人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カフェイン中毒


普段思ったことを書いたり写真をのっけてます。写真部でも公開しています。写真部へはリンクの一番下からどうぞ
by tonbi1234
カテゴリ
検索
リンク
獄卒

烏龍

かずい

かにた麻婆

左折

さんじはん

だいなま

チンなま

デカチンぽこ

でるたs

フクロウ

ヘンガー

ぽきぃ

ぽこしぃ

まに

yo-ko-ro

らぶちゃ

りぷとん

(50音順)
___________
ギリギリ写真やってる人

くまこ

(50音順)
___________
悪党ども

おた



偽物

ゆりいか

代々木

(50音順)
___________
とんびの写真部

音楽のジャンル

音楽のジャンル・・・日本ではJ-popってのが一般的だよね。
韓国ではK-popになるらしい。

で、おれもよくわからんのだがiTunesにスピッツとかウルフルズとか入れるとジャンルがロックになるんだよね、でもあきらかにロックではなくJ-popだろ。


適当だね。


太鼓もこれくらい適当な感じで周りに受け入れられたらいいなと思う。太鼓っておもいっきり「和」って感じでそれ以上でもそれ以下でもなく確定カテゴリの中に入ってしまうのよ。

他の楽器ならベースでもドラムでも演奏方法や楽器自体の細工が違ったりするけどロックでもジャズでも使ったりしてるのを見ると、もう少し太鼓も曖昧で適当な使い方をして、もっと一般受けするような演出をしていけないかと思っちゃうわけ。

太鼓って聞くとどうしても距離感感じて変な目で見られがちだけど、叩けば誰でも音はなるし、適当に叩くだけでもそれっぽく聞こえるところは弦楽器と大して違わないのにどうしてここまで閉鎖的なジャンルなのだろうか。


幼い頃お祭りで小太鼓のお囃子を叩いたことのある人は日本人の中にはかなりいて、そういう経験は珍しくないはずなのにどうしてここまで閉鎖的なのだろうか。


それは単純にそれの教え方が悪くて嫌いになってはなれていくのか、それはどうなのかわからんけどね。もう少し大衆受けしてもいいのではないだろうか。


と、高校に入ったら同級生が一気に離れて取り残された男の戯言でした。
by tonbi1234 | 2011-01-13 00:55 | 太鼓
<< 飲み会について 引っ越し >>


最新の記事
また続き
at 2013-06-13 19:17
続き
at 2013-06-12 17:00
会社の集金
at 2013-06-11 19:00
やめるかもしれない
at 2013-05-13 18:47
病院最後の夜
at 2012-09-29 20:50
以前の記事
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧