カフェイン中毒


普段思ったことを書いたり写真をのっけてます。写真部でも公開しています。写真部へはリンクの一番下からどうぞ
by tonbi1234
カテゴリ
全体
日記
太鼓
仕事
雑記
写真
写真まとめ

ヘルニア
検索
リンク
獄卒

烏龍

かずい

かにた麻婆

左折

さんじはん

だいなま

チンなま

デカチンぽこ

でるたs

フクロウ

ヘンガー

ぽきぃ

ぽこしぃ

まに

yo-ko-ro

らぶちゃ

りぷとん

(50音順)
___________
ギリギリ写真やってる人

くまこ

(50音順)
___________
悪党ども

おた



偽物

ゆりいか

代々木

(50音順)
___________
とんびの写真部

<   2011年 03月 ( 35 )   > この月の画像一覧

別れ

とうとう明日から4月です。

明日から新しい環境で生活する人も出てくるでしょう。

でもそれは今までの生活から別れるって事でもある。


僕の職場でも今日お別れした人がいました。職場にも馴染んでてとても名残惜しそうにしていました。

お別れの挨拶では涙を流しながらつまりづまりのあいさつをしていました。


それでも誰も彼のことを悪く言う人はいませんでした。

いや、大体こういう場合「いいからはやくしろよ」とか言う人がいたりするんです。でも彼の場合はいなかった。それは彼の人柄なんでしょうかね?

僕は今までの職場での立ち回りが悪すぎてそういう人間にはなれないけど、これ以上僕のような人間は増えないで欲しいって思ってるんで、これから転出する人は彼のような見送られ方をされてほしいなと思ってみたり。


a0196852_21262916.jpg

[PR]
by tonbi1234 | 2011-03-31 21:26 | 日記

説明してくれ

今日は太鼓の練習があったんで実家に帰りました。

実家に帰って飯を食おうと椅子に座ったときに母が

「椅子壊れてるから気をつけてね」

と。


「どう壊れてるの?」

「椅子壊れてるから。」


「だからどう壊れてるの?」

「椅子が壊れてるって」

「どこがどうこわれてるのか言ってくれ」

「座るところのクッションがずれるよ」

だってさ。

まぁ結構頻繁に起こることだからそんなに怒りはしませんけどね。

椅子の壊れかたっていってもいろいろありますからね、椅子の足の補強骨が取れて足がぐらぐらするとか、背もたれが折れてるとか、単にギシギシきしむとかもういろいろ。

僕もまだまだですが言葉のキャッチボールがしっかり出来る大人になりたいですね。


この食卓の場で久しぶりに兄登場。

最近兄は帰りが遅いので結構久しぶりだったりする。

せっかく会ったので結婚式の話とかしてました。あと兄も最近カメラ買ったらしい。兄弟って・・・そういう事もあるもんですね。

今から兄の結婚式が楽しみです。

もしかしたら本人よりも楽しみかもしれません。

a0196852_22562544.jpg

[PR]
by tonbi1234 | 2011-03-29 22:56 | 日記

ピカチュウの10万ボルト

ではないですけど、今日はすーごい静電気にやられました。


今日は休みで昼間新調したスーツ取りに行ったり、銀行行ったり、飯くったりと車に乗っちゃ降りちゃ乗っちゃ降りちゃしてたんですけど、そのたびにバチバチバチバチして相当指先が痛かったです。


別に静電気にもともと弱いってわけじゃないですけどそれでも嫌なものは嫌なんです。

あれは何回やられても慣れるもんじゃありませんね。


余談ですが、そろそろお金が厳しくなってきました。気候は暖かくなってきてもふところが寒くなってきました。
夏のボーナスは堅実に生活費に当てて冬への布石としましょうか。この冬はちょっと遊びすぎたし・・・バランスです。

a0196852_1912984.jpg

今日も「カフェイン中毒」に来てくれてありがとうございます。
研ナオコさんは歌がうまくてホントによかったですね。ホントに。神様っているもんですね。
[PR]
by tonbi1234 | 2011-03-28 19:15 | 日記

3月21日から3月27日まで写真まとめ

ジャンパー面白いですね。

洋服の上着の「ジャンバー」って言葉あんまり聞かなくなりましたね。

革ジャンとかスカジャンとかはよく聞くんですけど、単体ではあまり使われなくなりましたよね。


でもたまにおっちゃんとかがついジャンバーって言うとたまーにですけど、「え!?」みたいな感じになります。おっちゃんかわいそうですが仕方ないですね。

時の流れとは時に残酷です。

それでは画像は「写真を見る」をクリック。

余談ですがこれ打つの2回目です。

写真を見る
[PR]
by tonbi1234 | 2011-03-27 22:22 | 写真まとめ

安物買いの銭失い

安物買いの銭失いってことわざがあるように、安物を買うと帰って損をするという経験をみなさんもしたことがあるのではないでしょうか?


僕自身もかなりあります。

もういろいろとありますよ。服だったり、靴だったり、ネクタイ、時計、収納ボックスなんかも失敗したことがありますね。あとは・・・中古のゲームとかも。


かといって高いものを買えばいいかといえばそんなにお財布に余裕が無いので、このバランスがとてもむずかしい。


僕の経験からいうと、2000円のTシャツを2枚買うなら5000円のTシャツを1枚買ったほうが得をするってことですかね。

値段的には高いけど、質感とかデザインとか物持ちとかなら断然そっちのほうがいいと思いますよ。

これが10000円だと少し考えものですけど・・・これくらいの服がぽこぽこ買えるくらいの収入になりたいもんです。

a0196852_2157327.jpg



今日も「カフェイン中毒」に来てくれてありがとうございます。
やっぱ晴れた日の写真撮影はいいですね。写真撮りやすいし、なにより気持ちがいい。晴れた日に外に出るのはやっぱいいことです。久しぶりに青空の下に出て感じました。
[PR]
by tonbi1234 | 2011-03-27 21:59 | 雑記

どっちが目的

今日も昼間暇なんで写真取りに行ってきました。

片道3時間近くかけたんですけど、思った以上にいい写真が撮れませんでした。


ってかそんなにとりたいなーってところがなくて。


感性がにぶいってのもあると思いますが。

まぁこういう日があると、趣味を写真からドライブに変えたほうがいいんじゃないかって思うんですよ。


なんかこう、写真の移動のためにドライブするとういうのから、ドライブのついでに写真を撮るという感じでしょうかね?

まぁ焦ってもいい写真が撮れるってわけでもないので気長にやりますよ。


怒ったり、焦ったり、感情出してみてもいい写真やいい仕事が出来るわけじゃないですからね。気長に。

最近画像サーバーが調子悪いみたいなんで、直るまで画像投稿は無しで。
[PR]
by tonbi1234 | 2011-03-26 22:14 | 日記

手入れ

最近はいろいろと手入れをするのが好きになりつつあります。

まあ一言で「手入れ」と言っても対象は様々ですよね。


洗車や人によってはボンネットを開けてエンジンルームのチェックまでしたり、シートを綺麗にしたり、車以外にも時計のネジを巻いたり、腕時計の掃除、パソコンの掃除だったり、人によってはパーツを外して掃除したりとか、靴を磨いてみたり、もう手入れっていってもいろいろあります。


僕の場合は車は洗車してたまにワックスして、たまーに内装を拭くだけです。

他には革靴をたまに磨いたり、カメラ拭いたり。


色いろあるって言った割に少ないですね。


でも以前に比べれば大分マメに手を出すようにしてますよ。

例えばそうですねー、部屋掃除なんかも定期的にしっかりやるようになりましたし、洗車も丁寧に定期的にやってます。

整頓もするようになったしで、自分でもマメだなーとたまに思ってます。


なんか掃除中心ですね。


仕事関係だと、僕の職場は個人の道具を作ったりしますね。

ドライバーとかはさすがに作らないですけど、竹べらとか、簡単な刃物は作ります。

作りは簡単ですが、結構性格が出るようで人によってデザインが若干違ったり、汚れ具合だったり、刃物なら切れ味の違いで性格が出ますかね?

デザインの点だったら握りやすいように若干太めに作ったり、先端の角度・・・ってなかなか説明は難しいですね。想像つかないと思うんでこのへんではしょります。
まぁ違うってことです。

刃物も同様です。

で、手入れの話にもどると、これらは先に述べたように個人の道具なので他人はメンテしてくれません。

切れ味が悪くなろうが、汚れようが、名前が見えなくなってだれのものかわからなくなっても誰も手を出してくれません。


僕は今のところは割とマメに拭いたり、研いだりしています。1年くらい前の僕なら手入れはほとんどしなかったでしょうが、今は結構手をだしてます。嫌いじゃなくなったんですよ。

なにかきっかけがあったかと言われれば特に無いんですけどね・・・


ただいつのまにか変化したんですよ。そんだけです。

長くなりましたが何が言いたいかというと、マメに手入れすることは悪いことじゃない、決してマイナスにはならないので長く続けましょう。って言うのを自分に言い聞かせたかったんです。はい・・・


今日も「カフェイン中毒」に来てくれてありがとうございます。
なんか調子悪くて画像投稿できないんで今回はあきらめます。
[PR]
by tonbi1234 | 2011-03-25 19:08 | 雑記

嫌いな人

生きていればこの人だけはどうしても好きになれない。とか、どうも馬が合わないって人はでてきますよね?

みなさんにもいて、当然僕にもいます。


そういう人はとりあえず関わらないようにしようってのは簡単な対策かもしれませんが、ちょっと待ってみましょう。

人が他の人と出会うのはかなり天文学的な数字らしいです。


その人の先祖がマンモスに踏み潰されたり、疫病で死んでいたらその人は存在しないわけですから。

まぁ要は出会いを大切にしましょうってことです。


気の合う人とはどんどん話をすればいいけど、苦手な人とはまぁ・・・相手を無視したりせずとりあえず話を聞いたり、当たり障りの無い交流をしとけばいいのかな?

とりあえず衝突しない。


いつか仲良くなるきっかけが来る。来なかったらその人とはそれまでだったと思いましょう。

攻撃しても反撃食らうだけですからね。


まぁ僕もリアルではあんまり社交的ではなく、人と話をするのが苦手ってか職場では仲間がいません。ほとんど。最近はわざと笑ったり、いたずらしたりしたおかげで多少は良くなりましたが。

1ヶ月くらい前まではホントに後輩もあんまり話しかけてこなかったりしましたが今では談笑する程度には・・・


気持ちの切り替えと、態度をちょっと変えれば相手もそれに合わせてくれるってことなのかもしれませんね。


まぁとりあえず、冗談言ったのかな?ってときは大げさに笑っとくのがいいのかもしれません。

それで殴られることはほっとんどありません。

少なくとも今の日本では。

話がそれましたが、自分が変わらないと相手も態度変えてくれませんよ?困ったら笑いましょう。

a0196852_19522994.jpg


今日も「カフェイン中毒」に来てくれてありがとうございます。
とにかく笑いましょう、僕らは元気なんですから。
元気です。糸井重里さんが最近よく書いてるんで僕も書いてみました。
[PR]
by tonbi1234 | 2011-03-24 19:53 | 日記

浪費癖

最近お金を使い過ぎてるなとやっと自覚が芽生えてきました。

たいした稼ぎもないくせに物ばっかり買ってしまってほんとにしょうがないです。


財布のお金がなくなればすぐにおろすという行動をついつい気軽に繰り返してしまいます。

そこでやめるという選択肢がない。


今のところは残高不足になることはありませんが、結構クレジットの支払額が多くてひやひやします。

しかも来月は兄の結婚式。そのために買い揃えたものは仕方がないとして、その他のものが多すぎる。


買い揃えないといけないものがあるなら本来は買い控えをしないといけないんですけどね、それすらもしませんでした。


コンビニの買い物も特に値段を見ないで買うってのも多かったです。

ここでもう一度言います。


大した稼ぎはありませんよ。


とりあえずしばらくはお小遣い制を導入して預金残高に余裕を持たせたいと思います。


月の頭にある程度おろしておき、それで1ヶ月乗り切るってやつですね。

おとなしくしていればそこそこまた潤いがもどるでしょう。

買い物するときは本当に大事なモノなのか、吟味していきたいですね。

a0196852_20242033.jpg


今日も「カフェイン中毒」に来てくれてありがとうございます。
今日から食事のとき1口30回くらい噛んで食べるようにしてますが、意外と腹持ちがよくなってびっくりしてます。お金を貯めて体重を減らすいい食べ方なのかもしれません。
[PR]
by tonbi1234 | 2011-03-23 20:30 | 日記

八分目

腹八分


みなさん気をつけていますか?

多分気を付けてないと思います。



結構気を付けないとお腹いっぱいまで食べてしまいます。


僕もそうでした。


いやね、なんでいきなりこんなこと書いているかというと、実は体重が増えっちゃったんです。

別に10kgとか増えたわけじゃないですよ。

ただ1年くらいで3kgくらい増えちゃってこのまま同じように今の生活を続けたら確実に体重は増え、最悪病気になるんじゃないか?って思ったからです。

今の体重が58kg、1年前が55kg、入社当時は多分50kgくらいだったかな?

運動しなーい、野菜ほとんど食べなーいって生活してりゃなりますよね。


って訳でちょっと食べる量を減らしてみることにしました。

そこで腹八分って訳です。


でも今日のお昼に定食食べちゃっていきなりお腹いっぱいになっちゃったんですよ。

この先どうなるのか不安ですが、とりあえずできるだけ続けてみたいと思います。

とりあえず御飯の量は少なめに。おかずの量は選べないんで・・・


あと間食はこんにゃくゼリーで。あれは食物繊維がいいらしい。

あんまり無理しないでやってみます。

無理すると続かないんで。


飲み会ではお酒断れないんで、その時だけは飲むことにします。サラリーマンですから。

おわり



a0196852_23464432.jpg


今日も「カフェイン中毒」に来てくれてありがとうございます。
なんとか今日中に投稿できそうです。よかったよかった。
[PR]
by tonbi1234 | 2011-03-22 23:48 | 日記


最新の記事
また続き
at 2013-06-13 19:17
続き
at 2013-06-12 17:00
会社の集金
at 2013-06-11 19:00
やめるかもしれない
at 2013-05-13 18:47
病院最後の夜
at 2012-09-29 20:50
以前の記事
ブログパーツ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧