カフェイン中毒


普段思ったことを書いたり写真をのっけてます。写真部でも公開しています。写真部へはリンクの一番下からどうぞ
by tonbi1234
カテゴリ
全体
日記
太鼓
仕事
雑記
写真
写真まとめ

ヘルニア
検索
リンク
獄卒

烏龍

かずい

かにた麻婆

左折

さんじはん

だいなま

チンなま

デカチンぽこ

でるたs

フクロウ

ヘンガー

ぽきぃ

ぽこしぃ

まに

yo-ko-ro

らぶちゃ

りぷとん

(50音順)
___________
ギリギリ写真やってる人

くまこ

(50音順)
___________
悪党ども

おた



偽物

ゆりいか

代々木

(50音順)
___________
とんびの写真部

<   2011年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

いよいよボーナスが出るんでそれにあたって太鼓のバチを買いだめしようと画策しております。

太鼓のバチにホオって素材のバチがあるんだけど、これが軽くてすごく振りやすいんだよねー


でも軽い分柔らかくて欠けたり折れたり割けたりしやすい素材だから1本だけだとすぐに使えなくなっちゃうんだよね、現に俺は4回くらい練習やって折っちゃったし。


折っちゃったのは俺の腕が悪いからなんだけど、欠けたり割けるのは結構不可抗力が多いかな?練習の合図のためにフチを強く叩いたりするからね。


俺の知り合いには2万円分くらいバチを買いだめしておいてストックしておくって人もいた。まあそこまではしなくてもいいかもしれないけど、まあストックは欲しいなってことで、ホオ3セットとカシとヒノキ1セットくらいでいいかなーなんて思ってる。

で、こっからが本題。


そろそろ笛に手をだそうかと思ってる。


前々からやってみたいと思ったんだけど、なかなか手が出なかった。

んで、最近いろいろ自分の今後のことを考えたらやっぱ仕事の転勤とかあるし、今のところで身につけられることは習得して転勤先の地域の太鼓チームに入りたいって事を思うようになった。


これは先日東京の太鼓見に行って強く思うようになった。

んで色々調べたんだけど、笛と一口に言っても穴の数とかドレミ調とかいろいろあるらしくて今さっきざっと見た感じだと全然わからんちんだからまた明日ちょっと聞いてみて決めようかと。


笛がある程度吹けるようになったら配信とかいつか動画とかにもあげれるかもね、かもね。


ボカロとかはよくわからんちんだからポップス系の大衆受けのいいやつとか吹ければいいねー、でもギターやってる人とかは1曲弾けるようになるまで結構掛かるらしいから俺はえーかんかかるかもねー。


あと俺が笛ふけるようになったら「ふえぇ~」って驚くなよ、絶対言うなよ。いいか絶対だぞ。
[PR]
by tonbi1234 | 2011-06-26 22:26 | 太鼓

ひとこと

昔から「あんたは一言余分なんだよ」って言われ続けてきました。


もうね、その一言のせいで何回怒られてきたか・・・


高校の時の文化祭で太鼓を披露した時もかっこよかっただの痺れただの言われて調子にのってまーた一言言ったせいであとから呼び出し喰らって学年の笑いものになったりもしたな。

今日も飲み会で一緒に帰った人を怒らせちゃったり。


まあそのあとのリカバリーをちゃんとやってるおかげで毎度毎度怒らせてはその人との仲はまあまあ修復は出来ているんですけどねー。


ホントに、いいことやっても一言多いせいで全部ぶち壊すのもそろそろ終りにしたいって思ってるけど治らないよねー。


ま、お前らも気を付けろよー
[PR]
by tonbi1234 | 2011-06-26 03:30 | 雑記

夏といったら夏川りみ


ふーるいーあーるばむーめーくりー♪

おありがとーーって涙そうそう♪



ではない。

夏といったら俺は雲を思い浮かべるな。


まず青い空と白い雲のコントラストがいいね、単純にいつ見ても綺麗だなって思う。
あとはでっかくて迫力のある入道雲。

まるで龍の巣みたいな、どこか現実なのに一枚絵のような風景がたまらん。


現実と非現実が合間みえているようなそんな不思議な風景を下から見上げたとき俺は「俺ってちっぽけだな」って思ったりする。

そんな雲たちが夕日に照らされてオレンジになるとまた違った印象をあたえる。

夏ってのは時間と共に風景が変わるから面白い。

時には活力を与え、時には寂しさを感じさせる。そんな不思議な季節。


夏はいいね、暑いし、カビ生えるけど。

あ、もちろん夏川りみさんもすきだよ、涙そうそうしか知らんけど。


森山洋子もすきよ、ざわわ♪ざわわ♪おざわ~ってね


今年も良い夏になりますように。

いや、これすごく脈絡のない文章だけどミスって一回消えたからしょうがない。


きんちゃんのパソコンは使いづらい。
[PR]
by tonbi1234 | 2011-06-19 10:48 | 日記

ミクシィ

ミクシィとやらを利用してます。

高校の頃ちょっとやってたんだけどすぐやめちゃったんだよねー

あの時は誰かから招待メールもらわないと利用できなかったんだけど、今は緩くなったねーそういうの全然いらないもん。


ミクシィはリア充の巣窟だとか出会い厨のたまり場だとか言われてますが、全くそのとおりです。

同級生とか探せるのはすごく楽しいけどみんな本名やら顔出しやら結構酷い有様で、ネットでよくこんなこと出来るなって思いながら見てます。まあそれでも同級生とひさしぶりに連絡とると楽しいですけどねー


意外と東京住みが多かったり、意外な人が地元に残ってたりと驚くところもたくさんあったりで、普通に利用するぶんには楽しいコンテンツだと思うよ。

正直同窓会とかここ発信で十分人集められそうだし。
もともと呼ばれないような人はミクシィしてようが関係なく呼ばれないし。まあこんなこと言っちゃいけないけど。

呼ばれても相手も嫌な思いするかもしれないしね。

あくまで可能性の話だから一般常識としてはこえかけるべきだと思うけどねー


まあいいや

同級生とからんで意外といいやつらだなって思ったりして今のところはミクシィ楽しいっす。

んじゃ
[PR]
by tonbi1234 | 2011-06-18 01:29 | 日記

読み込みが遅い

最近ニコニコでケルト音楽聞いてるんだけど、読み込みが遅くて遅くて。

ケルト音楽聞くとすげー癒されるんだけど読み込み遅いから台無しで台なしで。
でもプレミアム入るのも勿体無いしな。


俺は実況動画ハマってたときはすごく使ってたけど、ある時を堺にあんまり見なくなったな。

別になんかあったわけじゃないけど、なんとなく見るのがめんどくさくなった。

まあいいんだそんなことは。


別に動画上げるわけじゃないし、ハードユーザーでも無いからプレミアムは勿体無いけど動画を快適にはみたいっていうただのひとりごと。

ケルト音楽さがすときは「ケルトが聴ケルト聞いて」ってタグをさがすといいよ。


a0196852_23594235.jpg

a0196852_23591189.jpg

[PR]
by tonbi1234 | 2011-06-09 23:59 | 雑記

いい街悪い街

最近出張が多くて東京やら大阪やら行ったり来たりしてます。

今日大阪行ったんだけど、大阪はいい街だなって思いました。別に街中歩いてないけど。


俺がいい街だなっていう判断基準は「空が綺麗か」ってところにあるんだけど、別にロマンチストじゃないよ。

大阪の空は東京に比べて蒼かったし、雲も綺麗に出てて俺は直感的に良い街だなって思った。
まあ詳しいことは暮らしてみないとわからんちんだけど、今のところは大阪が1歩リードかね。

俺はちょっとだけ東京に住んでたけど、あまり良い空は拝めなかった記憶がある。

空に関しては大阪が優位。
関西人と初めて仕事したときにかなりひどくやられたから苦手意識は拭えないけどね。
全員が全員苦手かっていったらそうじゃないけど、はじめにやられたことが消えないからそこがマイナス。


でもきっといい街だと思うよ。


ま、俺の地元の方がもっと良い街だけどな。都会の便利さはないけど、空は蒼いし、雲は白いし、いい匂いするし。


静岡はいい所ぞ。
a0196852_2247154.jpg

[PR]
by tonbi1234 | 2011-06-08 22:47 | 雑記

関節

最近関節が痛くて痛くて。

特に痛いのがアゴ


前から痛くなったり直ったりを繰り返していたアゴの痛みがとうとう治らなくなりました。

あと右肩。

この関節も痛くて痛くて。


今日痛くなったんだけどこりゃ辛い。



普通に動かすだけでも痛いし、重い物持ち上げたりするのも辛い。

もうボロボロです。

さーて、香でも炊いて寝るとするか。

んじゃおやすみー


a0196852_016544.jpg

[PR]
by tonbi1234 | 2011-06-08 00:16 | 日記

くせ毛

会社に入ってからくせ毛が多くなりました。

昔はあんまり癖がなくて割と自然な感じに伸びてたんだけど、今はコメカミのあたりの髪の毛は後ろにカールしてたり、前髪は左に曲がってしまったりと癖が出放題で。

まぁそれ以外は割と自然と伸びてますけど、傷み方が結構ひどくて毛先の方がピョンピョン跳ねてます。

ヘルメットの弊害だよねこれ完全に。
毎日ちゃんとトリートメント使ってドライヤーで乾かしてもこれだもんねー

参っちゃうよ。


あ、最近ケルト音楽にハマっててニコニコとかで検索してはブクマして聞いてます。マジオススメだからみんなもさがしてみ?

a0196852_22453214.jpg

[PR]
by tonbi1234 | 2011-06-06 22:43 | 日記

お香

なんかお香の匂いが嗅ぎたいなーって思ってお香を買ってきました。
たくさん入って600円くらいのやつ。

でもこれ全然匂いしないわ。

俺の鼻が馬鹿なだけかもしれんがだめだ、全然焚く意味ない。ほんのりどころか全く臭わない。煙を直接嗅がないと匂いしない。これじゃ麻薬だ。ただし中毒性は全くない。


ってことでアマゾンで1000円くらいの評価の高いお香買いました。
日本香堂ってとこから発売されてる「かゆらぎ 沈香」ってやつ買いました。

いろいろ匂いの種類があってどれにしようか迷ったけど無難な沈香にしました。
沈香ってのはお寺とかのお香の匂いね。割と仏壇とかの匂いが好きなんでそれにしました。

正直甘い匂いのする藤にしようか迷ったけど、初めていいお香買うんでポピュラーなやつに。

ラーメンで言うと醤油ラーメンをとりあえず頼むって感じかな?いくらおすすめされても豚骨醤油とかは頼まないで普通の醤油とか塩を食べてその店がどれくらいの味を出せるかってのを判断するようなもんです。でも俺はそこまでつうじゃない!


たばことは別の意味で煙系男子になりたいと思います。

a0196852_2246275.jpg
a0196852_22463987.jpg

[PR]
by tonbi1234 | 2011-06-06 00:14 | 日記

撮影

久しぶりにブログ書きます。久しぶりに写真撮りました。

1ヶ月くらい写真撮りに行かななかったから今日は超たのしかったわー


母校の文化祭へ行って帰りに時間があったからぶらぶら歩いて写真撮ってきましたよ。

今日はモノクロ写真も撮ってみたんだけど、なかなか味が出て面白いわ。
これからはモノクロもちょこちょこ撮っていこうかね。


鰆企画の紙芝居とかの製作もやらせてもらってるけど、やっぱ写真もいいわ。

これからもちょこちょこどっか出かけて写真撮りに行こう。そしたらまたブログにあげまーす。

ブログの更新ペースももどるんじゃないかな?多分

今日は眠いんでこのへんで。あと彼女欲しい。


a0196852_1154447.jpg

[PR]
by tonbi1234 | 2011-06-05 01:16 | 写真


最新の記事
また続き
at 2013-06-13 19:17
続き
at 2013-06-12 17:00
会社の集金
at 2013-06-11 19:00
やめるかもしれない
at 2013-05-13 18:47
病院最後の夜
at 2012-09-29 20:50
以前の記事
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧