど5枚くらいしかいい写真撮れなかったわ。まぁ今後の試行錯誤と技術向上でもっといい写真撮れるようにするよ。

ホントは晴れてればもっと歩いてちょこちょこ写真とったり、しばらくいい画がとれるまで我慢するんだけど雨降ってるし寒いしで早めに切り上げました。


今日撮った写真のなかの1枚だけあげとくけど、これは近くにステンドグラスの工房があって、工房の外にあったテーブルを撮った写真。
中は撮影禁止らしくて撮れなかったけど、なかなかおしゃれな置物があった。おばさんもよくしゃべる人でなかなか好感が持てた。

まぁ充実した1日だったよ。

明日の仕事も頑張れそうだ。

そんじゃ、また明日。

a0196852_17285173.jpg

[PR]
by tonbi1234 | 2011-02-11 17:38 | 写真

hige

最近威厳ってか貫禄を出そうと思ってヒゲを伸ばしているとんびです。


でも全然似合わんのよね、なんつーかヒゲ薄いから伸ばしても一部だけ伸びちゃって逆にぶしょったいのよ。
もっとあごひげとかがっつり生えてくれると似合うんだけど、どうもこのまま伸ばしても似合わなそうなので今日剃っちゃいます。まわり気づいてくれないし。


まぁなんで貫禄とかだそうと思ってるかというと、後輩とならんでも全然先輩に見られないってことが大体8割か9割、10割くらいあるからかな?

うん、全滅だよね

で、いろいろ考えて貫禄が足らんのではないだろうかという答えに行き着いて、貫禄出すにはどうすればいいのか?ってのを考えた結果ヒゲを伸ばすことにした。

ヒゲを伸ばす作戦はリンカーンもやったことで、そのおかげで大統領になった。

すなわち効果絶大なはずなんだけど、今日わかった。


俺には意味ない。

また貫禄を出す作戦を考える日々が始まりそうです。
[PR]
by tonbi1234 | 2011-02-09 22:23 | 日記

カメラをキャメラっていう人を見ると江戸っこだなぁと感じる今日この頃

どうも、カメラ来ました。

嬉しくてマジでおしっこ漏れそうでした。

失禁です。



いや、失禁未遂です。


これで週末は充実したカメライフをおくれそうです。



ちなみにカメラは高校の頃から欲しいと思ってたんだよ。ホント

言ったかもしれないし言ってないかもしれないんだけど、昔はホントに報道カメラマンになりたかったんよ。
あ、報道カメラマンってのはあれな、渡部陽一さんみたいなあれだ、戦場カメラマンみたいな。
戦場ってか外国の貧困に喘いでるところに言って写真撮りたかったってのが正しいかな?

なんでそんなこと思ったかというと、きっかけはアフガンと中越地震かな?

そう、確かそう

アフガニスタンのはみんな知ってると思う。中越地震も知ってると思う。

中越地震のあと、復興のことテレビでやっててじゃぁ戦場ではどうなのかな?貧しい国とかは常にこんな感じなのかな?って思った。

知りたいと思っていろいろ調べたらいろんな写真出てきて、こういうのって知りたいと思わないとみんな知らずに過ごしちゃうんだよなーって漠然と思った。

だからこういうのってもっとオープンじゃないといけないんじゃないの?って思って報道カメラマンになりたいなって漠然と思った。

でも英語できないし、頭が第一悪いから多分向いてないだろうなって思って諦めた。でもカメラマンになりたいって思ってカメラに興味が湧いて以来結構継続してほしいなーって思ってた。


で、今手にしてすげー嬉しい。


失禁しそうになるくらい。
[PR]
by tonbi1234 | 2011-02-07 21:01 | 日記


最新の記事
また続き
at 2013-06-13 19:17
続き
at 2013-06-12 17:00
会社の集金
at 2013-06-11 19:00
やめるかもしれない
at 2013-05-13 18:47
病院最後の夜
at 2012-09-29 20:50
以前の記事
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧