カフェイン中毒


普段思ったことを書いたり写真をのっけてます。写真部でも公開しています。写真部へはリンクの一番下からどうぞ
by tonbi1234
カテゴリ
全体
日記
太鼓
仕事
雑記
写真
写真まとめ

ヘルニア
検索
リンク
獄卒

烏龍

かずい

かにた麻婆

左折

さんじはん

だいなま

チンなま

デカチンぽこ

でるたs

フクロウ

ヘンガー

ぽきぃ

ぽこしぃ

まに

yo-ko-ro

らぶちゃ

りぷとん

(50音順)
___________
ギリギリ写真やってる人

くまこ

(50音順)
___________
悪党ども

おた



偽物

ゆりいか

代々木

(50音順)
___________
とんびの写真部

<   2011年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧

4月11日から4月17日まで写真まとめ

最近ヒゲが若干、若干生えてきてうれしいかぎりです!

これでオレも男前のワイルドおにいちゃんになれそうです!

画像は「写真を見る」をクリック。

写真を見る
[PR]
by tonbi1234 | 2011-04-17 21:44 | 写真まとめ

早起き

今日は珍しく早起きってか寝ずに写真撮影へでかけました。

午前3時。


片道車で2時間かけて行きました。

ただ海の日の出なら近場でもいいんですけど、時間に余裕がありすぎて寝てしまいそうだったんであえて遠出しました。


まー片道は眠気はよかったんですけど、バイパス走ってたら対向車線走ってる車がハイビームでいつまでたっても直さずそのまますれ違ってかなり怖い思いしたり、途中で道間違えたりして大変でしたが無事日の出に間に合うことができました。

いや、大変だった。


撮影中にレンズ交換したら太陽がだいぶでちゃったり、途中で漁業関係者なのかなんなのかよく分かんないおっちゃんたちが何人もかわるがわる来ては「今日はだめだな」と言って帰るハプニングが発生しましたが無事撮影を終えて帰ってくることが出来ました。

帰りに地元の茶畑を撮影して帰ってきました。


あと1週早く撮影しとけば刈り取り前のちゃんとのびた葉っぱを撮影できたんですけど、僕の予想に反して早めの刈り取りだったようでした。

て事で今日は朝日を載っけるべ



a0196852_2084335.jpg

[PR]
by tonbi1234 | 2011-04-17 20:08 | 日記

ゲーム

オレはアニオタとか鉄オタじゃないけどゲーオタです。

そんな僕は大してやりもしないのにPS3のアーカイブでちょこちょこゲームかってやってます。

ただしPS3のゲームはやってない。でもアーカイブだけでもPS3買う価値はあるとおもうよ。



そんな僕は今更、いまさらながらフロントミッションやってます。


いや、おもしろいね。こういうゲームすきだわ。

昨日ブログ更新しなかったのは飲み会が原因だけど、こんな時間に更新するのはフロントミッションのせい。


明日、ってか今夜は朝日を撮りに3時に外出していい写真取れるようにするぞー!

とくに寒くもないし、空気もまだ澄んでるからきっといい写真が撮れるはず。


葉桜になってなければ朝日に照らされる桜とかもとれるかもね、結構期待してます。

では


a0196852_23492481.jpg

[PR]
by tonbi1234 | 2011-04-16 23:49 | 日記

認める

今日の飲み会での出来事。


ある派閥の飲み会に参加した。別に嫌いな人ばっかりじゃないし、仕事の出来る人達の集まりだけど、若干上下関係といろいろめんどくさい派閥。


僕にとってはややマイナスな飲み会。まぁ飲み会の大半はマイナスなんですけどね。



ある先輩の席に回ったときに彼が僕に言ってくれたこと


「お前がいろいろ物事を論理的に解釈して発言できる能力があったとしてもそれは今は出すべきじゃない。もっとこの職場に浸って偉くなったら発揮しろ」


僕のような社交的でなく、大して活発ではない人間にとってはとても嬉しい言葉だ。

もちろんそこまで頭は良くないし、論理的な思考回路は兼ね備えていないのだがキャラクターがそういうイメージを植えつけているのかもしれない。まぁうれしいことだった。

また彼は仕事に対しての自分の考えを言ってくれた。

「オレは仕事は戦争だと考えてる。自分の部下を無駄死させるような戦術を考える仕事をさせるのはバカだ。自分たちの仕事の指示で部下たちが不都合や、不合理を感じたら俺達上に立つ人間の戦術は失敗なんだよ」と

それを聞いたときにこの人はもっと信頼できる人間だって思った。


そういう考えを持って仕事をしている彼は間違いなく武人であり、武官だ。その彼は軍師を必要としてる。そしてその軍師はオレにしようとしているのかな?って思った。

まぁこれは完全に三国志脳だし、彼の言い方は交渉する上で必要な「相手を褒めて自分を信頼させる」ってことの基本的なことだと思う。


ただあきらかに仕事一筋の彼が寡黙で自分のことを明かそうとしない僕に対してそういう言葉を投げかけてきてくれたことは非常に嬉しかった。

今の心境としては彼の補佐として役立てるよう、今の仕事をきっちりと覚えて腕を磨こうって思ってるよ。
非常に単純な性格で単純な頭脳しか持ち合わせてないけど、将来そうなれるようになりたいなと思った。今日はそういう意味ではいい飲み会だった。


まぁ僕は年の近い先輩からは嫌われてるんで、誰かに重用されることは現状ではないでしょうね。

たぶん後輩も賢いんで表には出さないけどあんまり慕ってくれてないのでしょうね。将来そういうポジションに就くにはまだまだ遠いし、人脈もないんで幻想に終わりそうな予感。


a0196852_21595114.jpg

[PR]
by tonbi1234 | 2011-04-14 22:00 | 雑記

収納

兄の結婚式のご祝儀のお返しでカタログに載ってるやつ注文するともらえるってやつあのなんつったけあれもらった。

日本語としてはおかしいけど多めに見てください。



で、僕は数ある商品の中からスチールの棚をチョイスしました。で、その棚が今日来て組み立ててみました。

サイズも丁度良くて、散らかってた部屋が若干整理されました。

3段の棚で一番下が洗車用具、真ん中が水着、一番上がカメラって感じでおいてみました。

おしゃれな人は観葉植物とかライトとか置くんでしょうね。


まぁ僕はそんなにリア充グッズは持ってないんでおけませんけどね。



キー!くやしい!いつかリア充になってやるんだからね!


a0196852_20541142.jpg

[PR]
by tonbi1234 | 2011-04-13 20:54 | 日記

将来なりたかった物

ホントは今日は実家のこと書こうかと思ったけど重いしそんな事書いてもあんまり面白くないからやめる。
このまま実家のこと1年くらい書き続ければブログ本とか出して印税でウッハウハって将来もワンチャン狙えるけど虚しいし別にお金欲しくて書いてるわけじゃないからね。


てことで将来なりたかった物かきまーす。



保育園の頃はウルトラマンになりたかったです。
正義漢あふれる普通の少年だろ?もうダントツで初代ウルトラマンが好きでした。いつか全裸で大怪獣を相手にすることを夢見ていました。ちなみに今は全裸で美人の相手をすることを夢見ています。

小学校の頃は特になくて中学くらいからかな?大工さんになりたかった。

自分の手で大きな家とか作るのってロマンあるじゃん?

特に木造住宅を作りたいなーって思っててちょっと宮大工とかもいいなって思ってました。


安月給でもいいからなりたいものでしたねー。


で、志望校決めるときに数学が絶望的に出来なくて工業高校をあきらめ、普通高校へ進学することに。正直普通科でも大工とかなれるっしょーとか思ってました。いや、なれます。頑張れば。


ただ、僕は数学だけでなく勉強全般が絶望的にできなかったため地元のバカ高校へ進学することに。

もう馬鹿すぎて駄目だったね。


普通科ってことで進学を重視する学校だったのですがハナから進学する気もお金も気力もなかったのであっさり就職コースへ。

適当に部活をこなし、適当に勉学に励み、まじめに授業をうけるふりをする毎日でした。

もうね、学校で寝たりとかサボったりなんてせずに灰色の青春を過ごしましたとさ。


このころは報道カメラマンになりたかったです。


新聞とかそのへんに興味持ち始めたのがきっかけですかね?

ちょうどアフガンの紛争とかあったりして、ジャーナリストがどうのこうのってニュースで報道されてもっと知りたいとか自分で見てそれを伝えたいとか思ってたなぁ。


で、まぁ話は戻って高校ではそんなバカ高校ですら中の下の成績で卒業。

ただし就職先はかなり有名企業でした。

ちなみにもう建築関係の会社ではないし、宮大工のみの字もない会社です。もちろん報道カメラマンなんてかけらもない。ただの会社です。


ちなにみ今の仕事はなりたかった職業ランキングのランク外です。


高校の頃は「仕事なんて3年くらいでやめてそれまでお金貯めたり勉強して報道カメラマンになってやる!」なんて思ってましたけど、仕事はじめてみるとやめるタイミングってかやめる気すらおこらなくなりますねー。

もう目の前で手一杯。夢なんてどっか行っちゃいました。


大人になると夢なくなる。悲しいことです。


いつまでも夢を見続けられるおとなになりたいなぁ・・・



前にもおんなじようなの書いた気がするな。気にしない気にしない。



a0196852_225108.jpg

[PR]
by tonbi1234 | 2011-04-12 22:51 | 雑記

かゆみの原因

おとついかゆみがひどいから病院行きますってのを書いて、今日行ってきました。

もうね、病院にいたお看護師さんがかわいくてかわいくて。ホントに大きな瞳に小さなお顔で華奢な体でもう抱きしめたくなっちゃうくらい可愛かったです。


じゃない。


かゆみの原因は「慢性疾病」という病気ってか肌荒れらしいです。

なんかその部位に慢性的に刺激が与えられ続けるとなるようです。そういえば制服の襟長くて硬いからもしかしたらそれが原因かもしれません。

主に肌が弱い人だったり、乾燥肌の人はなりやすいそうです。
僕は乾燥肌なんでなりやすい体質のようですね。


まぁみなさんも体に異変があったらすぐに病院へ行きましょう。ちなみに僕は発症から半年後に行きました。


それにしてもあの看護師さんはかわいかった。マスク効果でさらに可愛く見えたけど、アレは絶対かわいい。


a0196852_20384442.jpg

[PR]
by tonbi1234 | 2011-04-11 20:38 | 日記

4月5日から4月10日まで写真まとめ

桜がきれいな季節になりましたね。

今日写真撮りに行ったんですけど結局桜しか撮ってません。


今週のブログの写真はあんまり変化ないかもしれないね。

つーわけでまとめ貼りまーす。


画像は「写真を見る」をクリック。

写真を見る
[PR]
by tonbi1234 | 2011-04-10 22:16 | 写真まとめ

懐かしい

今ウルルンの再会スペシャル見てるんだけど、向井理さんが出てる回をちょうどリアルタイムで見てたなと思って懐かしく思ってます。

高校生の割には渋い番組チョイスだなー・・・



で、ちょうどその時は別のHNでブログを書いていたなとふと思い出しました。

懐かしい。



特に黒歴史だとは思わないけど、あれ消しちゃったんですよ。

今よりも世間知らずでなんかホントに適当なこと書いてたな。


なんか1円とか5円玉だけで買い物しましたって記事も書いたな。

1円玉で100枚くらいあったから80円の大判焼きを1円玉で買うってのを書いた気がする。


法律ではお店側は断ることができるらしいけど、そのお店は快く協力してくれたっけな。うん、いい思い出だ。


あとは数種類のポテチをご飯にかけてどのポテチがご飯に合うかってのをやったな、トリビアよりも先に手を出してたな。

今よりも多分読みやすい文章書いてたかもしれない。でもそれを確かめるすべはもうない。


あー高校時代は楽しかったなぁ


a0196852_2261321.jpg

[PR]
by tonbi1234 | 2011-04-10 22:06 | 日記

かゆい

最近めっちゃ後頭部がかゆい。


普通に生活してるとフケが大量に出てきて襟のあたりに溜まってて汚くて困ってます。もうかれこれ半年近くなんじゃないか?


ほっときゃ勝手に治ると思ってけど、最近は右腕のあたり、それと右のまぶたあたりの肌がアトピーみたいになってけっこうかゆい。我慢出来ないほどじゃないけど結構かゆい。


そうそう、頭のほうなんだけど、頭皮にへばりついてるふけがあって、それ引き剥がすと5ミリくらいの馬鹿でかいのが収穫できる。

毎日頭洗ってるし、ドライヤー使ってるから不衛生が原因とは考えづらいんだよね。


もうあまりにもやばそうってかハゲそうなんで明日お医者さん行ってきます。

もしかしたらやってないかもなんで、遅くても月曜には行きます。


みんなも体に異常が起ったらすぐに病院行けよ、美人ナースと出会えるチャンスだぜ!


a0196852_22251817.jpg

おれのくるま
[PR]
by tonbi1234 | 2011-04-09 22:25 | 日記


最新の記事
また続き
at 2013-06-13 19:17
続き
at 2013-06-12 17:00
会社の集金
at 2013-06-11 19:00
やめるかもしれない
at 2013-05-13 18:47
病院最後の夜
at 2012-09-29 20:50
以前の記事
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧