カフェイン中毒


普段思ったことを書いたり写真をのっけてます。写真部でも公開しています。写真部へはリンクの一番下からどうぞ
by tonbi1234
カテゴリ
全体
日記
太鼓
仕事
雑記
写真
写真まとめ

ヘルニア
検索
リンク
獄卒

烏龍

かずい

かにた麻婆

左折

さんじはん

だいなま

チンなま

デカチンぽこ

でるたs

フクロウ

ヘンガー

ぽきぃ

ぽこしぃ

まに

yo-ko-ro

らぶちゃ

りぷとん

(50音順)
___________
ギリギリ写真やってる人

くまこ

(50音順)
___________
悪党ども

おた



偽物

ゆりいか

代々木

(50音順)
___________
とんびの写真部

<   2011年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

書こうと思ったことを忘れる

はい、忘れました。


あー誰かいい子紹介してくれ
[PR]
by tonbi1234 | 2011-08-25 23:57 | 日記

おひさ

どもー

OS再インストールとかしちゃってブログかけませんでしたってことにしておいてください。

もうね、写真のデータが半分くらいぶっとんだりで色々悪戦苦闘しましたけど、なんとかまたこうやってオタクライフを復活させることができました。


もうね、いろいろ不便が発生しましたけど、起動とシャットダウンの速度はめちゃめちゃ早くなって快適になった部分も多くていろいろうまくやって今度再インストールするときはもう少しうまく出来るようにしておきたいですね。


まあいいんだ、太鼓でいろいろ感じたことがあったけどそれはまた明日書きます。今日は一応更新するだけ。まだまだこのブログは捨てていませんよってことの報告で終わります。

んじゃまたねー
[PR]
by tonbi1234 | 2011-08-21 22:55 | 日記

夏侯惇

曹操が死去した後に後を追うように死んでしまった夏侯惇のことではなく、今日は今読んでる本のことを書こうと思う。

まあ最近本を読むようになったんだけど、朝空いてる時間にちょこっと読んだり、蒼天航路読んでる間にちょこっと読んでるだけだからまだ2冊しか読んでないんだよねー

1冊目 「35歳までに身につける10の習慣」
まあ働く上でこういうことに気を使って働きましょうっていうサラリーマンのための本だな。
とりあえず読んでおいて損はない。暇があったらたぶんまた読む

2冊目 「聴く力」
相手の話を要点をかいつまんで聞くこと、そこから自分が話をする時はこんなことを気をつけましょうって感じの本。
正直この手の本ならどこにでも書いてある本だって印象。

今読んでるのが「孫子の兵法がイチから分かる本」

まあ面白いな。孫子の兵法を今の生活に割り当てて活用しようって本。
この手の本も数多くあるから孫子一つとっても本によって色々内容が変わってたりするらしい。

孫子の兵法ってのはかなり抽象的なことしか書いていないからあんまりあてにならないって昔は言われてたけど曹操が注釈を入れてわかりやすくしたのが現代に伝わる孫子の兵法なのよ、だからみんな曹操をもう少し尊敬しよう。


無双では極悪非道の大悪党の曹操だけど、やってることはかなり真っ当だし、だからこそあんな大勢力を築けたんだよ。

現代ビジネスとかでいろいろ兵法書から引用してる本とかいっぱいあるからそれは是非読みたいね。

孫子だけじゃなくて、六韜とか戦争論とかも読んでみたいけど、こんなんばっかり読んでると頭おかしくなると思われるし、別に軍師になりたいわけじゃないからほどほどにしておこう。

ちなみに俺は小説は読みません。


なんか小説って肌に合わないんだよね、だからこういう本のほうが読んでて俺は面白いと思っちゃうんだよねー。いや、でもたまに読むと面白いか・・・


まあおいおい色々読んでみよう。そんでその感想をブログにちょこっと夏侯惇。

a0196852_0133180.jpg

[PR]
by tonbi1234 | 2011-08-10 00:12 | 雑記

休みの過ごし方

休みの日に調子に乗って夜更かしして朝寝ると起きるのが昼過ぎになって1日すーごい損した気分になる。

どっかに出かけて遊んでたり、麻雀打ちに行ったり、ネットやったりしてるとその時はたのしいからいいけど、終わった後の睡眠が次の日を潰す。


別に寝なくても問題ないってときもあるけど、そういう時に限って別にやることなくて、ないから寝る。そうすると損する。


かといって休みに普通に寝るのもちょっともったいない。

多分ベストなのは、ちょっといつもよりも遅く寝て、いつもよりもちょっと遅めに起きるのがいいんだろうな。


と、思ってても無理なんだよなー


まあ時間は有限なんで大事にしたいですねってことです。

ハイじゃあ皆さんおやすみなさい。

a0196852_094381.jpg
a0196852_0101376.jpg

[PR]
by tonbi1234 | 2011-08-08 00:10 | 雑記

自分のこと他人のこと

俺は同級生とかネットの仲間となら超絶くだらないことを言える人間です。


でも年上とか、なんか会社の人とかとはうまく話せない超絶つまらない人間です。

なんか会話が無難っていうか、つまらん。


それは多分なんか下手なことを言って傷つきたくないから。

他人を傷つけたくないんじゃなくて、自分が傷つきたくないから。

だから俺は今まで大事に大事に大切に大切にオブラートを何重にも重ねて包装していた。


そんなオブラートまみれの人間だからまわりから人が離れていった。

誰も寄り付かなくなった。


なんだかんだでたまに絡んでくれる人を俺は若干毛嫌いしながらも愛想笑いと上辺だけの言葉であしらって生きてきた。


でもね、最近てか今日ちょっと色々あって、とある人に相談したら「とんび自身が変わって行かないとね」って言われた。

色々考えてみたら最初に書いたオブラートに行き着いた。


そんな無難なこと言ってる人間に誰が寄り付くか?誰が頼るか?誰が寄り添ってくれるか?

誰もこない。


ほら歌にもあるじゃん

無難な人生を歩みたいか?だったら幸せの意味を忘れないさい。そうすれば不幸せの意味も忘れられるからってね。


だから俺はこれから少しずつオブラートをはがしてく。大事に大事に大切に大切に。


いつか素の俺が出てくるといいね。
a0196852_033283.jpg

[PR]
by tonbi1234 | 2011-08-04 00:33 | 日記


最新の記事
また続き
at 2013-06-13 19:17
続き
at 2013-06-12 17:00
会社の集金
at 2013-06-11 19:00
やめるかもしれない
at 2013-05-13 18:47
病院最後の夜
at 2012-09-29 20:50
以前の記事
ブログパーツ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧