カフェイン中毒


普段思ったことを書いたり写真をのっけてます。写真部でも公開しています。写真部へはリンクの一番下からどうぞ
by tonbi1234
カテゴリ
全体
日記
太鼓
仕事
雑記
写真
写真まとめ

ヘルニア
検索
リンク
獄卒

烏龍

かずい

かにた麻婆

左折

さんじはん

だいなま

チンなま

デカチンぽこ

でるたs

フクロウ

ヘンガー

ぽきぃ

ぽこしぃ

まに

yo-ko-ro

らぶちゃ

りぷとん

(50音順)
___________
ギリギリ写真やってる人

くまこ

(50音順)
___________
悪党ども

おた



偽物

ゆりいか

代々木

(50音順)
___________
とんびの写真部

<   2011年 03月 ( 35 )   > この月の画像一覧

迷子

今日からツイッター報告しまーす。けっこうRT落ち着いてきたし。

現地ではまだ食料が人一人満足いくまで食べられるほどしか足りていないようです。
大変です。
そんな僕はエロ動画見るついでにDMMで募金してきました。今200円募金するDMMで200円上乗せして400円募金したことになるようです。

こういうの活用したいよね。



さてさて、話がぶれました。

数少ない娯楽の一つとして現地の人にとどいたらいいなと思いながらかきます。


今日は兄の結婚式に着てくシャツとか買いに行きました。

一応いろんな人に聞いたり、画像見つけてきてもらったりしながらどういうのにするか決めました。


で、一応その構想にあった通りに買ってみました。

なんかうっすいストライプの入った白シャツ(白黒じゃなくて、さわるとちょっと凸凹してるみたいな感じ)

暗いシルバーグレーのななめにストライプの入ったネクタイ

盾の形のブローチ(チェーンついててべろべろっとしてるやつ)

プレイボーイのカフス、ネクタイピンのセット(結構かっこいい)

伊達メガネ(フレーム細め、でもレンズ全周フレームついてる 青色)

こんな感じか?

あとは革靴のクリームとかワックス

今日伊達メガネ買った「JINS」ってお店、ここ伊達でもちゃんとレンズ入れてくれるんだね。
レンズ入れないと照明反射しちゃってフラッシュたいてカメラ撮影されるとお目目真っ白になっちゃうからこれは嬉しかった。

で、お買い物を楽しんでいざ帰ろうとしてエスカレーターへ


あれ?俺の車ないじゃん

確かに屋上駐車場にとめたはず・・

周りをきょろきょろしてみるとまだあった4階屋上駐車場。ここは3回屋上駐車場。

紛らわしい。

4階へ行くために館内にもどってあっちへフラフラこっちへウロウロ

ようやく見つけたエレベーター、これでなんとか4階へ。


4階へ行っても車みつからず・・・

またあっちへフラフラこっちへウロウロ

やっと見つけた我が愛車。

出口を見つけてやっと帰宅。


ホントに1時間くらい迷ったかもしれん。

家でネクタイ見たら思った以上に色暗かった。

ちょっとくらいかなーって思ってたけど、もって帰ってシャツと合わせるとすっごいくらい。こりゃ付けれんな、おしゃれでかっこいいけど・・・

また今度相談してみようかな?

いいのなんだよ、お蔵入りにはもったいないくらい

a0196852_2235097.jpg

[PR]
by tonbi1234 | 2011-03-13 22:35 | 日記

結婚式

こんな悲惨な状況だけどブログかきまーす

ホントにみんな大変だな、俺が何を言っても他人ごとにしか聞こえないだろうが。


今日は兄の結婚式の打ち合わせに同行しました。

こっちの方は被害がなく、いつもとほとんどかわりない日常を送れています。

ただテレビの中の話は深刻になっていてそのギャップがなんとも言えない感じです。


太鼓の出演のために何時に到着して、どうやってスタンバイして、どうやって退場するかって感じの打ち合わせ。

この打ち合わせが長いこと長いこと、ホントに太鼓以外の話の時はマジでひまでした。

本人たちも若干疲れているようでほんとにこういうのは大変だなって思いました。


でもね、兄の結婚式に出れるってのは嬉しくて嬉しくて。

ほんとにね、こう・・・兄はもちろんだけど、奥さんや来場してくれた人にホントに喜んでもらえる演奏したいなって思ったよ。

弟としてなにができるかっていったら俺にはこれしかなくて。

心にしみる絵を描くことも、感動させられる喉も、うまいこと言える口もないけど、俺にはそれなりの演奏ができる腕と、一緒に舞台に立てば最高のパフォーマンスをしてくれる仲間がいるから。

すこしでも良い思い出として心に残ってくれると嬉しいと思う。


写真撮る暇なかったんで、今週の写真はなしです。あと情報流れちゃうといけないんでツイッターでも報告しまっせーん
[PR]
by tonbi1234 | 2011-03-12 19:09 | 日記

地震

地震が起こった。

そのとき俺はヒトカラしてた。


パスポートつくるのにいろいろ問題があって、昨日の出来事と相まってストレスが半端なかったから発散のためにした。

そのストレス発散中に地震が来た。

俺の恋愛のせいなのか、それともあまりにひどい歌のせいなのかわからんけど地震が起ったのはショックだ。

震源がこの前旅行に行ったところだし、地震も俺の住んでるところはそろそろおっきいのが来るんじゃないかって言われてるところだから人事じゃない。マジでこわい。


揺れ始めたときホントに今日くるのか!?って思った。
正直このままデカイのがきて死ぬんじゃないかって思った。


よかった。今日はなんとか生き残れた。でも明日誘発してでかいのきて死ぬかもしれない。


こういうデカイのがくるとホントに死を意識する。

ほんとに怖い。

あとは俺の知り合った仙台の人たちが無事なら俺は満足です。

ほかは知りません。怒られるかもしれないけど、知らない人の安否よりも知ってる人の安否だけ知られればいいです。ほんと。


それでは。

a0196852_22395628.jpg

[PR]
by tonbi1234 | 2011-03-11 22:40 | 日記

失恋

した。

相手は保険のセールスに来た女の子。


ブログでもツイッターでもちょこちょこ出してたのはこの子なんだよ。

先月くらいからちょこちょこご飯一緒に食べてた。


でももうだいたいプランも出し終わって、保険の話は終わってこれであとは契約を残すだけ。
契約しちゃえばもう基本的にもう会うことはあんまりない。でもそれはどうしても嫌だった。

2週間くらい前からメールとかもちょこちょこしてて、ぶっちゃけ保険以外の話をするほうが多かった。でもやっぱり実際会うには保険の話をするしかない。だからそれを口実に彼女とめし食ってた。

正直彼女と過ごす時間はめっちゃ楽しかった。


職場でセールスに来てる彼女を見るたびに高校生の頃みたいにテンション上がってた。決して表には出さなかったけど後ろ姿見るだけでうれしかった。

そんな彼女と一対一で話をする機会が今日でなくなるのはとっても嫌だった。だから今度映画行こって誘ってみた。


返事はNOだった。


まだ会社に入って1年で、新人のうちに特定のお客さんと個人的に会うのはまずいから今回はお断りだってさ。

いや、表向きはそうさ。


でもな、俺も大人だ。真意はわかってる。

ホントに人を好きになったのは何年ぶりかって感じだから、正直会って話しするまでホントにもう二度とこんな感情でてこないんじゃないかって思ってて、それを思い出させてくれただけでもよかったよ。

ホントに彼女を好きになってよかった。

おわり。
[PR]
by tonbi1234 | 2011-03-11 01:43 | 日記

学生時代って輝いてたな

烏龍のブログまるコピしてやろうかと思ったけどやめた。

最近太鼓とか保険関連で女性と話をする機会が多い。


そこで思うのがなんていうか相手の愛想笑いが痛い。

俺の話はどこで笑っていいのかわからん。自分でも思う。相手はもっと苦痛だろう。もうね、見てわかるよね。


痛いよ、ホント。



話が終わって別れてから一人になると高校時代の俺と比較してしまう。


なんていうか、昔はもっとナチュラルに話をして、お互いに楽しいなって話をもっとナチュラルに出来てたはずなんだけど、今はもうね・・・灰色だよね。


結局テレビとかしか共通の話題がないからなのか、それとも俺のトーク力が単に落ちただけなのか、それとも両方なのか。おそらく両方なのだが・・・

やっぱり思い返してみればみるほど高校時代の俺は今とは考えられないくらい輝いていたな。いや、別にヤンキーとかじゃないっすよ!

教室の隅に集まるゴミどものうちの一人だったけど、数少ない女性との接する機会をちゃんと有効にできていたよなって、少なくとも今よりかは出来てた。


昔の俺よ、帰ってこい。


こーいこいこいこいこいこい

はやくリア充になりたいなぁ・・・

a0196852_20231212.jpg

[PR]
by tonbi1234 | 2011-03-10 20:23 | 日記

曲名

最近よく音楽のアルバム買うようになりました。

でもシングルほっとんどかわないのよ。


なぜかというと車の中で流すため。

普段聴きなれた曲を流すときはiPod使ってFM電波で飛ばして聞いてるんだけど、ラジオ電波使ってるからノイズがひどい。
ってなわけで、あたらしい曲を聞きたいときはCDで聞くようにしてる。

シングルだとちょこちょこ変えねきゃいけんしね。

アルバムマジ天使。



でも一つ問題が。


曲名覚えん。

覚えられん。

漠然と聞いてるだけだから曲調大体覚えてもタイトルがピンとこない。


でもタイトルって大事だよね。カラオケで歌入れるとき困ったりするし。

タイトル・・・俺もそろそろ写真に名前ちゃんとつけたりしてみようかな?

a0196852_2053598.jpg

[PR]
by tonbi1234 | 2011-03-09 20:53 | 日記

口内炎

舌ベラにできた口内炎がいたいです。

半年ぶりくらいの口内炎。この痛み、懐かしい。


よくできるのは頬の裏あたりで、おとなになってからは舌ベラ、舌の裏とかにも出来るようになった。

生活習慣のせいなのか、それともただの偶然なのかわからんけどとりあえず口内炎というものはこの世から無くなっても困らないと思うんだ。


なくなってほしい。


むしろなくなれ。


ツイッターでまとまる程度のことをブログに書くことにより更新頻度を維持する。汚くなったなぁ


a0196852_239587.jpg

[PR]
by tonbi1234 | 2011-03-08 23:13 | 日記

いろいろお礼

ブログには上がらない数々のボツ写真。

あんまりうまくいかなかった構図とか、ちょっと被写体ブレした写真。綺麗に撮れたけどブログにあげなかった写真。

特に最後のは理由なく陽の目を浴びなかった写真だからちょっとかわいそう。


写真部なるものに登録してうpしてはいるけど、そこまでして見る人って限られてるし、あのサイトレベル高いから埋もれてしまう。

ってわけでちょっとお世話になった人、一緒に企画とかに出たり運営してくれた人にお礼の意味を込めてプレゼントしていこうと思う。


いや、別にいらない人もいるだろうけど単純に「おつかれ!」とか「ありがとな!」って言うだけってのも味気ないし、俺ができるのってそんなもんだからね。

なるべくダブらないように配布していきたいと今のところは思ってる。

まぁそんなこんなで俺の気まぐれだし、気に入らなかったり、なかなかもらえなくても文句言わないように。
いや、別に欲しけりゃ言ってくれていいんだけど。そっちのほうが写真も喜ぶ。

a0196852_21254397.jpg


a0196852_21274864.jpg

[PR]
by tonbi1234 | 2011-03-07 21:28 | 写真

2月28日から3月6日写真まとめ

はいはーい、とうとう3月入りました。

このブログも3ヶ月目に入ったのね。早いね。

まだまだ駆け出しだけどこれからもよろしくおねがいします。

続きは「写真を見る」をクリック

写真を見る
[PR]
by tonbi1234 | 2011-03-06 19:03 | 写真まとめ

海行ってきました。

俺の生まれたところは海が近くになかったので海はあんまり見たことがない。


前々から撮りたいなーって思ってたんだけどなかなか撮れなくて、ようやく撮影できました。

しかしながら天候は曇り。


毎回思うんだけどなんで俺が写真撮りたいなーってときは大体天気悪いん?

海ってか砂丘へ行ったんだけど、やっぱ砂が多かったね。
ほんと砂ばっかだった。ほんと砂。

しかも風強いし。超強い。マジ飛ばされるかと思った。


カメラの話になるんだけどこういう風が強い日とか、砂場ではカメラのレンズの交換ってのは基本的にしません。

カメラ本体の中に砂が入ると写真が綺麗に撮れなかったり、最悪故障するから。

一眼レフのレンズとると鏡があるんだけど、これは触っちゃダメなところ。もちろん素人がメンテなんて出来るもんじゃない。
こういうところに砂がついたりすると、汚れるし傷がつくから屋外ではあんまり交換しないのよ。
カメラって結構デリケートなんだよ。

まぁそんなこんなで今日は130枚くらいの撮って帰ってきた。ちょっと少なめ。

あんまりいい写真撮れなかったし、不作だな。

あと撮りたいものが写真の中央にくる通称「日の丸構図」ってのがかなり多い。これはあんまり良くないんだよ。
俺の写真は多いけど、なるべく少なくしたいね。難しいけど。


a0196852_17553636.jpg

[PR]
by tonbi1234 | 2011-03-06 17:55 | 写真


最新の記事
また続き
at 2013-06-13 19:17
続き
at 2013-06-12 17:00
会社の集金
at 2013-06-11 19:00
やめるかもしれない
at 2013-05-13 18:47
病院最後の夜
at 2012-09-29 20:50
以前の記事
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧