カフェイン中毒


普段思ったことを書いたり写真をのっけてます。写真部でも公開しています。写真部へはリンクの一番下からどうぞ
by tonbi1234
カテゴリ
全体
日記
太鼓
仕事
雑記
写真
写真まとめ

ヘルニア
検索
リンク
獄卒

烏龍

かずい

かにた麻婆

左折

さんじはん

だいなま

チンなま

デカチンぽこ

でるたs

フクロウ

ヘンガー

ぽきぃ

ぽこしぃ

まに

yo-ko-ro

らぶちゃ

りぷとん

(50音順)
___________
ギリギリ写真やってる人

くまこ

(50音順)
___________
悪党ども

おた



偽物

ゆりいか

代々木

(50音順)
___________
とんびの写真部

<   2011年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧

新年のあいさつ

もう実家はなくなるものと考えて新年の過ごし方を考える。

いや、しょっぱなから暗くてすまん。まぁこれを書いたのには理由があるけどのちのち書く。


新年 2012年になったら・・・


まず両親に新年の挨拶をしに行く。

別居中だから2箇所な。


なんて挨拶しようか。


ただいま


じゃないな。


どうもこんにちわ


他人行儀だな。


ごめんください


これもだめな。


おーっす

これでいこう。


実家に『帰る』じゃなくて『行く』ってのがまたあれだね。


兄夫婦にもあいさつな。



おーっす


これでいいな。



あとは適当にだらだら過ごして終わり。


虚しいな。


どうしてこんなことを考えたかというと、やっぱり一人になるとこんなことばっかり考えちゃうよね。

さっきまで誰かとわいわい喋ってたのに急に一人になってだれもいない真っ暗な部屋に帰ってくるとね。


こんな暖かくなりはじめた季節なのにもう人肌恋しいなんてね・・・冬になったら凍死しちゃう


まぁでもあながち冗談じゃなくて、結構寂しいなって思ってる。



結局最後のシメが女がほしいって・・・最悪だな。
[PR]
by tonbi1234 | 2011-04-30 22:46 | 日記

モチベーションがあがらない

最近ブログの更新がとどこっているのはモチベーションが上がらないから。

まぁしょうがないよねー

そういう時もあるさ、そういう時は書きたくなるまでほっといたりするのも大事だと思うよ、書きたくなったらまた書きだすんだし。


まぁ獄卒勢のブログは最近ちょっと暗いなーって思いながら読んでます。いや、僕もあまり明るい内容は書いてませんが、それでも暗いなーって思ってます。もっと適当にやって真剣に考えこまないほうがいいと思うよ。流そう。

もうね、オレなんか今メールしてる女の子が「ゴールデンウィークはあそことここへ行くんですよ。あと明日は◯◯のコンサートにも行きます。」みたいなメールしてて腹んなかでは「こいつ絶対男と行ってるやろ!」とか思ってなんだか複雑な心境でメールしてて、メールしてたら途中で向こうからの返信が止まってメール待ってる状態なんですよ、いや、これどうでもいいって思うかもしれませんが虚しいぜ?


だって狙ってる女の子が他の男と遊んでるっぽいなーって内容のこと言ってるけど口では彼氏なんかいませんよーって。もうどうしろと・・


でもね、好きなもんはしょうがない。そういうもんだよ。はは

どうだ?


これ読んで「かわいそうだなー」って思う人はもうちょっと考え方変えたほうがいいな。

他人のこういうこと笑って聞いてちょっと小馬鹿にできるやつの方が好きだぜ。


マジでかわいそうだなーって思う人はうざいな。他人の不幸は程度によるけどだいたいは笑って聞け。
[PR]
by tonbi1234 | 2011-04-29 23:49 | 日記

雨の匂いが好きです。

なんていうか懐かしい感じがして。

そんな匂いを嗅ぎながら読書をするとおとなになったというかおっさんになったのかな?って思います。


雨の匂いを嗅ぐと思い出すのが小学生くらいの思い出でしょうかね?

FF7をやってた記憶も蘇りますけど、田んぼの脇道を友達数人と歩いたことを思い出します。


田んぼの思い出といったらなんでしょうかね?色々あります。

カエル捕まえたり、ザリガニ捕まえたり、イモリ捕まえたり。


知ってる?ザリガニとイモリを同じ水槽に入れるとイモリすぐに食べられちゃうんですよ?
そういうこともおもしろがってやってました。


時には干からびた田んぼに取り残されたカエルの卵を救出したこともあったっけかな?


昔はほんとに山の中でいろいろ遊んでたな。

雨が降ると外には出られないけど、雨があがれば外に出られる喜びが倍増して、雨の匂いが残るところで遊ぶのがホントに好きだったな。

昔の思い出です。


またあの頃に戻りたいね。
[PR]
by tonbi1234 | 2011-04-28 00:52 | 日記

お墓と話す

いやーもしドラ面白いっすね。僕は今季アニメこれとサザエさんくらいしか見てませんがいいですね。ちょっと賢くなったような気がします。


で、昨日糸井重里さんの「羊どろぼう」読んでて「お墓と話せなかった」って文がありました。


僕も同じでお墓に話しかけたり、あとは祖父の葬式の時の最後のあいさつとかもちゃんと言ってあげられませんでした。

なんていうか感受性が低いんでしょうかね、昔からそういうの苦手で。


もっと幼い頃から本とか読んで感受性つけておけばよかったなって今になって思ってます。

もっと勉強しとけば・・・もっと本を読んでおけば・・・最近はそんな事ばかり思っています。


今からでも本をしっかりと読んでいこうかな?本読むの遅いし、月1冊くらいのペースでゆっくり読んでいくのが今年の目標だったり。あとは暇を見つけては中学くらいの勉強をやり直そうかな?


写真を撮ったり、外に出るのも時間使いたいし、そういうのもやりたいし、時間がホントに足りないね。もっと学生時代にやっておけばよかった。
[PR]
by tonbi1234 | 2011-04-26 23:59 | 日記

写真仲間

この前太鼓の集まりがあって行ってきました。

その会場でカメラを構えた青年が。


それはそういう集まりでたびたび出会うあの人でした。

オレと全く同じ機種を片手にたどたどしくカメラを操っていました。



話によるととりあえず買って適当に撮ってるだけらしい。

たしかに撮った写真を見る限り慣れてないなって写真が多かった。設定は基本的にフルオート。

まぁ今のところはコンデジと大差ない写真でした。


彼が今後どのように成長するのか期待して僕はせんずりこいて寝ます。

今週末にはまた用事があるんで一緒に写真撮ってこよーっと
[PR]
by tonbi1234 | 2011-04-25 22:00 | 雑記

思いつかない

どうしてもブログに書くネタが思いつかない。

書こうかなーとか思ったことはなんだか前にも書いたような気もするから書いてる途中で全部消したりする。


すんなり書ける時もあればそうでない時もある。だいたいはすんなり書けますけど。今日は書けない日。



まぁこういう日は無理に考えるのをやめてテレビでも見ながらのんびり過ごすに限る。別にプロじゃないし、無理にかく必要はない。

明日も仕事だし、ゆっくりするか。


また新しいことを思いついたら書く、思いつかなくても適当にごまかす。もっと適当にやっていくか。

あとこのブログ2000ヒットしました。ありがとうございます!ただの自慢です。



あと・・・・ちょっと勉強しなおして夜間の大学でも通えるようになりたいですね。
大学行かなくても勉強は継続的にやっていきたいですね。

んじゃ


a0196852_21262234.jpg

[PR]
by tonbi1234 | 2011-04-22 21:26 | 日記

使い分け

僕らは適材適所でいろんなものを使い分けて生活しています。

例えばマイナスドライバー。


ネジを回したりするのは当然ですが、テコがわりにつかったり、部品と部品の間に突っ込んでこじて取り外したり、こびり付いた汚れを取り除く掃除用具に使ったり用途は色々ありますねー。

靴下とかも5本指なら仕事用、くるぶしだったら私服用、ビジネスシーンだったら普通のやつ。白い長靴下なら小学生。


先輩には敬語、同僚後輩にはタメ口。

もういろんなシーンでいろんなものを色々使い分けて生きてるわけですよ。


そういう使い分けが出来る人っていいですよね、指先だけじゃなくて立ち回りとか物腰とかがすごく器用で直感で「頭がいい人」って思わせてくれる素敵な人間だと思います。

頭がいいにも色んなベクトルがあって、単純に勉強できる人もオレは頭がいいって思うし、会話がうまい人も、手先が器用で要領よく仕事をやってく人も、いろんなこと知ってる人も頭がいいと思う。


オレは人間観察してその人その人の頭のいいポイントを見つけるのが好きなんだよ。

結構面白いです。


まぁたまに「こいつクズだな」って人はいるけど。

結構まれですけどね。


そういう人にはやっぱり態度を使い分けて接してますよ。

a0196852_20165798.jpg

[PR]
by tonbi1234 | 2011-04-21 20:17 | 雑記

仕事してないときは仕事の話するな

僕は会社の寮に入って生活をしています。

そこには大卒の同じ部署の人が3人いて、風呂とか食堂とかでたまに会ったりする。


今日風呂場へ行ったらそのうちの2人がいた。

その2人は風呂場で仕事の話をしていた。エコーかかりまくって何言ってるかよくわからなかったけど、上司がどうのとか、あの作業はどうのこうのとかって話をしていた。


その話の内容は「あの上司は動きがはやい」とか「あの仕事はあの上司に任せればいいよ」とかって事だったかな?

まぁ僕からしたら対象の上司はクソみたいな人たちだって思っててはっきり言ってあんまり忠実に動きたくないって思ってるけど、彼らにとっては良い上司らしい。
まぁそれはいいんだ、ただ彼らに一言いいたい。


仕事の話はするな。



風呂場で高らかに仕事の話しないでくれ、頼むから。

別に仕事が嫌いってわけじゃない。


最近は割と順調にできてるし、前よりちったー信頼されるようになってきたと思ってるし。ただそれはそれ。

飲み会で平気で仕事の話をするのが嫌なのと同じように、OFFの時間はきっちりOFFにしておきたい。
僕はそういう人間なんですよ。


a0196852_21281159.jpg

[PR]
by tonbi1234 | 2011-04-20 21:28 | 仕事

Name

僕にはいろいろな名前で呼ばれます。

フルネーム

苗字

下の名前

あだ名

HN


時と場合によって使い分けられるこれらは、呼ぶ人がオレに対してのイメージだったりで変わったりする。


フルネームなら病院だったり、全くの赤の他人に、苗字だったら仕事関係、下の名前だけなら太鼓とか仲の良い友達、HNはネット上。




北野武だったら映画監督でビートたけしだったらコメディアンみたいなもんだな。



そのカテゴリー別に色んなオレがいて、それを取っ換え引っ換えしながら生活している。

仕事で見せるオレと、太鼓とかやってるオレと、ネットやってるオレは明らかに別人だけど、それは全部オレ。
一人で何役も何役もこなしながら生きてる。

そういう意味では人生って言うのは舞台みたいなもんなのかもしれないね、自分の役をこなしてこなしてやり通して終焉を迎える。

別れを告げに来た人たちはいったいどのオレに別れをつげに来るのかね?


a0196852_22475195.jpg

[PR]
by tonbi1234 | 2011-04-19 22:47 | 雑記

煮干とトマトジュース

最近煮干とトマトジュースを一緒に食べるのにハマってます。

ゲテモノっぽいですけど、意外とイケル。


ホントにうまいんでおすすめです。

ゲテモノで思い出したんですけど北海道のジンギスカンキャラメルはどうしてこの世に作ってしまったのでしょうかね?

あの口に入れた瞬間口の中に広がる臭み、そして鼻を通る臭み。




最後に残るのは臭みと後悔。


あれはホントに存在価値を疑わざるをえない作品だと思うよ。

なんでもかんでも作りゃいいってもんでもないんでそのへん少し考えてから実行しようね。


a0196852_21523230.jpg

[PR]
by tonbi1234 | 2011-04-18 21:52 | 雑記


最新の記事
また続き
at 2013-06-13 19:17
続き
at 2013-06-12 17:00
会社の集金
at 2013-06-11 19:00
やめるかもしれない
at 2013-05-13 18:47
病院最後の夜
at 2012-09-29 20:50
以前の記事
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧