カフェイン中毒


普段思ったことを書いたり写真をのっけてます。写真部でも公開しています。写真部へはリンクの一番下からどうぞ
by tonbi1234
カテゴリ
全体
日記
太鼓
仕事
雑記
写真
写真まとめ

ヘルニア
検索
リンク
獄卒

烏龍

かずい

かにた麻婆

左折

さんじはん

だいなま

チンなま

デカチンぽこ

でるたs

フクロウ

ヘンガー

ぽきぃ

ぽこしぃ

まに

yo-ko-ro

らぶちゃ

りぷとん

(50音順)
___________
ギリギリ写真やってる人

くまこ

(50音順)
___________
悪党ども

おた



偽物

ゆりいか

代々木

(50音順)
___________
とんびの写真部

<   2011年 03月 ( 35 )   > この月の画像一覧

写真って

カメラを手にしてまだ数日しか経っていない頃、会社で同期の人間に「俺カメラ買ったんだー、写真見てみる?」と言っったことがあります。


すると彼は「え、いいよ。人のとった写真って結構興味わかないよねー。どっか旅行行ったのか?」と。

彼にとっては写真=旅行写真としか無いようでした。


やはり世の中の大半の人はこういう受け捉え方なんでしょうかね。

僕自身も多分写真に興味をしめさなかったらこういう捉え方しか出来なかったのかもしれません。


メジャーなようで意外とマイナーな趣味なんですね。んー残念。


あ、別に旅行写真が悪いとは言いませんよ。旅の思い出を記録し、思い出の1ページとして残すのはとてもいいことだと思います。

僕も旅行に行ったらそういう写真をいっぱい撮りたいです。仲間との集合写真とか、ハプニングの瞬間とか。

でも人を「あっ」っと言わせる写真も撮れたらカッコイイじゃないですか。

人を感動させられる写真を撮れたら素晴らしいじゃないですか。

そういうところは太鼓とおんなじなんですかね?


太鼓にしろ写真にしろ人の心に残るものを作り出すにはまだまだですがいつか実現できたらいいなと思ってバチを振ったりシャッターを切って生きてます。


a0196852_18584797.jpg



今日も「カフェイン中毒」に来てくれてありがとうございます。
最近野菜食べてますか?なんにしても偏ることはいいことじゃありません。バランスが大事なんじゃないでしょうかね、バランスが。
[PR]
by tonbi1234 | 2011-03-21 19:00 | 写真

3月14日から3月20日写真まとめ

今週は少なめ。

そういえばホワイトデーあったんだ。


実際それどころじゃなかったですね。

そういえば写真に番号振りました。

名前みたいなもんです。あの画像欲しいなってときは画像の下の番号を言ってもらえれば用意しますよ。



続きは「写真を見る」をクリック

写真を見る
[PR]
by tonbi1234 | 2011-03-20 23:18 | 写真まとめ

整理整頓お片づけ

今日は部屋の片付けと掃除したよーん。

なるべくまめに掃除しようとしてるんだけど前にちゃんと掃除したのは2週間くらい前だったかな?間あいちゃったねー


最近はやりの断捨離と関係有るか無いかといえばないけど、着てないわいシャツを捨てました。


入社したときに何故か会社からもらったワイシャツとか、白無地の初期アバターの着てるような白Tシャツとかごっそり捨てました。

いや、片付いていいよ。どうせ着ないもんあんなの。


もらったワイシャツは形状記憶じゃないし、襟の部分やわらかすぎてくにゃんくにゃんになっちゃって着たくないから結局ほとんど着なかったなあ。


あともうだいぶあったかいんで加湿器片付けました。


その他小物を処分して部屋も広くなりましたよ。

ベッドの枕元の物置みたいなスペース。空けとくとまた物置いちゃうんでCD置いてスペース埋めることに。カメラでも良かったんだけどね。


まぁ枕元に並べて置いとくとリア充っぽくなるわけですよ。

あ、一応アーティストのあいうえお順で並べました。


中のCDはCDキャリーバッグに入れて車に持ち込むんでマジでインテリアってだけです。


ここまで片付いた部屋。どうせまた1週間もすりゃ散らかるんだろうな・・・来週も掃除するか。


a0196852_2392742.jpg


今日も「カフェイン中毒」に来てくれてありがとうございます。
最近ではせっかくの週末に雨が降ってしまうようなきがします。でも気持ちは明るく保ち続けられるといいですね。
[PR]
by tonbi1234 | 2011-03-20 23:12 | 日記

スポーツの写真

今日は初めてスポーツしてるひとの写真をとった。

今日撮ったのはサーフィンになんか羽のついたやつ。


海はすっごい風強くて、そのおかげでかなり高い波がきていた。ああいうスポーツをする人にとっては絶好の波だろう。


結局サーファーはいなかったし、風つよかったし、みんなおんなじことやってたり、ずっと向こうの沖合に行っちゃって撮影殆どできなかったから、結局山に入って撮影してきた。


でも海での撮影で思ったんだけど、スポーツの写真は撮ってて面白い。


やっぱり自然相手もいいけど、動いて、常に表情変える人間撮るのも面白い。


それぞれいいところはあるよ。


近場でスポーツってなると、スポ少とかってなるけど万が一捕まるとまずいし、かといってプロのプレーを撮るのもハードル高い。ってかそれなら普通に応援しに行くわ。

スポーツの写真撮影の樹会って意外と少ないね。


次は都会の写真とスポーツ以外の人の写真に手をだしたいけど、なかなか難しいんだろうな。人と都会はただの観光写真だったり、記録用の写真になりかねないから納得いく写真が撮れないかもしれんね。

まぁいろいろ手を出してみるべ。


a0196852_2213299.jpg



今日も「カフェイン中毒」に来てくれてありがとうございます。
もうすぐ春。暖かい日が始まって陽気になりがちですが、締めるところは締めて、緩められるところはとことん緩くメリハリつけて生活したいですね。
[PR]
by tonbi1234 | 2011-03-19 22:22 | 写真

女性の香り

ちょっと女性からひんしゅくを買うであろう事をかきまーす。


なぜ女性はいい匂いするんでしょうかね?

うまれてこの方嫌な匂いを発する女性に会ったことがありません。ただし年寄りは除く。

もしかしたら忘れてるだけかもしれませんが。


小学校の頃も、同級生の子からは嫌な匂いしなかった気がするし、それ以降もそれほどなかった気がする。生徒もそうなら先生も。


嫌な匂いがしないってだけで常にみんながみんないい匂いするってわけじゃないけど、大概いい匂いを放つ女の子が多かった気がします。

これがフェロモンってやつなのかな?って思ったけどフェロモンは匂いはしないらしいです。

ちなみに人間には異性のフェロモンを感じる器官が退化したらしく、今は機能していないらしいです。

じゃぁあれはなんなの?


わからん。


でも嫌な匂いする女性と会いたいってほどチャレンジャーじゃないんでそこだけは誤解しないように。

でもあれはホントにどっから来るんでしょうかね?

人間には異性の匂いを心地良いと感じる習性があるでしょうかね?不思議です。


僕の匂いもそういうふうに感じてもらえているんでしょうかね?


今日もこのブログを読んでくれてありがとうございます。
暗いニュースが続いて、いろんなイベントごとがキャンセルされてますがこういう時こそ華やかさが必要なんじゃないか?ってたまに思ったりします。
[PR]
by tonbi1234 | 2011-03-18 17:13 | 雑記

1000アクセス

おとといのことですがアクセス数が1000突破しました。

いやーありがとうございます。

今までやってきたブログでは多分最短。このHN使う前にやってたブログも含めてね。


だいたい2ヶ月くらいかな?ツイッター報告のおかげです。


いや、見に来てくれたみなさんのおかげです。

ホントにありがとうございました。


だいたい1日15~30くらいのアクセスがあります。

最近のブログではまぁ成功といえるアクセス数じゃないでしょうかね?


基本的なネタはその日の出来事とか、ちょっと前から考えてたこととか、写真のこととか。

自分のブログを開設するにあたり、獄卒の人のブログを結構探したり読んだりしてました。それがリンク貼ってる人のところなんですけどね。

あと、イトイ新聞読んでみたり。

他人の文章読むと自分が書くときに結構参考になったりして勉強になります。あんまり活かせてないかもしれないけど。


ブログで書くことが見つからないって人はちょっと考えすぎなのかな?もっと適当に思うがままに書いてみてはどうでしょう?どうせ素人、うまいことは書けません。


ブログをはじめたのも何かの因果、せっかくなら続けてみたら?

ほら、何が言いたいのかよくわからない。


今日もブログに来てくれてありがとうございます。この締めは「今日のダーリン」からパクッてます。
もっと肩の力抜いて生きたほうが物事うまくいくかもしれませんよ。
[PR]
by tonbi1234 | 2011-03-17 22:10 | 雑記

最近のうれしいこと

最近ブログに載せてる写真のことを評価してくれるコメントを見る。

俺はすーごい嬉しい。


やっぱね、褒められるってのはいいことよ。



だからみんなも他人を少しでもほめられるような人間になってください。

俺もなるべく褒めるようにします。

なんでもいいのよ、髪型似合うね!とか痩せたね!とか面白いね!とか人相悪いね!とか何でもいいさ。


自分がうれしくなること、他人をうれしくさせること。それだけで意外と幸せになれるのかね?俺にはわからんが。

今日もこのブログに来てくれてありがとうございます。健康な心は健康な体から、まずはお散歩からでもどうでしょうか?
[PR]
by tonbi1234 | 2011-03-16 21:49 | 日記

このままだとまずいよねー

今株とかけっこう下がってるらしいです。

会社では携帯から情報を得た人からいろいろ教えてもらってたけど実際ニュースとか見ていないからよくは知りません。

でもこのまま経済ぼろぼろ、物資はほとんどないってなったら日本はどうなっちゃうのかね?


お金がものをいううちはいいと思うんだ、でもお金よりも現物が重要視されたら多分某漫画の世紀末みたいに暴力が支配する世界になってしまうのだろうか?

多分俺は地震来たら仕事やらそっちのけで家族や友人たちの安否確認のために地元へ帰るでしょう。多分2日くらい歩けば着くかな?多く見積もって3日


でも俺の仕事は公共性の強い仕事だから多分集合かかるだろう。


でも俺はやっぱり仕事よりも家族や友人が心配だから仕事放棄しちゃうかもしれん。だっておれだってHNは鳥類だけど一応人間のキグルミを着てるんだぜ?そりゃいっちゃうさ。

そのあとなんかもういろいろ大変で仕事どころじゃなくて、ホントに落ち着いた頃に仕事復帰かな?でもぶっちゃけすっごい腐敗してたら働く気なくなると思うんよ。

まぁ何がいいたいかというと、正直仕事しないといけないってのはわかってるけど、気持ちにはさからえないよねーって話。

そんで暴力の支配する世界が来たら間違いなく僕はフリーのカメラマンとなり、そんな腐敗した世界をレンズ越しに眺める仕事に就くでしょう。

まだ何が言いたいかわからん?


そういう事を追求するブログじゃないだろ?わかってるくせに
[PR]
by tonbi1234 | 2011-03-15 23:17 | 雑記

戦場カメラマンごっこ

まぁなるべく書きたかないし、こういうことは言いたかない。

俺の数少ない趣味に写真がある。


まぁこのブログではおなじみになりつつあるね。


まぁこんな僕だ、もしも、仮に今住んでるところに大地震がきて、偶然にも生き残り、手元にカメラがあったら、俺は道歩きながら写真を撮るだろう。


これははたから見れば邪魔だし不謹慎だし、戦場カメラマンごっこにしか映らないだろう。


いや、実際そうだ。そうなる。

ただそのときの俺の気持ちはどうだろうか?

ただの興味本位でシャッターを切るのか、それともこれで被災地の状態を世間に発信する一端をになえるか?とういう使命感だろうか?

どうだろなー

役立つことをしたいと思っても結構できないんだよね、正直自分のことでいっぱいいっぱいになるだろね。

人間結構汚いからねぇ
[PR]
by tonbi1234 | 2011-03-14 23:00 | 日記

3月7日から13日写真まとめ

恒例だね。

よっしやるか。

いろいろあった週だった。

More
[PR]
by tonbi1234 | 2011-03-13 22:43 | 写真まとめ


最新の記事
また続き
at 2013-06-13 19:17
続き
at 2013-06-12 17:00
会社の集金
at 2013-06-11 19:00
やめるかもしれない
at 2013-05-13 18:47
病院最後の夜
at 2012-09-29 20:50
以前の記事
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧