人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カフェイン中毒


普段思ったことを書いたり写真をのっけてます。写真部でも公開しています。写真部へはリンクの一番下からどうぞ
by tonbi1234
カテゴリ
検索
リンク
獄卒

烏龍

かずい

かにた麻婆

左折

さんじはん

だいなま

チンなま

デカチンぽこ

でるたs

フクロウ

ヘンガー

ぽきぃ

ぽこしぃ

まに

yo-ko-ro

らぶちゃ

りぷとん

(50音順)
___________
ギリギリ写真やってる人

くまこ

(50音順)
___________
悪党ども

おた



偽物

ゆりいか

代々木

(50音順)
___________
とんびの写真部

嫌になってきた

今日はあんまり書きたくないことかきまーす。

単に書かなきゃいいじゃんって思うかもしれませんがこれしか考えれないんで。
あとたかさん、コメレス返せなくてごめんなさい。結婚式は無事に全員笑って、一部泣いて終えることができました。

心配してくれた方ありがとうございました。

日記は「続き」をクリック。



我が家の家族構成は祖母、母、姉、兄、俺となっている。

なぜかよくわからない理由で母親は父親と別居をした。

その時は俺はまだ高校生で、家に帰ったら皿とか家具がなくなっててビビった。ものすごくビビった。


母が1日で片付けたらしい。

俺と兄は母親についていくことになった。ちなみに姉は俺が小学校の頃に大学進学のために県外へ移り住んでいて、それいらいずっと県外で暮らしている。正月にも帰ってこないしょうもない姉である。


で、俺達の新居は3LDKのアパートだった。

いろいろ不便はあったけど、1年しないうちに慣れた。不便も多かったけど、うん、やっぱ不便で不満のたまる生活だった。

その生活は俺が高校を卒業して就職してちょっと経ったころまで続いた。


ある日母の実家に移り住むことになった。

で、俺はこのタイミングで会社の寮に移り住むことになった。それが今の俺の家な。

祖母、母、兄の3人で実家に住むことになった。


それからそんなに問題は起こらずに昨日までなんとかやってこれた。



しかし昨日結婚式が終わり、実家でゆっくりしていくと母が

「この家出て行く」




なにやら親戚の叔父に出て行けと言われたらしい。

良く解らん理由を聞かされても俺は1ミリも納得できなかった。

だから

「よくわからんし、出ていかなくて良くないか?裁判起こしてコテンパンにしてやろうぜ」

て言った。

でも母は渋った。

どうやら父親との裁判で裁判はもうこりごりらしい。


叔父の背景とかを考えると裁判起こせば勝てる見込みはかなりあるの。それを言っても母はよくわからない綺麗事を並べて逃げようとする。

もうこの人ダメだなって思った。


だからその日は話をするのをやめた。

せっかくの祝い事のあとにそんな話をし続けるのも嫌だった。

それもあるけど



その時は会社の寮に住民票移せばいいや、今年中に今の寮から別の寮に移るけど、それまでは耐えてくれるらしいからいいやって思ってた。

あ、単純に住所の書き換えめんどくさいからそこまでは待つようにって最後に言っといたんだよ。

年に2回もやりたくないでしょ?



でも今日はいいやって考えが吹っ飛んだ。

書類はいいんだ、別に郵便局に転送届け出せばいいし、母親にも新しい住所のところ行けば会えるし、兄は結婚したし、姉はあんな調子だし。


でもオレは年末とかどこへ帰ればいいんだ?

結局ずっと一人なのか?


オレには実家がなくなるわけで、そしたら年末年始は一人だし


なんつーか


単に寂しいのかもね

こうやって家族は離ればなれになるのかね、嫌なもんだ。

毎回しわ寄せが来るのはオレのところだ。


もうどっか別のところに移り住んで別の名前で別の会社に勤めて別の人生歩みたいよ。


ま、明日にはもうちょっと明るいこと書くよ。オレよりも大変な人なんかもっといるしね。
by tonbi1234 | 2011-04-03 22:27 | 日記
<< 煙 結婚式終わったよ >>


最新の記事
また続き
at 2013-06-13 19:17
続き
at 2013-06-12 17:00
会社の集金
at 2013-06-11 19:00
やめるかもしれない
at 2013-05-13 18:47
病院最後の夜
at 2012-09-29 20:50
以前の記事
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧