人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カフェイン中毒


普段思ったことを書いたり写真をのっけてます。写真部でも公開しています。写真部へはリンクの一番下からどうぞ
by tonbi1234
カテゴリ
検索
リンク
獄卒

烏龍

かずい

かにた麻婆

左折

さんじはん

だいなま

チンなま

デカチンぽこ

でるたs

フクロウ

ヘンガー

ぽきぃ

ぽこしぃ

まに

yo-ko-ro

らぶちゃ

りぷとん

(50音順)
___________
ギリギリ写真やってる人

くまこ

(50音順)
___________
悪党ども

おた



偽物

ゆりいか

代々木

(50音順)
___________
とんびの写真部

やめるかもしれない

趣味として長年やってきた太鼓をやめようかなーと悩んでます。

もうね、今のメンバーとやるのが嫌になりました。
僕自身こんなことでこんなこと考えるとは思ってませんでした。

数年前まで本当に演奏することが楽しくて楽しくて仕方がありませんでした。


あんな風に打ちたい、もっとうまくなりたい、もっとしっかりした音を出して見に来てくれた人に「あの団体のあの人とってもうまかったね」とか「感動したよ」とか言ってもらえたり、大きな拍手をもらったりするのが目標で、ひたすら打ち込んできました。
今でもその気持ちは変わってません。


就職して片道50kmの距離も苦になりませんでした。
子供に教える役目をもらった時にはとても嬉しかったです。
昔目標にしていた先輩に少し近づいた。周りの人に信頼をもらえたのかと思ってとても嬉しかったです。


今のメンバーも表向きには仲がいいんですけど、裏では悪口とかそんなんが非常に多いです。
そういう人に限ってあんまりうまくなくて、それが余計に腹立たしい。

おととい会合があって、そのあと数人と飲んだ時もそんな感じでした。


今うちの太鼓のメンバーは2つの勢力があって、一つは「すごくまじめにやってきっちり太鼓を打つ!」っていう硬派?な人たち

もう一つは「趣味だし楽しくやれればいいじゃん」って人たち。
僕は後者の人たちと飲みに行きました。普段は仲がいいんで。

ちなみに僕の個人的な考えは前者寄りです。


で、案の定悪口になっていくわけですが、各々いろんなことを言い出すわけです。
「趣味だから楽しくやればいい」「下手でもそれがここの味だよ」「大人の世界なんて所詮趣味だからあまりガチンコでやっても面白く無い」

言いたいことはわかりますが結局下手なことの言い訳にしか聞こえませんでした。
僕はそこで自分の意見を言いましたけど、あんまり伝わっていませんでした。

仲を取り持ってくれた人もいましたけど、あの人いなかったら修羅場でしたね。


でもあの飲みの席で感謝したできたことはやっと自分の中で「太鼓をやめる」の方に一歩進んだことですかね。

結構前からみんな練習まじめにやってくれなくて「なんだこいつら?」「なんか遠いところから来てこんなんじゃ馬鹿馬鹿しいな」って思ったことが多くて、ここ最近は毎回思っていたんですよ。

だからそろそろ潮時だなって思ってます。


義理とかで行ってましたけど、多分もう離れます。
所詮趣味ですから。
by tonbi1234 | 2013-05-13 18:47 | 太鼓
<< 会社の集金 病院最後の夜 >>


最新の記事
また続き
at 2013-06-13 19:17
続き
at 2013-06-12 17:00
会社の集金
at 2013-06-11 19:00
やめるかもしれない
at 2013-05-13 18:47
病院最後の夜
at 2012-09-29 20:50
以前の記事
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧