人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カフェイン中毒


普段思ったことを書いたり写真をのっけてます。写真部でも公開しています。写真部へはリンクの一番下からどうぞ
by tonbi1234
カテゴリ
検索
リンク
獄卒

烏龍

かずい

かにた麻婆

左折

さんじはん

だいなま

チンなま

デカチンぽこ

でるたs

フクロウ

ヘンガー

ぽきぃ

ぽこしぃ

まに

yo-ko-ro

らぶちゃ

りぷとん

(50音順)
___________
ギリギリ写真やってる人

くまこ

(50音順)
___________
悪党ども

おた



偽物

ゆりいか

代々木

(50音順)
___________
とんびの写真部

上司と討論

この前の飲み会の話。


先日僕の部署で納涼会がありまして、まあ納涼会は無事終わったわけですよ。

で、2次会でカラオケに行き、先輩と二人で歩いて帰っていると元上司が反対側から歩いてきました。


まあ久しぶりだし、飲みいこうやということでそのまま連行。

僕の工場の幹部たちの行きつけのスナックへ拉致られました。


正直そんなところに行ってまずい酒を飲みたくはなかったんですけど、まあ断れないことってあるじゃないですか、まあそれですよ。

で、行ってみると案の定そこにはお偉いさん方がぞろぞろいました。

とりあえず隅っこに座っていると工場のNO2が隣に座ってきてまあ色々とくだらない話しをペラペラと話しだしました。


俺は工場をこうしたいだの、今の社員はここが問題でだから俺が何とかしないといけないんだ!みたいなことを熱く語っていたのですが、その内容がまぁ・・・その・・・あまりにも稚拙でまるで小学生の作文みたいな内容だったので僕も「でもそれって間違ってませんか?」といってしまったんですね。


ホントは黙ってやり過ごしたかったんですけど、0時を周り僕自身も酒が回っていたんでねぇ・・・泊められませんでした^^

まーねー言葉を選ばずにずけずけと「今の上からくる命令ってのは中身がなくてスッカスカで結局何がやりたいのかわからないんですよ!もっと頭使って対策した方がいいですよ。」みたいな事言ってました。

ここで内容言っちゃうとブログが炎上しちゃうんであんまり書けませんが、まあだいぶ失礼なことを。でも日頃思っていることを吐いてみたわけですよ。

そしたらNO2がブチギレちゃいまして・・・もう熱く語っているわけですけどもう内容が笑えて笑えて・・・・

それがまた彼を逆上させてしまって・・・

まあ無理もないんですけど、彼の階級(ちょっと軍っぽいけど他に例えようがないので)よりも9つ下で、年齢なんて30も違う若造にそんなこと言われたらねえ・・・


もう反論の余地なく怒鳴り散らすこと・・・・


ここで反論しても聞いてもらえないと判断した僕はしばらくシカトして怒りが冷めるのを待ってからちょっと噛み砕いた言い方をしてなんとか納得してもらいました。(ホントに納得したかはわかりませんが)

その後家に帰って思ったんですけど、僕個人的には嫌われようが気に入られようが構わないんですが僕の部署が変なふうに目をつけられなければいいなと思って今ちょっとビクビクしている状態です。

いや、チキンなんですよ。とんびだけど。
by tonbi1234 | 2011-07-24 01:12 | 仕事
<< 彼女欲しいシンドローム 写真載せ忘れた >>


最新の記事
また続き
at 2013-06-13 19:17
続き
at 2013-06-12 17:00
会社の集金
at 2013-06-11 19:00
やめるかもしれない
at 2013-05-13 18:47
病院最後の夜
at 2012-09-29 20:50
以前の記事
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧