カフェイン中毒


普段思ったことを書いたり写真をのっけてます。写真部でも公開しています。写真部へはリンクの一番下からどうぞ
by tonbi1234
カテゴリ
全体
日記
太鼓
仕事
雑記
写真
写真まとめ

ヘルニア
検索
リンク
獄卒

烏龍

かずい

かにた麻婆

左折

さんじはん

だいなま

チンなま

デカチンぽこ

でるたs

フクロウ

ヘンガー

ぽきぃ

ぽこしぃ

まに

yo-ko-ro

らぶちゃ

りぷとん

(50音順)
___________
ギリギリ写真やってる人

くまこ

(50音順)
___________
悪党ども

おた



偽物

ゆりいか

代々木

(50音順)
___________
とんびの写真部

<   2011年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧

現実逃避

現実逃避したいときくらい誰でもある。

妄想で済ませる人、お酒に逃げる人、タバコ吸って紛らわす人(あんまり紛れないけど)人によってはドラッグだったり人によっては色々。


この記事を書く前に頭おかしくなりたーいってツイートしたんですけど、あれは冗談ではなくて半分本気。

たまには頭に虫が湧いてしまいたいくらい気が狂いたい時もある。



まぁ僕の場合はもともと他人の3倍は頭バグってるんで更に狂いたいってことです。



しかし、人間には理性というものがあってそれを抑えることが出来る。

僕の場合もしかりであってそういう事を考えるだけでおさまっている。


でも一回くらいそういうのとっぱらってやりたい放題やってもう全部むちゃくちゃにして全部ぶっ壊して何も考えないで生きてみたいもんだ。



キチガイじみたことを書き続けてキチガイじみた写真を撮り続けたらオレはどういうふうに思われるのかな?

もうそういうの考えるのも嫌になった。

他人の目とかどうでもいい


そうやって生きられたら最高だね。


a0196852_2126238.jpg

[PR]
by tonbi1234 | 2011-04-08 21:26 | 日記

理想主義者

よくいる理想主義者。

まぁよくはいませんね。たまにいます。


職場だったり、太鼓だったり、僕の周りにもちらほら。

で、僕はこの理想主義ってのが嫌いです。



言ってることはすごく素晴らしいんですけど、言ってる本人の言動を見ると「?」ってなる人が多い気がします。

例えば太鼓の話だと「本番前はすごく緊張して・・緊張してって言うのはいい意味でな。そうすると誰かがその日叩く曲を膝で打ち始めて・・・(中略)うちにはこういうのないんだよー」

とかって言う人がいます。でもね、その人達の練習風景見てるとほんとにそう思ってるの?って思ってしまってなんだか滑稽にみえてしまうんですよね。


まずは理想を唱える前に自分のことをしっかりと見つめ直してみてくださいね。ってのが最近思うことです。



a0196852_20591743.jpg



話変わりますけど震災のことに関してもそうで、汚染物質がどうのこうの言って野菜食べなかったり、プルトニウム云々言ったりしてる人がいますけど、僕から言わせたら日本人の50%がガンが発症する現状を考えると、その土地にいる人だったり、そこの産物を食した人がガンになったとしてもほんとにそれ放射能の影響なの?って思ってしまうんですよねーあんまり書くと炎上するけど。

でもこれだけは言わせてくれ、みんな敏感になりすぎ。10代でガンになったら影響うけた可能性高いけど、50代60代なら自然の発症だと解釈するほうが自然だし、魚もエラとか尿で出ちゃうから魚食べても大概大丈夫です。てかそんな汚い海でとった魚市場に出さないから。


全く本題と関係ないけど最近思ってること書いてみただけ。おまけだおまけ。
[PR]
by tonbi1234 | 2011-04-07 20:59 | 日記

最近老けた

最近がっつり老けたなと鏡に写る自分をみて思います。

なんか疲れているんでしょうかね?



別に顔のシワが増えたとか深くなったとかじゃないですよ。


なんていうか雰囲気?


仕事終わった時なんか特にひどいです。


なんかこういう時はパーッと飲んで騒いだりしたいです。

あとは髪を染めて色をつけてみたくなったりします。


高校時代はすごく気の合う話し相手がいたんですけど、会社には全然いませんね。

同期同士ではすごく話し盛り上がるんですけど、その他は・・・?って感じです。


高校時代によく大人の人から「高校楽しいでしょ?」って言われてたんですけど、あんまり実感なかったな、でも今は言える。高校は楽しい。


最近あんまり楽しいこと無いし、こう言うのがどっと老けこむ原因なんでしょうかね?


人間関係ってのは大事ですよほんと。


a0196852_20471727.jpg

[PR]
by tonbi1234 | 2011-04-06 20:47 | 日記

おしっこ

今日ひさしぶりに立ちションしました。


夜の道端でしてたらその最中に車が近くを通ってヘッドライトに照らされました。


幸いにも知らない人だったんですけど、ヘッドライトに照らされた小便着地地点には湯気がたっていました。
夜は比較的暖かくなりましたが、まだ湯気が出るほどなんですね。




いや、すいません。時間あったらもうちょいまともなこと書くんですけど、今日中に更新したかったんで思いつきで書いちゃいました。申し訳ない。


a0196852_23572670.jpg

[PR]
by tonbi1234 | 2011-04-05 23:57 | 日記

3月28日から4月4日まで写真まとめ

4月ですね、やっと暖かくなってきましたが桜はまだまだのようですね。

早く桜が撮りたいよー


それでは画像は「写真を見る」をクリック。

写真を見る
[PR]
by tonbi1234 | 2011-04-04 21:42 | 写真まとめ

禁煙してもう半年くらいかな?


禁煙当時僕はこんなこと言ったっけ。

「禁煙施策をするなら禁煙成功した人のほうがいい」




理由としては禁煙したときの苦しみを理解してる人間が無理なく禁煙または分煙を推進する政策をうつべきであり、また、現時点では非喫煙者の立場も理解できるためお互い無理のない社会を構築できるとか何とかって感じの考えを持っていました。


これだけ聞くとなるほどと納得する人もいるかもしれません。

実際にこの説明をして納得した人はかなりいました。


でも今の僕はこう考えます。


禁煙成功者が禁煙施策をうっても禁煙成功を棚にあげてかなり無理のある社会を作るのではないか?と。

または喫煙者に甘い施策をうってあまり現状と変わらない社会を作る。

多分どっちかだし、どっちかでなくとも何らかの施策をうったらどっからか反発が起きる。


多分これはどんな政治なり話題の原発の話にもつながると思うんですけど、結局なんかやったらどっかから反発が起こって、みんなが笑って満場一致して首を縦に振ることなんてできないんだろうなって思ったりしてます。


原発なんかははっきり言ってみんな無知すぎて現地の作業員がやってることがよく理解できなくて「もっとああやれよ」とかって言ってるだけだと思う。あと政府の発表が信用できないとか。

まぁバカが露呈するだけだからちゃんと自分で調べてから発言してくださいよって僕なんかは思っちゃうけどこう言うことは思っても言わない。

むしろこういう場でしか発言できない卑怯者なんで僕はそろそろ煙にまぎれてドロンします。

a0196852_2137812.jpg

[PR]
by tonbi1234 | 2011-04-04 21:37 | 日記

嫌になってきた

今日はあんまり書きたくないことかきまーす。

単に書かなきゃいいじゃんって思うかもしれませんがこれしか考えれないんで。
あとたかさん、コメレス返せなくてごめんなさい。結婚式は無事に全員笑って、一部泣いて終えることができました。

心配してくれた方ありがとうございました。

日記は「続き」をクリック。

続き
[PR]
by tonbi1234 | 2011-04-03 22:27 | 日記

結婚式終わったよ

今日兄の結婚式でした。

午前中から結婚式まではホントヒマでこれは親族辛いななんて思ってました。いや、着付けとかも僕自分でできるし、式は式で基本座ってるだけだしで。

ホント疲れるわ~なんて思ってました。


披露宴では太鼓やったわけでなかなか好評でした。


なんか一部の人からは別人だと思われたりして、あ!あの人?みたいになって。

これだから優男は疲れるぜ。


なにはともあれ割としまってよかったです。



最後の挨拶ては思わず泣いちゃったしでいい披露宴でした。


俺も結婚してーよー
[PR]
by tonbi1234 | 2011-04-02 22:50 | 日記

兄の結婚式

とうとう明日は兄の結婚式。なんかこのタイミングで書くとうそっぽいけど仕方ないですね。

楽しみだけど不安もあるなんか複雑な心境です。あと忘れ物しないか。

僕はこれが多くて、遠足とかで忘れ物チェックとか何回もやって大丈夫って思っていざ出発するとなにかしら忘れてるってのが何回かあります。


なんか忘れたらその時点で夜中だろうがなんだろうが帰ってきますけどね。


兄がどういう顔で式に出るのか、そして結婚式がどういうものなのか、いろいろ楽しみです。


そういえば生まれてこのかたちゃんと結婚式に参加したことなくて、催しで太鼓を叩いたり、2次会参加とかしかなかったですね。


僕は写真と催し担当なんでそれなりの役は果たすつもりです。

あとは太鼓のメンバーちゃんと指揮しないといけなかったり、なんだかんだで結構役あるね、こりゃ絶対なんかやらかすわ・・・


もうこの記事書いてる辞典で手が思うように動かなくて何回もタイプミスしてるし、今日はゆっくり車運転しよう。


では出発の準備ができ次第、実家へ行こうと思います。それではみなさんも良い休日を。


a0196852_1752447.jpg

[PR]
by tonbi1234 | 2011-04-01 17:05 | 日記


最新の記事
また続き
at 2013-06-13 19:17
続き
at 2013-06-12 17:00
会社の集金
at 2013-06-11 19:00
やめるかもしれない
at 2013-05-13 18:47
病院最後の夜
at 2012-09-29 20:50
以前の記事
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧